覇竜のハーレム 最弱種のミニチュア・ドラゴン、最強の暴虐竜となる

笠原久

第一部 旅するミニチュア・ドラゴン

第1話 男か女かわからない

 その少女を初めて見かけたのは、ホテルのロビーでのことだった。


 セミショートの髪はきれいにセットされておらず、無造作に伸ばしたような感じだった。にもかかわらず、魔光灯まこうとうの明かりに照らされた髪はつやめいていて、見る者の目を引きつけた。


 肌も同じだ。シミ一つない肌は遠目に見てもわかるくらいに瑞々しい。きめ細やかで、なめらかで、触れたらもちもちとした感触が伝わってくるだろうと予感させた。


 あどけなさの残る顔立ちをしていて、年齢は十歳か十一歳くらいだろうか。


 いや、それにしては妙に体の動きがしっかりしている。子供らしさがない。小柄で童顔だからずいぶん幼く見えるが、実際はもっと年上なのかもしれない。


 ボーイッシュな装いで、男物のシャツにベスト、さらにスラックスを履いている。


 なんでわざわざ男物を? という疑問が頭に浮かぶ。


 もっと女の子らしい服装のほうが似合っていそうだが、これはこれで悪くない。幼気な美少女が、あえて男の子のような恰好をする。


 ギャップがあって、グッとくるのだ。


「お嬢さま。あまりジロジロとながめるのは失礼ですよ」


 かたわらのセバスチャンがたしなめるように言った。


 執事服を着た大柄な成人男性だ。服の上からでも筋肉がふくれ上がっているのがわかる。まだ二十代だが目つきは鋭く、貫禄があるので三十代と言っても通じそうな大男だった。


「あら? そんなにジロジロ見ていたかしら?」


 リンネは悪びれもなく言い放った――そう口にしつつも、彼女の目は少女から離れない。


 今、件の美しい少女は階段の向かって歩いていた。ちょうど魔電までん清掃機で掃除を行なうスタッフとすれ違ったところだ。


 やはり、彼女の歩みは見た目に反してどっしりとしている。華奢な外見からは信じられないほどの重厚感があった。肉体強度に優れるニューマン(新人類)らしく、武術を嗜んでいるのだろう。


 それも相当な使い手だ。


「お嬢さま……」


 セバスチャンは咎めるように言葉を吐き出した。リンネが吐息を漏らす。彼女はイスの背もたれに寄りかかって、物憂げに己の従者を見上げる。


 リンネは決して小柄ではない。背丈は一七〇センチを超えている。だが、なにせセバスチャンは二メートルの大男だ。一緒にいると、どうしても小さく見えてしまう。まして自分が座っていて相手が立っていると、よりいっそう身長差が強調された。


「なんですの、いいじゃありませんの。推定、武を極めた美しき少女! んー、実にミステリアスじゃありませんの。わたくし、気になってしょうがねーんですのよ。セバス、あなたもそうではなくて?」


 だってあなた……と言いかけるリンネに、セバスは階段を登っていく少女を一瞥して言った。


「確かに美しいですが……私に男色趣味はありませんよ」


 一瞬、水を打ったようにロビーが静まり返った――ように感じたのはリンネの主観だ。


 実際はがやがやと喧騒に包まれている。リンネとセバスの会話に注目しているものなど誰もいない。


 だが、彼女はセバスの発言をうまく飲み込めずにいた。


「だん――待ちなさい。今、あなた、なんて言いまして?」


「男色趣味はない、と言ったのですよ。まさかお嬢さま……『彼』が」


 とセバスは階段の上に消えた少女(セバスによれば少年)に目を向けながら、口元に苦笑いを浮かべた。


「見目麗しい少女にでも見えたのですか?」


 リンネは無愛想な顔で眉をひそめていたが、やがて動揺を隠すように長い髪をかき上げた。ついでに意味もなく立ち上がって胸を張って見せる。はち切れんばかりの大きな乳房が揺れた。


「どう見ても女の子だったでしょう? わたくしの目には――」


 はぁー……とセバスは大仰なため息をつく。


「お嬢さま、真のロリコンではないとパーティを追放されても文句は言えませんぞ?」


「秒で抜けてぇんですけどそのパーティ。所属するメリットありまして?」


「はぐれものが集い協力することは尊いのですよ。お嬢様だって、ロリコンではなくとも変態ではあるわけですから」


「真の変態ではないとパーティを追放されるはずなので、わたくしは正常ですわ」


「エロ本読みまくってる十代女子は十分変態だと思うのですがね……」


 セバスは渋い顔で顎を撫でた。


「それで、どうするつもりなのですか、お嬢さま?」


「どう、とは?」


 じろりとリンネはセバスを睨めつけた。


「あれほど熱い視線を送っておいて、『なんとも思っていません』なんて古典的なツンデレ反応を返すわけじゃないでしょう? 気になるなら声をかけるべきです。なんのために男漁りの旅をしているのですか?」


「男漁りって……婚約者探し! もう少し言いようがあるでしょうに……」


 と言いつつ、リンネも強くは責めない。実際、やっていることは男探しだ。自分にふさわしい結婚相手を探すべく、彼女は大陸中を旅している。


〔でも、ピンとくる相手がいないんですのよねぇ……〕


 先ほどの少年――本当に男だったとして、だが――は、確かにリンネの目に留まった。気にならないのか? と問われれば、間違いなく気になっている。


「でもね、セバス。いくらわたくしでも幼い少年相手に――」


「少年ではありませんよ。若い男です」


 セバスの言葉に、リンネはまたしても面食らった。


「成人男性ですよ、彼は。私の五つ六つ下……まぁ二十歳すぎか、二十一くらいじゃないですかね」


「年上なんですの!? 二十一ならわたくしより三つも上ですけど!?」


「ちらっとしか見ていませんから、正確な年齢まではわかりませんよ。しかし成人していることだけは確かです」


「それ、本当……ですの?」


 リンネは疑わしげな目でセバスを見る。彼は皮肉げに笑った。


「真のロリコンであるこの私の審美眼が信じられないと? 彼が男であることすら見抜けなかった未熟者が?」


「なんで偉そーなんですの!? 誇れることじゃないんですけどぉ!?」


 リンネは憤慨し、不機嫌な顔をプイッと横に向けた。


「どっちにせよ確かめるまでわかりませんわ! 年齢も性別も!」


「おや? ではやはりあの男性で決まりですか? まぁどれだけ爆乳で美少女だろうと『変態は嫌だ』とフラれる可能性も高いわけですが」


「だから変態じゃないと言っているでしょうが!」


 わたくしは普通! 普通! と彼女はセバスを指さして主張するのだった。



――――――――――――――――

【以下、宣伝とお礼です】


 まずはここまでお読みくださり、ありがとうございます。

 本作はカクヨムコン9の参加作品です。フォローや♡、★をもらえると作者がとても喜びます。


 また以下の二作品もカクヨムコン9に参加しています。よければこちらもお読みください。


『狐耳少女の嫁入り ケモミミ少女に熱烈アプローチされるが、俺は鉄の意志で耐える(耐えられない)』

https://kakuyomu.jp/works/16817330668222729729


『聖なる乙女の××』

https://kakuyomu.jp/works/16817330654963568063

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る