one's kind-hearted




 フェルトの部屋を出て。カルメン村の民宿の廊下を歩く。


「002、どこへ行くのですか?」


 振り返ると、ライアがいた。


「待っていてくれ。すぐに戻る」


「それは返答次第です。教えてください、002。どこへ、いいえ、何をしに行くつもりなのですか?」


 聞かれて、答えを探す。

 目を泳がせて迷っていると、彼女は俺の手を握った。


「あのミサとかいう人間との約束を守るつもりなのでしょう?それは、責任を感じているからですか?」


 図星だった。


「……あの時、俺からフェルトに攻撃を仕掛けたのは事実だ。戦闘は避けられないと考えての不意打ちだったが……しかし、事実は事実だ」


「出会ってまだ一日ばかり、その正体はかつて殺し合った兵器の操縦者、そんな森人を庇うための動機としては、小さいように感じますが?ちゃんと教えてください。ミサと、何があったんですか?」


 声こそ落ち着いたものだったが、その声色には糾弾するような凄みが混じっていた。


「話した通りだ。ミサと約束をした。フェルトを守る代わりに、戦線から俺達を守ると」


「ええ、それが嘘だとは思っていません。しかし、それだけではないでしょう。ミサから、何を聞いたんです?何を聞いて、彼女を信じようと思ったんですか?」


「それは…………」


「言えない…のですか?ミサは、一体何者なんです?何をしようとしているんですか?何に002を巻き込んだんですか?」


「……俺も全てを聞いたわけじゃないんだ。全てを信じたわけでもない。だが…少なくてもあいつは、俺達の敵にはならない。それは確信できた。だから大丈夫だ」


「大丈夫、と言われましても…」


 未だ胡乱に眉を顰めるライアの手を握り返し、俺は彼女の目を見る。


「それにな、何もずっとフェルトを守る必要はない。一年、ミサが死ぬまでの間だけでいい。そういう条件なんだ。だから、俺を信じろ、ライア」


「……わかりました。フェルトについては、もう言いません。しかし、これだけは教えてください…………これは、私のせいですか?」


 不安げなライアの瞳は、俺が隠している事実にいくつか見当がついているかのようだった。

 しかし、それを明かす事は出来ない。


 何故なら俺は決めたのだ。

 例え世界中が敵になっても、世界人類を滅ぼすことになっても、何度でもライアを守ってやると。


 ならば、いちいち伝える必要はない。

 伝えたところで、訪れる未来は変わらないし、その時やるべき事も何も変わらないのだから。


「…いいや、違う。ライアは関係ない。俺の私情だ」


「…そう、ですか。それで、002はどこへ行くのですか?」


「シウバがミサをつけていたらしい。戦線の手のものが近くまで来ている。連中を始末して、ここを発つ」


「接触してしまって大丈夫なのですか?」


「問題ない。瘴国の連中がうようよいるからな。魔法を使って始末すれば、連中に擦り付けられる」


「なるほど、承知しました。魔法なら私も使えるので、手伝いましょう」


「いいのか?俺が引き受けた厄介事なのに」


「構いませんよ。私は、あなた専用のガイドですから。どこへでもお供します」


 握った手はそのままに、俺達は宿を出た。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る