応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第五十八話への応援コメント

    とても面白かったです!
    ツユちゃんとメザメさんのかけあい、めっちゃ好きです!
    異界の雰囲気も好きで、もし行って帰ってくることができるなら、『異界のおみくじ』がある異界を覗きに行ってみたいと思いました。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。毎日読んで頂けている事気付いておりました。そう言って頂けると書いてよかったなと思います。コミカルな会話劇を今回よくお褒めいただけました

  • 第五十八話への応援コメント

    最後まで楽しく拝読させていただきました。
    月並みな感想になりますがとても面白かったです。恐ろしくも魅了的な怪奇の世界にすっかり引き込まれ、終盤のタイトル回収には胸が熱くなりました。続きを読みたい作品でした。
    渦目様のますますのご活躍をお祈り申し上げます。

    作者からの返信

    読み進めて頂いている事、いいねを見て気付いていました。
    最後まで読んでくださって、そしてこんなに嬉しい言葉を残してくださり本当に嬉しく思います。
    あとはカクヨムコンで結果が残せればな、と思います。
    私も続編書きたいです。きっとその際は栗彦と桜子も物語のさに絡んで来るでしょう。

  • 第五十八話への応援コメント

    えーーーーーーー!?
    怪奇じゃないですか!
    でも嬉しいです!

    完結おめでとうございました!
    魃やったね!

    作者からの返信

    本当にここまでありがとうございました。
    声援がなければ挫けていたかも知れません。後はこの物語が多くの人に届くことを願います!

  • 第五十八話への応援コメント

    最後のは、なにを言っても無粋になるだけな気がしたので、ただ完結記念の拍手を送らせていただきます!
    お疲れ様でした!パチパチ!

    作者からの返信

    本当にありがとうございます!
    最後まで追ってくれて、それが本当に励みになっていました!
    多くの人に届くことを願います!

  • 第五十七話への応援コメント

    おおー!おおおー!なんだかシリーズものの序章が終わったような雰囲気が出てきましたよ~!
    そしてこのドタバタ感!日常が戻ってきたみたいで嬉しいです!

    作者からの返信

    私個人としても、是非続きを書いてみたいです。
    ただそれは皆様からの評価次第となってしまうのですが、それでもご要望あるようならば、次回作の構想など、実は既にあります。

    編集済
  • 第五十六話への応援コメント

    これは……なんて美しい物語なんだ……!

    作者からの返信

    ここまで読んでくれてありがとう。
    しかしそんな貴方にこそ、
    本日完結しますので残り二話、短いですので是非見届けてもらいたい。
    ラストにサプライズも用意しておりますから

  • 第五十四話への応援コメント

    駄目だったか……。ズルは駄目ですね。

    作者からの返信

    物語に対しての教訓ですね。自分でやりましょう、己の体も夢も、己が主導で進んでいきましょうという。

  • 第五十話への応援コメント

    めちゃくちゃかっこいいですね!大活躍だ!!

    作者からの返信

    最後の台詞、皮肉が効いてて好きです笑

  • 第四十九話への応援コメント

    >妖眼の怪奇蒐集家

    回収キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    満を持してって感じですね!かっこいい!!!

    作者からの返信

    ありがとうございました、長らくお待たせしましたが、そこからが見せ場です。
    どうぞお付き合いくださいませ

  • 第四十七話への応援コメント

    ここで開けたらどうなっていたのか……。

    作者からの返信

    幻想から回帰したツユ達は異界へと到れなかったでしょうね

  • 第四十六話への応援コメント

    そういわれてしまうと瞳を開けたくなりますね……。

  • 第四十五話への応援コメント

    人間宣言頂きました━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  • 第五十六話への応援コメント

    うわああん。魃ー。メザメさんも粋なことしますね。
    狐の嫁入り、なるほど。

    作者からの返信

    一応序盤の伏線回収という事になりますね

  • 第五十五話への応援コメント

    泣ける

  • 第四十三話への応援コメント

    >諦めだメザメは、

    あっ、ちょっとしたミスかも?

    作者からの返信

    ああ~誤字報告めっちゃ助かります!
    無限にあるので

  • 第四十二話への応援コメント

    意外な真相……!ミステリもイケると思いますよ!

    作者からの返信

    そう言われると嬉しい……その気になってしまいます

  • 第四十一話への応援コメント

    意外と人間臭い(?)神様ですね……というか、神様!?とんでもないものが入っていた!

    作者からの返信

    魃は女神ですからねぇ

  • 第四十話への応援コメント

    えっ、メザメさんって謝れるタイプの人(?)だったんですか……オドロイタナー。
    しかし魅力が爆上がりですよ!

    作者からの返信

    誠心誠意謝っては無さそうですがね

  • 第三十九話への応援コメント

    ようやく主役の本格登場ですね!彼の活躍に期待が高まります!

    作者からの返信

    満を持してというやつですね
    読者をここまで我慢させるのはウェブ向きではなかったかもですが、ここは譲れなかったです

  • 第三十八話への応援コメント

    圧巻の緊迫感!息をするのも忘れてしまいますね!力の入れようを感じます!
    謎も多いですが、とりあえず無事に帰還できたことを喜びましょう……。

  • 第三十六話への応援コメント

    一触即発!

  • 第三十三話への応援コメント

    >ほぇ~、輪廻転生ですか。

    ジョウロさん、その反応はちょっと馬鹿っぽいですよ!(汗)

    作者からの返信

    インテリを装っていたのにねぇ

  • 第三十二話への応援コメント

    安城さん、これで正式な仲間入りですね!よろしくお願いします!

  • 第二十九話への応援コメント

    すっかりコメディ・リリーフな安城さん……(笑)

  • 第二十八話への応援コメント

    陰陽師の術……?にわかの中のにわかな私には安倍なんとかさんくらいしか思い浮かびませんが……さすがに別人か。

    作者からの返信

    流派としてはどちらかと言えば道満の方になります。勿論両方取り入れてますが。

  • 第二十七話への応援コメント

    緊迫感溢れる展開でした……!

  • 第二十三話への応援コメント

    おちゃめな狐さん……(*^_^*)

    このあたりのリアリティ溢れる描写は現地取材の賜物でしょうか。

    作者からの返信

    そうですね、何度も行きましたし深夜にも出向いて猪に襲われたりもしました

  • 第二十二話への応援コメント

    う~ん!これは全国巡り版も読んでみたいですね……。京都の外にも色々と潜んでいそうな予感……!

    作者からの返信

    そう言っていだけるとありがたいですね。京都は怪奇の街です。そして各地の妖怪を相手取った事件を相手するのも楽しそうです。
    まぁ続編を書くかは皆さん評価なのですが……笑

  • 第二十一話への応援コメント

    フーリくん、意外な弱点だ……(笑)

  • 第二十話への応援コメント

    え――!!(正体に驚く)

    メザメさんは人間であってほしいような、そうでなくてほしいような……複雑だ。

    作者からの返信

    その点疑いを持つのは正常の判断です。

  • 第十八話への応援コメント

    思わぬ仲間?が加わりましたね……。

  • 第十七話への応援コメント

    おおー!話のスケールが大きくなってきましたよー!
    現代ホラーの、このワクワク感がいいんですよね。最高です!

  • 第十六話への応援コメント

    >『次に供物となる人間を誘き寄せる為だ』と言った。

    ほーなるほど。それでやたらとおみくじ話の露出が多かったんですね。

  • 第十五話への応援コメント

    ジョウロさん仕事出来ますね!

  • 第十三話への応援コメント

    長期戦の予感がします……!

  • 第十二話への応援コメント

    こ、これは本当に狐の仕業なのか……?なんだか禍々しいですよ……!

  • 第十一話への応援コメント

    彼は何者だったんだ……。

  • 第九話への応援コメント

    メザメさん、若干メタいことを言いましたね(笑)

  • 第八話への応援コメント

    わりと最近の出来事だったんですね。

    少し気が早いかもしれませんが、シリーズ化したら、彼らは良いトリオになりそうですね!

  • 第七話への応援コメント

    小型インカム!!わりとハイテクですね。

    作者からの返信

    そこ今作の新しいポイントです!笑

  • 第六話への応援コメント

    メザメさんいいキャラしてますね!!

    作者からの返信

    毒舌ですよね。良識のあるサディストです。

  • 第五話への応援コメント

    狐さんはヒューマンライフをエンジョイできなかったのでしょうか……。

    作者からの返信

    私達のすぐ近くにも狐に入れ替わられた人間がいるかも知れませんよ


  • 編集済

    第三話への応援コメント

    >「赤い社に木彫りの狐像が、とあっただろう。それにこのように悪戯めいた発想を持ち合わせるのも大概その類だ、およそ低級の群れであると考えるのが順当だ。栗彦が〈凶〉を引いた時、その内容には酷い罵詈雑言があったろう。あれは乱暴に取り扱われた事に怒った狐の声だよ」

    えー!?そんなネタバレが!?一番ぞくっとした凶の文言がそんな可愛らしい(?)理由だったなんて……。

    あとやっぱり低級なんですね。しかも群れ。

    作者からの返信

    そこなんか可愛い感じがして好きです笑
    狐がどんな性格してるか一発でわかりますよね。

  • 第二話への応援コメント

    え、狐さんがこんな大仰な恐ろしいものを……?もっと邪神みたいなヤバそうなやつかと。
    油揚げを供えてなんとかならないものか(;・∀・)

  • 第一話への応援コメント

    >現実に存在する怪異というのはそんなんじゃあない。

    え、そうなんですか?てっきり本物かと……('ω')

  • 『異界のおみくじ』への応援コメント

    提供された情報からして悪い目が存在しない親切なおみくじ……と思いきや、思いっきり悪いのが出てきたー!?引きすぎはマナー違反ですね(汗)

    雰囲気バッチリですね!読んでいてゾワゾワさせられます!

    作者からの返信

    それがですね、おみくじの引き方にルールは無いので引き直しする人もわりかしいるのですよ。
    私とか。

  • 第三十六話への応援コメント

    やはり話し合いは出来ないようですね。

    作者からの返信

    怪しい感じ

  • 第三十五話への応援コメント

    いよいよ。

    作者からの返信

    きましたよ

  • 第三十四話への応援コメント

    怖い目にまた遭うんですね。きっと。
    安城狐、ツユちゃんを守ってあげて〜

    作者からの返信

    物語が本格的に動き出す時ですね、楽しんでください!

  • 第三十三話への応援コメント

    安城狐可愛いなあ。本当懐いてる。

    作者からの返信

    可愛いですか!可愛さが文章で表現できているなら良かったです♪

  • 第十五話への応援コメント

    憎めない安城狐さんですね。明日の楽しみにしてますっ

    作者からの返信

    沢山読んでくれてありがとうございます!

  • 第十二話への応援コメント

    うう、妹思いだ。助かって欲しい

    作者からの返信

    きょうだい愛ですね、そこ伝わってよかったです。栗彦の心情はあまり語らないのですが後半重要になってくるので

  • 第九話への応援コメント

    いよいよ次回ご対面!ぞわぞわします。

    作者からの返信

    楽しみにしてくれていて嬉しい!

  • 『異界のおみくじ』への応援コメント

    ゾッとしました。作家志望という事で色々考えさせられました。
    雨前図には同情してしまう。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます
    確かに作家志望というと書き手の方は思う所ありますよね。
    ありまさんだったら狐と契約しますか?なんて考えますね。

    そしてこのだらしのない男は私を投影したものです笑

  • 第二話への応援コメント

    自主企画への参加、ありがとうございました。

    最新話まで読ませていただきました。

    こういう妖怪ものはゾクゾクしますね。

    雰囲気が出ていて、文章の端々にもそれが染み出ていてよかったです。

    今後の展開が気になりますね。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    そうですか、雰囲気が出ていたのならよかったです。
    今後も頑張って更新します