応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

     細かい事ですが、1日に4万回ボタンを押せたら、得られる金額は4万円ではなく40万円になると思います。1回ボタンを押すと10円が貰えるのなら。

     それはともかく面白かったです。

    作者からの返信

    転生新語さん

    修正しておきましたー。ご報告、ありがとうございます!

  • 第1話への応援コメント

    なるほど、日本国民を使った実験だったということですね。
    それにしても、クズの主人公だけが最後イイ思いをするとは……

    考えてみたら、今Web小説で出回っている異世界でチートという物語の主人公は、この主人公と大して違いはないのかなぁ……と。
    チートで人助けしても、本当にその人のためになるのか……なんて思ってしまいました。
    とても、考えさせられるお話でした。

    作者からの返信

    テツみンさん

    >チートで人助けしても、本当にその人のためになるのか

    本当にその人が誰にも頼れない環境下で、かつ自力ではもうどうしようもできないほど追い込まれている過酷な状況下だったなら、たとえチート能力でも人助けと言えるのでしょうけれど、これが自力でもどうにかできたような状況だったならば、あまり人助けとは言えないかもしれませんね。
    なにせ、その人の成長する機会を奪ってしまったわけなのですから。

    もっとも今回のお話は、幸福という名の麻薬を無差別に撒き散らすような内容なので、チートで人助けする主人公よりもよっぽど悪質な気がしますが(苦笑)。

    それでは、コメントありがとうございました。