第十四話「話を聞いてみて」

「あーもう!」

自室に入るなり声を荒げたエリナは、制服姿のままベッドに座った。

「あんな思い二度とごめんよ!」

なんせ自分の乗った馬がいきなり暴れ出したのだ。そんなの誰だって怖いだろう。

「怖かったよね、よしよし」

私は彼女の頭を撫でる。

「ユイカ~って、アンタに撫でられたところで嬉しくないわよ!」

「あ、ごめんつい」

すぐさま彼女の頭から手を離した。エリナの顔を見ると明らかに怒っている。

「ったく、アタシアンタの妹じゃないんだからね?」

「ごめんて」

私に血の繋がった弟や妹はいない。けれども一人弟のような存在がいる。時々彼の頭を撫でているからか、たまにそういった衝動に駆られてしまうのだ。まぁ当の本人からは子供扱いするなと怒られてしまうけど。

「とにかく乗馬クラブは無理。他を探すわ」

「うーん……ちなみにアルバー様達のクラブって把握してるの?」

「当然よ。アルバーは天文クラブ、ルトロルドは歴史研究クラブ、サラディオは無所属よ」

私の質問にエリナはスラスラと答えてみせた。

「なるほど……」

「そうなると天文クラブか歴史研究クラブってことになるわね。選択肢としたら」

「まぁ、そう、だね」

私の反応に対しエリナは眉をひそめる。

「なによ、歯切れ悪いわね」

「あぁいや、大丈夫だから気にしないで」

「ならいいけど」

追及されなくてよかったと内心安堵する。

エリナと話している中で私は一つ思ったことがあった。

やはり彼女の中に演劇クラブという選択肢は無いらしい。

向いていると思うんだけどな、演劇。

けれどもその言葉は心の内に留めておくことにした。

そもそもこの学園に演劇クラブがあるか怪しいし、何より大切なのは彼女自身の気持ちだ。

「そうと決まったら明日はアルバーとルトロルドに話を聞きに行くわよ」

アンタも来なさい、と彼女の目がそう言っている。

「了解」

私は小さく頷いた。


翌日の放課後、私達はアルバー様に天文クラブの話を、ルトロルドさんに歴史研究クラブの話を聞きに行った。

課金アイテムの効果か、二人ともティーナが自分の所属するクラブに加わるのは大歓迎のようで、一から丁寧に教えてくれた。

私の方は興味深いと思って楽しく聞いていたのだけれど、肝心のティーナは退屈そうだった。どうやら知識系の話はあまり好きではないらしい。

自室に戻ってきた彼女は開口一番に言った。

「あー退屈だった。話してるのがあの二人じゃなかったら途中で遮るところだったわ」

「そう?結構面白いと思ったけど」

「アタシにはそう思えなかったのよ」

「そっか……」

これでゲームにおける攻略対象達の所属するクラブは全滅だ。

「このまま所属しないのもありかしら。サラディオみたいに。ユイカはどう思う?」

「エリナがそれで良いなら反対しないよ」

「そう……」

エリナの表情は曇っている。声をかける前に彼女が再び口を開いた。

「ユイカはどうして文芸クラブに入ったの?」

「私は――昔から物語が好きなの。前世からずっと」

前世のことを思い返しながら言葉を紡いでいく。

「人に裏切られても、物語だけは裏切らなかった。中にはどんでん返しや意外な結末もあったけど、私に楽しい一時を与えてくれた」

「へぇ。それがどうして書く方に繋がったの?」

「読んでいる内にね、私が楽しい一時を与える側になりたいって思ったの。だから物語を書き始めたんだ」

「そう……前世からって相当よね」

「エリナは?」

私は彼女に尋ねる。

「エリナは何かしたいこと、無いの?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る