第31話 魔物と次の予定


 ゴーシールシャの魔力がなくなったらと思ったら、ゴーシールシャが消えていた。

 どこに消えたんだろう。そう思いながらゴーシールシャのいた場所を見ているとリンドヴルムさんが私の横にしゃがむ。


「あれ? ゴーシールシャは?」

「真白に魔力を吸い取られて消失しました」

「魔力を吸い取ると消失するんですか?」


 どういうことだろう? リンドヴルムさんに尋ねるとリンドヴルムさんはふわふわと微笑んだまま答えた。


「ええ。真白が骨の髄まで吸い尽くしましたので、形を保てなくなり消失したんですよ」


 魔力がなくなると消失する。聞いた事がない話だ。そもそも魔力を吸収しても魔物の死体は残る。だから魔物の素材は流通している。


「魔力を吸い取った魔物の素材がありますよ」

「ほんの僅かですが魔物の魔力が残っているんです。消失するまで魔力を吸い取る人なんて限られていますからね。真白はそれが出来るほど魔力の扱いが上手なんです」


 コントロールが上手。あまり実感していなかったが、もしかしたら凄いことなのかもしれない。

 他の人よりも魔力を吸い取れるんだ。ん? 魔力を吸い取る。

 

「あっ。ゴーシールシャの魔力を吸っちゃった」


 つい吸ってしまったが、元々は自分でミノタウロスを討伐して強くなる予定だった。ずるをしてしまった。恐る恐るリンドヴルムさんに声をかけようとしたら、リンドヴルムさんがクスクスと笑った。


「吸い取った分は体に割り振って下さい。今回ので十六くらいにはなりますよ」

「体に? 十六? 吸っちゃって良かったんですか? レベルを上げるだけでは強くなれないってリンドヴルムさんも言っていましたよ」

「真白の実力がレベルを上回ったんですよ。次回の配信ではミノタウロスとケンタウロスを相手にしたいですからね。丁度良かったです」


 どうやら知らないうちにミノタウロスは卒業したようだ。ケンタウロスをソロで倒せたからかな?

 あれ? 次ってケンタウロスを倒す予定だったよね。もしかして内容が変わった?


「ミノタウロスも相手にするんですか?」

「ええ。二匹が現れる場所に向かいます。ランダムに現れるので、単体で相手をするよりも厳しいですが、今の真白なら問題ないですよ」

「相変わらずどこからその自信は出てきているんですか?」


 はっきりと言い過ぎだ。ミノタウロスとケンタウロス。そんなに戦ったこともないし、そんな魔物が一度に来る。相変わらず目標が予想を超えている。


「真白が火の盾を作ったからです。あれは簡単には出来ませんからね」

「火の盾ですか?」

「ええ。あれはある程度魔力の扱いに長けていないと出来ませんよ。まぁ真白も完全に出来たとはいえ言いがたいですがね」

「わかっていますよ」


 そもそも凄くいびつで盾と言って良いかわからないもんだった。


「でしたら次はこのサイズにして下さいね」


 そう言いながらリンドヴルムさんが私の目の前に週刊誌くらいの光の板のような物を出した。

 このサイズにして下さい? 盾にしてはとても心許ないサイズだ。


「小さくありませんか?」

「今の真白なら弓の軌道を追えますし、このサイズでも充分戦えます。実際ケンタウロスと対峙しないとわからないと思いますが、試してみて下さい。失敗したときはすぐに僕がフォローに入りますので」

「失敗は嫌です」


 確実に戦いたい。あの盾で確実に倒せるのならそれが一番だ。


「そもそもあの大きな盾が失敗です。今の真白の力に見合っていないので、今みたいにスタミナ切れを起こします」


 リンドヴルムさんは痛いところを突いてくる。確かに今はゴブリンですら相手に出来ない。ダンジョンでスタミナ切れは一番まずい。


「わかってますよ」

「拗ねないで下さい。それくらい凄い事をしているんですよ」


 そう誉められてもなんか複雑だな。形だけ褒められているみたいだ。だからか素直になれなくて、ゴーシールシャのあった方向に視線を移動する。


「そうですか」

「ええ。眷属として誇らしいです」


 凄く優しい声色だった。表情が気になって、さりげなく見ると嬉しそうに笑っていた。そんな笑顔をされたら拗ねている私が子供みたいだ


「無理だったら、大きくしますからね」

「はい。スタミナ切れを起こさないである程度柔軟に戦えるようにするのが次の目標です。真白は引きが強いので、何が起こるかわかりませんが、無理はしないで下さいね」

「引きが強い? 運が悪いの間違いですよ」


 ゴーシールシャと出会うなんてリンドヴルムさんと一緒じゃなければ確実にやばい状況だ。引きが強いなんて簡単に言わないで欲しい。


「いえ。配信者としてはかなり美味しいですよ。ゴブリンを討伐していたらリンドヴルムと出会い、眷属にする。ミノタウロスしかいない場所でケンタウロスと出会い、討伐。最後は眷属がゴーシールシャを討伐。かなり動画映えしますね」

「全く面白くないですよ」


 他の方の配信だったら凄くドキドキするけど、実際に起きると心臓がいくつあっても足りない。


「これからも動画映えすることが起きそうですね」

「そう言うと本当に起こりそうなので、言わないで下さいよ」

「ふふっ。僕がいるので問題ないですよ。今日だって見て下さい。可愛い眷属の雄姿です」


 そう言いながらスマホを操作する。クラウドを開くと撮影していた映像を私に見せた。

 先ほどはリンドヴルムさんの背中に隠れて戦っている様子が見えなかったが、前から見るとリンドヴルムさんはゴーシールシャに対して、余裕な表情で危なげなく戦っている。本当に凄い竜だ。


「この動画は許可が取れたら編集してショート動画であげましょうか」

「ああ。配信を切っていましたね」


 見ていたらリスナーさん達大興奮だったのにもったいなかったな。……って、知っていて切っていたよね? 何かあったのかな?


「生だとまずいことがあったんですか」

「真白はリスナーの前だと頑張り過ぎてしまいますからね」


 困ったように笑った。どうやらリンドヴルムさんは配信していたら私がゴーシールシャに立ち向かいそうだと言いたいらしい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る