応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • あとがきへの応援コメント

     これは今回のカクヨム短編参加のために、今の時点でとりあえず完結させておくとうことでしょうか。
     物語はまさにプロローグで、これから事態が動き出すという感じですよね?
     もしこれはこのままで、あとは読者の想像にお任せ、果たして真偽はいかに? という事でしたらすみませんが💦

     たまにテレビで取り上げられる、全面ガラス張りの家(本当にある)は、もっと健康的な明るい清々しい雰囲気なのに、描き方次第でこうも怪しく疎ましくなれるものなのかと(^^;ゞ そもそもの本質が違うのでしょうが。

     とにかく程よく気持ちいい怪しさ漂う文体に酔いたいので、出来ればいつか先を読みたいものです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    実は、カクヨムコンに参加するつもりはないんです。それから、本作の続きを書くかもわかりません。一応完成には違いないのですが、まだ続きを書けそうだな、とも感じています。

    >たまにテレビで取り上げられる、全面ガラス張りの家

    僕も以前、テレビでそのような家を観たことがあります。開放的だけど、生活していくうえではちょっと……と思っちゃいますね。

    >出来ればいつか先を読みたいものです。

    じゃあ、連作短編にしようかな……なんちゃって。でも、『人に巣食う虫』を完結させたら、一度前向きに検討してみます。
    (僕が忘れてなければいいのだけれど)