応援コメント

第35話:次の目的地」への応援コメント

  • ラノベファンタジー物だと「クリーン」とか一撃で綺麗になる魔法があるけど、アレって作者の手抜きにしか思えなくてですね


  • 編集済

    灰汁(アルカリ)で洗って酸(リン酸:鳥の糞由来)で中和とか❓

    昔の日本の話で卵の黄身で洗うのがあったらしいです。鶏卵は明治以前はとても貴重なもののはずで相当な贅沢じゃなかったのかな。

    作者からの返信

    糞!?
    クソ!?
    そんなのダメぇー

  • 女の子には死活問題だよね、うん。そういうのが発達してない世界では、長い髪の娘はどうやって維持してるんだろうか……

    作者からの返信

    地球でも100年ぐらい前とかはお風呂も数日おき、洗髪も洗い流す程度だったようだけど、どうしてたんですかねえ。
    シャンプーじゃなく石鹸とかで洗ってるイメージだし。