魔王よりも強い【荷物持ち】は滅亡した世界から過去に戻り、『二周目の世界』を圧倒的な強さで無双する。

六志麻あさ@11シリーズ書籍化

第1章 勇者より強い最強の【荷物持ち】

1 魔王との最終決戦、勇者の裏切り


 魔王城――。

 その最上階で、俺たちは魔王と向き合っていた。


「余の部下にならんか、勇者アベルよ。そうすれば、世界の半分を与えよう」


 魔王は襲い掛かってくるでもなく、むしろ友好的な態度でそう誘ってきた。


 俺の隣に立っている少年――勇者アベルが、かすかに震える。


 てっきり魔王に『ふざけるな!』とでも言い返すのかと思ったけど、アベルは無言でうつむいている。


「何を言っているんだ! 勇者がお前の部下になんてなるわけないだろ!」


 俺がアベルの代わりに叫んだ。


 ――十年前、突然この世界に現れた魔王とその軍団。


 それを討つために立ち上がった勇者アベル。


 俺、カイン・ベルストはそのアベルの親友であり、彼が率いる勇者パーティの『荷物持ち』をしている。


 まあ、俺自身には戦闘力は全然なくて、本当にただの雑用係なんだけど。


 つい先ほど、魔王自らがアベルの元を急襲し、普段なら戦闘に参加しない俺は、魔王対勇者の最終決戦にこうして巻きこまれていた。


 そう、最終決戦だ。


 きっとアベルはここで魔王を倒し、すべての戦いに終止符を打つだろう。

 だけど、当の本人――勇者アベルは押し黙ったまま。


「どうしたんだ、アベル……?」

「世界の半分……か」


 ぽつりとつぶやくアベル。


 まさか、と思った。


 いや、そんなはずはない。

 アベルは勇者である前に、俺の親友だ。


 世界の支配権の半分をもらう代わりに、魔王に服従するなんて――。

 そんな真似をするはずがない。


 誰よりも高潔で、誰よりも誠実で、誰よりもこの世界の平和を願っている真の勇者。


 それがアベルという男なんだ。


「分かった……いや、分かりました、魔王様」


 アベルは深々と一礼した。


 それから魔王のもとに歩み寄る。


「あなた様に忠誠を誓います」


 言って、魔王の足元に跪き、その手に口づけた。


「お、おい……」


 俺は呆然と親友を見つめる。


「アベル、何やってるんだよ!」


 絶叫した。


 返事は――返ってこなかった。


 返答代わりに、アベルは立ち上がり、すかさず聖剣を振るう。


 ざしゅっ……。


 エネルギーの刃が飛んできて、勇者パーティの一人――女僧侶のターニャは首と胴を切断され、倒れた。


「なっ……!?」


 俺も、そして他の仲間たちも呆然とする。


 アベルは動じない。

 返り血で真っ赤になった顔を俺たちに向け、




 ――にいっ。




 と、笑ってみせた。


「お前……」


 俺は悟った。


 幼なじみとして十年以上も一緒にいるから分かる。


 アベルは、本気だ。

 本気で魔王の軍門に下り、本気で俺たちを殺そうとしている。


「やれ、勇者――いや、我が腹心よ」


 魔王が命令した。


「かしこまりました、魔王様」


 アベルはうなずき、血まみれの聖剣をだらりと下げて俺たちに近づいてくる。


「う……ああああ……」


 魔術師のシリルがうめいた。


「こ、こんなのって……嫌ぁぁぁぁぁっ!」


 混乱しながらも、そこはさすがに歴戦の猛者だ。


 最上級の火炎呪文を放つ。


 ばしゅっ……。


 火炎はアベルに到達する寸前に消え失せた。


「くくく、こやつは我が部下となった。みすみす殺させはせんぞ」


 魔王が笑う。

 どうやら今のは魔王が防御呪文を唱えて、シリルの火炎を防いだらしかった。


 つまりは――魔王と勇者がタッグを組んだわけだ。

 そんなの、勝てるわけがない。


「ぎゃあっ……!」


 アベルが突進して聖剣を振るうと、シリルも首を刎ね飛ばされて死んだ。


 さらに戦士のガードナーと魔法剣士のクレインに斬りかかるアベル。


 二人は連携して、なんとか彼の斬撃を凌いだ。


 だけど、力の差は明らかだ。

 二対一でさえ、アベルの方がガードナー、クレインのコンビよりも強い。


「に、逃げるしかない……」


 もはや何も考えられない。


 俺は一目散に逃げだした。


 背後から、ガードナーとクレインの悲鳴が聞こえてきたような気がしたが、振り返る余裕はなかった。




 魔王城を出て、近くの森に駆けこんでいく。


「はあ、はあ、はあ……」


 俺は命からがら逃げのびた。


 幸運と偶然が幾つも重なった結果だった。


 他の仲間は、全員殺されたはずだ。

 今さらながらに罪悪感がこみ上げる。


「どうしようも……なかったんだ……」


 俺はその場に崩れ落ちた。


 自分自身が逃げるだけで精いっぱいだった。

 他には何もできなかった。


 しょせん荷物持ちの俺にできることなんてないんだ。


 そして、そんな役立たずの俺だけが生き残った。

 俺よりずっと強い仲間たちは、みんな殺されてしまった。


「俺だけが残ったって……こんなの……」


 ただ、無力感だけがあった。


「なんなんだよ、これ……」


 涙があふれる。


 あふれて止まらなくなった。


 信頼していた親友のアベルが、俺たちを裏切り魔王の側に寝返ったこと。

 そして、そのアベルが仲間たちを次々に殺していったこと。


 どちらも悪夢としか思えない出来事だった。


 悲しみと喪失感が俺の心をぐちゃぐちゃにしていた。

 けど、そんな気持ちに沈んでいることすら、奴らは許してくれない。


「見ぃつけたぁ」


 にやついた笑みとともに数体の魔族が出現する。


「ひ、ひいっ……」


 単なる荷物持ちの俺が、一人で魔族に勝てるわけがない。


 殺される――。


 ざしゅっ……!


「ぐああああっ」


 鋭い爪に肩口を斬り裂かれ、俺は痛みでのたうち回る。


「へっへっへ、なんだこいつ」

「弱すぎだろ。本当に勇者一味かよ」

「くっ……」


 このまま殺されてたまるか――。


 と、そのとき、俺の前方で光があふれた。

 空中から輝く何かが飛んできて、俺の足元に突き刺さる。


 一本の長剣だった。


 こいつは――。


 どくん、と心臓が高鳴る。


 まさか、これは……!


「私を使え」


 剣から声が響いた。


 いや、声というよりは頭の中に直接その意志が響き渡る感じだ。


 そう、目の前の剣の意志が――。


「私を……勇者の聖剣ラスヴァールを使え、カインよ」




****


〇読んでくださった方へのお願いm(_ _)m


カクヨムコンに応募してみました!


読者選考では★や作品フォローの数が重要になってきますので、☆☆☆をポチっと押して★★★にして応援していただけると、とても嬉しいです。

今後の執筆のモチベーションにもつながりますので、ぜひ応援よろしくお願いします~!


〇掲載中の別作品です。

『人類最強の魔術師は人生二周目で強くてニューゲームを謳歌する ~前世の知識と魔法技術を持ったまま、男が俺しかいない美少女だらけの魔法学園でやり直す~』

こちらは電撃の新文芸に応募中です! 下のリンクから飛べますので、フォローや★の応援をしていただけたら嬉しいです! ぜひお願いします~!

https://kakuyomu.jp/works/16818023213378931081

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る