応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    こんにちは。
    ラストがツッコミ!
    最高ですよ!
    流れ星⭐をどうぞ!

    作者からの返信

    豆ははこ様

    おお、ありがとうございます!最後は白金様のツッコミで締めてみました!

    最後までお付き合いくださり、さらには流れ星⭐までありがとうございました!

  • 生贄ちゃんの名前の由来は、白金の予想通りでしたね (;°-°;)))
    竜になった花嫁と末永くお幸せに∑d(d´∀`*)

    作者からの返信

    羽間慧様

    そうです、もうこんなの名前じゃねぇよぉ……( ;∀;)
    ですがこれからはもう大丈夫。優しい優しい白金様がその大きな愛で包んでくれるでしょう!

    最後までお付き合いくださり、さらには★までありがとうございました!

  • 神様GJ!!!
    白金様と赤金様でこれからは末永くお幸せに♡
    村には大災害でも起こして村人流してだな(酷い)。

    作者からの返信

    無雲律人様

    神様やってくれました!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    これからは白金と赤金様とで仲良く幸せに暮らします。村には軽ーく罰を与えて、もう二度と似たようなことすんじゃねぇぞと釘を刺します!

    最後までお付き合いくださり、さらには★までありがとうございました!


  • 編集済

    面白いです。特に神様が素晴らしいですね。
    ええ、素晴らしく面白いなと感動いたしました。

    作者からの返信

    桜庭ミオ様

    もうほんと、ろくな神様いませんよ(笑)
    好き放題に引っ掻き回してくれた神様でしたが、結果オーライですよね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    楽しんでいただけて良かった!

    最後までお付き合いくださり、さらには★までありがとうございました!

  • まあ、相当にアレな神様でしたが、これはグッジョブ!(笑)
    多少愛は重いけど、こうなったら遠慮無く、おいしくいただいちゃってください(性的に)。

    面白かったです!

    作者からの返信

    結城藍人様

    宇部作品の神様、まともなやつがいない説!

    ええ、愛はクソ重いですけど、その分しっかり尽くしてくれるでしょう。こうなりゃ次はお世継ぎか……!?(天竜にそういうシステムあるのかな?)
    しっかり励めよ、白金様!!

    最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

  • 神いいいい!!! 最高かよぅぅぅ!!!!
    めちゃくちゃ面白かったです。ラストも素晴らしい。良き良き°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    作者からの返信

    左利きのマヨネーズ様

    神、最高のやつでした!目をかけていた独身の天竜君にお嫁ちゃんを!してやったりでホクホクですよ!だいたい全部こいつのせいです!

    楽しんでいただけて良かった!(笑)

    最高のレビューもありがとうございました!ヽ(=´▽`=)ノ

  • ひょっ。なんてヘビーな生い立ちが!! さすが宇部作品だぜ。

    作者からの返信

    左利きのマヨネーズ様

    ここ最近あまり重い過去を背負ったキャラ出せてなかったなって反省したんですよ。宇部作品なのに、ってさ。

    だから、蛇が出る話にヘビーな過去をぶっこんでみた次第!(テヘペロ

  • だめだっ、嫁が強すぎていびりが負けてしまうっ。笑笑

    作者からの返信

    左利きのマヨネーズ様

    駄目だ!小手先の嫁いびりじゃ通用しねぇ!!!

  • 笑笑 いや、まともなキャラ出てこんのかいっ。神さま、あんたも最高だな!!

    作者からの返信

    左利きのマヨネーズ様

    宇部作品にまともなキャラなど存在しない!神様だって例外じゃないんだぜ!(๑•̀ㅂ•́)و✧


  • 村人達はなかなかにクソヤ──ヤベェヤツらだったからね、白金さまのお嫁ちゃんになったし、神が竜にもしてくれたから問題無く一緒にも暮らせますね。幸せにおなり。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    ええ、村人はねほんとクソヤベェ奴らだったんですよ。彼らはこのあと、死人が出ないギリギリの大雨でど偉いことになります。反省せえ。

    人間のお嫁ちゃんは竜になりましたので、これからは夫婦仲良く幸せに暮らすのです!( ;∀;)

    最後までお付き合いくださり、さらには★までありがとうございました!

  • 生贄ちゃんが竜に。これで未来永劫、一緒にいられますね。
    上手く伝わってなかったにせよ、妻にすると言ったのは白金ですから、責任もって幸せにしてあげてくださいヽ(´▽`)/

    お茶目な神様に笑いました。
    神様ナイス( ´∀` )b

    作者からの返信

    無月弟様

    そうです、生贄ちゃん、改め花嫁ちゃんは竜になりました!これでもう未来永劫ずーっと一緒です。

    アイコンタクトはもうびっくりするほど伝わっていませんでしたが、結果オーライ!責任持って幸せにしてやってくれ!!

    おちゃめな神様もしめしめと笑っていることでしょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    最後までお付き合いくださり、さらには★までありがとうございました!

  • 神様! 神様ーーーっ!( ゚Д゚)ノ

    色々ツッコミどころ満載の神様でしたが、とにかくこの人の起こした奇跡的万事解決。と、言っていいのでしょうか(;^_^A
    まあ、彼女は幸せそうなので、きっとこれでいいのでしょう。これからは二人仲良く過ごしていって(*´▽`*)

    作者からの返信

    無月兄様 

    ツッコミどころ満載の神様です。ですが、やはり神様ですから。すんごい神様ですから、じゃじゃーんと奇跡を起こして万事解決ぅ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    竜になったお嫁さんは幸せいっぱいです。だってもうひとりじゃないですから。夫婦ですから、ずーっと一緒です!ラブラブ夫婦バンザイ!

    最後までお付き合いくださり、さらには★までありがとうございました!

  • 酷いな村人!!!(# ゚Д゚)
    これは白金様直々に天罰を食らわせてやらねばなりません。
    許せん、村人!!!

    作者からの返信

    無雲律人様 

    酷い!酷いんですよ、この村人!!!!(# ゚Д゚)

    こりゃあもう白金様が直々に出張って懲らしめるしかありませんなぁ!!!

  • やけにハイテンションで明るいなあと思ってたら

    人生オワタ \(^o^)/

    だったと。
    こりゃ、愛も重くなるわけですね……。

    作者からの返信

    結城藍人様

    そうです。
    もう人生オワタ\(^o^)/ですからね、死ぬ前に村の役に立とうと必死だった、というわけです( •̀ㅁ•́;)


  • 編集済

    めちゃめちゃポジティブな生贄でしたが、その背景には重いものを背負っていたのですね(´;ω;`)

    これは、姑として大事な嫁をなんとしても守らねば。
    やい村人、大切な生贄をなんと心得るーっ( ゚Д゚)ノ

    作者からの返信

    無月兄様

    そうです。あんな感じに花まる元気な生贄ちゃんでしたが、バチクソ思い過去を背負ってました( ;∀;)

    姑としても、そして夫としても、大事なお嫁さんを守らなくてはなりません!おうおう村人共!よくも白金様の花嫁を!!!(# ゚Д゚)


  • 暗い過去というか現在が?!

    これは許せませんね天竜の姿で村の人達に龍魂ラリアットしてやれ(そっちは天龍さんだ)

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    しまった、私の時間軸がおかしい!(数分前のことを過去とか言っちゃうタイプ)

    いやもうこれは許せませんね。出るか?天竜・白金様の龍魂ラリアット!

  • もしかしたらと思っていましたけど、やはり酷い扱いを受けていたのですね(>_<)

    これは白金も怒ります。
    仮にも大事なお嫁さんをいじめる村人め、白金様の怒りを見ろー(╬ಠ益ಠ)!

    作者からの返信

    無月弟様

    そうです( ;∀;)
    こんな底抜けにやばい感じの生贄ちゃんですが、村ではそんな扱いを受けていたのです!

    これはさすがの白金様もおこです!(仮)とはいえ、お嫁さんです!白金様の怒りを見よぉぉぉ!!!

    さぁ、明日最終回です!

  • なんなのこの子!!??
    人間の三枚おろしってぐろい、ぐろいよ……。
    石臼でひくって、それもぐろいYO!!
    何故ここまで出来るんだこの子。本気過ぎて白金くんがドン引きしてるよ(笑)。

    作者からの返信

    無雲律人様

    一生懸命すぎてとんでもない方向に行ってる元生贄ちゃんです( •̀ㅁ•́;)

    もうさすがの白金様もドン引きよ……。

  • に、人間の三枚おろしって不穏なワード。なんでそんなこと知ってるのー!
    いろいろヤバい元生贄(現花嫁候補)ですね。

    作者からの返信

    達見ゆう様

    そうなんですよ。えっ、人間って三枚におろせるんですか?!( •̀ㅁ•́;)
    そんなのどこで誰から習ったの?

    もうタイトルに偽りなし!ヤバいお嫁さんが来ちゃいましたよ!


  • ご飯に人間はやめろ、それ以上はグリーンインフェルノだ!(観たことないけども)。
    この子、危うく殺人鬼(キラー)に覚醒するところだったわ……。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    グリーンインフェルノを無事視聴済みの私が通りますよ!
    グリーンインフェルノはマジでヤバいです!でもあっちはそのまま食べてたからなぁ、三枚に下ろすのと果たしてどちらが残酷なのやら……?( •̀ㅁ•́;)

  • これはもう愛だねっ!

    ……愛が重いね……重すぎるね。

    作者からの返信

    結城藍人様

    そう、愛です!愛!

    ちょ――……っとばかし重めの愛ですっ!

  • 人間を食べるという発想は、捨てきれていなかったーΣ( ゚Д゚)!

    このままでは人間を狩る魔物みたいになってしまいます。
    生贄にされた女性が人間を襲うようになるって、ホラー展開ですよ;:(∩´﹏`∩):;

    脳内の彼女の顔に、ホッケーマスクが付けられました(*゚ω゚)ノ

    作者からの返信

    無月弟様

    白金様は人間をご所望と思ってる――!!!!

    違う!違うよ生贄ちゃん!白金様は人間なんて食べないよ!

    このままジャンルをホラーに変えることになるのか?!ホッケーマスクをかぶってしまうのか?!( •̀ㅁ•́;)

  • 人間を狩ってくるのはダメーっ!Σ( ゚Д゚)

    この生贄、元気すぎやしませんか! どちらかといえば、君は本来狩られて白金様のところに連れてこられるようなポジションだから!( ゚Д゚)ノ

    調理のイメージが丁重なのが恐ろしいです((((;゚Д゚))))

    作者からの返信

    無月兄様

    人間を狩るのは駄目――――!!!

    ちょっと元気があり余り気味の生贄ちゃんです!いやいや、本来は君がそっち側というかね。うん。

    やけに仕事が丁寧な生贄ちゃんです。えっ、何?やったことあるの?!( •̀ㅁ•́;)

  • ひー! 生贄が健気なのにこわーい!

    >ちゃんと食べやすいように三枚におろしますし、村の外の人にしますし!
    そーゆー問題じゃなーい! こわいよこわいよ∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!

    作者からの返信

    羽間慧様

    健気で一生懸命な生贄ちゃんです!

    が!ちょっと一生懸命のベクトルがおかしいというか……。

  • 何だこの神様。てきとーすぎるし面白がってるし(笑)。
    食べるの意味をそっちでとらえたのはまぁいいとして!? 白金様困っちゃってるけどどうするの!? っていうかこの子どこから来た誰ちゃん!?
    もう、笑い過ぎてお腹痛いです(笑)。

    作者からの返信

    無雲律人様

    笑っていただけて嬉しい(*´σー`)エヘヘ

    私の書く神様、ろくなやついないんですよね。でもほら、ギリシャ神話の神様も結構下半身だらしなかったりするし、って思って(笑)

    さぁ、この少女はどこから来た誰ちゃんなのか!?白金様は嫁いびり出来るのか!?

  • この神様は絶対に面白がっているな。そして、嫁いびりなんて即席でできるのか白金様?!

    作者からの返信

    達見ゆう様

    もう絶対に面白がってるんですよ。ほら、神様って暇だから(笑)

    さぁ、まだまだヒヨッコの白金様、嫁いびりなんて出来るの!?( •̀ㅁ•́;)

  • この神様は笑いを司る神様か、でなければ宇部さんの分身ですか( *´艸`)

    生贄の次は花嫁。『元・白蛇』も苦労が耐えませんね。
    少しは手を貸してよ神様ーΣ( ゚Д゚)!

    作者からの返信

    無月弟様

    私の分身である可能性が高いですね……。マジでろくでもねぇ……( •̀ㅁ•́;)

    元・白蛇、竜にされてみたり、生贄がやって来たと思ったら花嫁になったりもう散々ですよ。ちょっと神様!なんとかして!!


  • 編集済

    神様ーーーーっ!Σ( ゚Д゚)
    爆笑しました!

    ダメです。全然会話になっていません。さてはこの神様、ボケてますね( ̄▽ ̄;)
    なんかもう、白金様や生贄の少女よりこの神様の方が気になってきた(^◇^;)

    作者からの返信

    無月兄様

    どうして宇部作品の神様はろくでもないやつばかりなのか!( •̀ㅁ•́;)

    駄目だ、この神様はマジで駄目だ。やばい、主役よりも目立ってやがる……!


  • しかしこの神、軽すぎである。
    ちょっとこの神に竜にしてもらったこと後悔しそうですね。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    もうあれですね、私の書く神様、変なのしかいねぇな。土御門神社の神様もあんなんだし(笑)

    でもただの白蛇を竜に出来ちゃうんだから、そりゃあすごい神様なんですよ!

    ……すごい神様なんですけどねぇ……。


  • 編集済

    ダメだこの神様(笑)。

    全痴全NOとしか思えません(笑)。

    作者からの返信

    結城藍人様

    全痴全NO!(笑)

    いやもうほんと私の書く神様ってろくなやついねぇな(笑)

  • なんなんだその子!?(笑)
    白金様が困惑しているじゃないかぁ。
    いきなり面白いです、えぇ!!

    作者からの返信

    無雲律人様

    開幕から勢いのある生贄志願者です( •̀ㅁ•́;)

    白金様も困惑ですよ。ええ、生贄ほしいなんて一言も言ってないんですけどぉ……?

    面白いですか!?良かった!ヽ(=´▽`=)ノ


  • 編集済

    何とヘビーな話だ。
    (↑ダメダメな親父ギャグ)

    ……って既に書いてた人居るじゃん!(爆)

    作者からの返信

    結城藍人様

    言っちゃいましたね、結城さん(笑)
    でもね、私は待ってた。誰かが書いてくださるのを待ってた!結城さんが二人目だぜ!

    早々と★もありがとうございました!


  • 白蛇はうちの市の守り神さんのひとつだなぁ(特に関係なし!?)

    元白蛇さまならお供えは卵とかのほうがいいよ。この時代も高価だと思うからたぶん喜ぶよ?

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    蛇を神様にしてるところって結構ありますよね。特に白蛇。私ね、蛇好きなんです。もちろん毒蛇は怖いけど(笑)

    確かにお供えは卵の方が良いかも!いま高いし!!

  • 自ら生贄になろうとは、なんて献身的。けれど、そんなの誰も望んではいないのですよね( ̄▽ ̄;)

    この子はもちろん、第二第三の生贄を出さないためにも、何としても阻止しなければ( ゚Д゚)ノ

    作者からの返信

    無月兄様

    そうです、自らやって来たのです。ただ問題は、そんなこと、神様の方では一切望んでないということです。えっ、何でそんな話に?!

    天竜の白金様、阻止出来るか!?

  • 生贄を差し出されても、神様としても困りますよね。
    はたして説得は上手くいくのか?
    相手は食べられたいとノリノリの子ですから、簡単にはいかないかも(^_^;)

    作者からの返信

    無月弟様

    神様サイドが望んだ生贄ならまだしも、完全に寝耳に水でしたからね( •̀ㅁ•́;)
    果たして説得はうまくいくでしょうか……。