応援コメント

第105話:近藤から齎された情報」への応援コメント


  • 編集済

    現実でもマナー守れないやつ多いけど神罰やらURの怒りとかあってもやらかすのは逆に凄いと思う。
    巻き込まれる人らはかわいそうだが。

  • そういえば日本創造主、幻の五人目おりましたな...。
    名前出てこないまま?(カクヨムのシステム的に自動で最終閲覧話にしおり付くから読み直し確認がめんどくさいw)ドロップアウトしていった気がするけど、命名規則的に伊東とか芹沢とか山南とかだったんやろか。

  • フェンリルの手綱を取れるモンスター、でロキが思い浮かんで笑った
    もし来たらフェンリル以上の大惨事
    大神の一柱だからモンスターになることはないでしょうけど。

  • フェンリルが何考えてかわからないの…これフラグにならんといいけど
    何らかの形で日本創造主側にキラーパス飛んで来ないよね?
    創造主整理は納得だが神々が土方さんの成功例っぷり見て次はクリエイター採用しまくらないか心配

  • これヤバいのはキレやすいフェンリル&神経逆撫で型泣き虫創造主じゃなくて、すぐ暴発する事分かってるのに悪意あるコメントし続けてる奴らだと思う
    ひょっとしてテロリストか何かなのでは?

  • 「日本の神さまに誓いをたてる」
    って、
    「『郷に入っては郷に従え』を守ります」
    程度であっても、一神教の信者が自分の信奉する神以外の『神』と呼ばれる存在に誓えるものなんだろうか?

    (不謹慎だが)何だかオラ、ワクワクすっぞ

  • とうとう神々が大鉈を振るう時が来るのかぁ
    1体どれくらいの創造主が役割を外されるのか、検討つかないね!


    所で今更気づいたんだけど、オーストラリアってイギリス連邦の一部だから、広義で言うとイギリスはUR所持創造主2名なんでは……?(笑)
    まぁ政権は現地総督が担ってるらしいから、イギリス本国とどれ位連携取ってるかは外国人には謎な話なんですがw

  • 創造主クビになったら、モンスの被害者関係者に逆恨みで殺されそうだよなぁ
    クビ=神に見限られただから、神が配慮するとも思えんし


  • 編集済

    幻の5人目……繊細さと知名度の無さ、ランダムとはいえ一瞬でも創造主候補になった経歴などの要素を活用して、日本の4人の奇跡的にダンジョンを成功させた世代を、現実世界から陰ながらアシストしてたりする……のかも?(だいぶ無理のある○子ネタ)

    フェンリル、逸話周りには泣くだけの悲劇のヒロインキャラはいないっぽいし、フェンリル自体は割とわかりやすい性格(グレイプニル騒動時もテュールに警告はしてたっぽい)みたいだから、裏で創造主を脅してるみたいなのはなさそうだし、これは単に今回のフェンリル所有創造主の人格の問題かな?

    創造主人員整理……まあ、関係者の記憶整理くらいはしてくれて、帰された人らは何もしなければ不幸にはならない程度には配慮する、のかなあ?
    少なくとも特定ダンジョンアンチは常時天罰レベル1程度のペナルティーはありそう。あと魔物道具扱いやら対神含めて尊大やらの勘違い野郎あたりも。
    というか、第2期創造主が補充されず減る国どころか、撤退されることも一応視野に入れなきゃダメかもしれなくて……混乱待ったなしやな。

  • 思ったより年数経ってた…。

    URモンスターは主大好きっての確定っぽいし、悲劇のヒロイン気取りと身内に甘いヤンキーみたいな…?
    フェンリルマスター、創造主から降ろされたら村八分になりかねないぞw

  • アメリカは半分くらい入れ替えになるんだろうか。
    そして、国土や人口に対しては適正っぽい中露はともかく、多めだった……韓国とかだっけ?は数人首にされた後で補充が入らないのかな。
    ……ダンジョン数減るところは場合によっては残留組との場所の入れ替えくらいは検討してあげてください、神様w
    さすがに、一等地のダンジョン消えて、配置的に不人気だったとこが残ったりしたら悪影響になりそうですしw


  • 編集済

    アンチ勢は切られるだろうな······
    土方さんアンチだからではなく、
    アンチすることで自分の問題から逃げてる可能性が高いから

    フェンリルは最悪の場合、
    理由をつけて暴れられるからちょうど良いとか思ってる可能性があるのよな······

  • うわぁ…高校生が成人する位には時間経過して
    顔も名前も全世界に晒されてて
    神からポイ捨てされる位の事はしていて
    権限剥奪されて元の生活?

    想像もしたくねぇわ


  • 編集済

    切られる側に番外編に出てきたヒス女性入るんだろうな…

    フェンリルさん周りの話は飽くまでも伝え聞くばかりで本狼どうなのかは全く知りませんからね(お散歩行きたいのにさせてもらえない、美味しいご飯食べたいのにいつも同じのでストレスゲージが高い状態を維持している!とか)

    ダンジョンもアクセスがもう少し良くなれば初心者ダンジョンを後輩に任せて、先輩は難易度上げる方にシフトできるのかな?とか思ったり

  • 神にとって都合のいいものが選ばれるから当たり前だけど神様のお気に入りも出やすいわけで……UR持ちが増えるかな?


  • 編集済

    崇拝すれども盲信せず
    チーム日本の関係は至って良好なり。

    最初は強制就任だったが今は連携も密で悪印象無し。
    若手二人も落ち着いて経営出来ているし
    日本の神様が世界の神様にドヤ顔自慢出来るほど順調と。

    創造者のテコ入れ情報か……
    フェンリルが離れない理由も分かるのだろうか……?
    神様判断以外にも国の機関から懇願されてとかで
    クビ切られる創造者も少なく無さそう。

    (国際開放したら、世界中の神様もコッソリと近藤&土方ダンジョンに顕現する……?)

  • 神様って、どっかのご長寿エルフみたいな時間感覚だろうか、死んだら入れ替えでいっか☆ぐらいの初期構想だったんでしょうねぇ……。そう考えると、整理が入るのはかなり早いんではないかと


  • 編集済

    この時間経過に対する認識の甘さってやっぱり創造主に選ばれると同時に成長とか老化も遅くされてるor止められてる可能性があるね…。
    大人組はお仕事とか依頼とかやってたから時間の感覚はある程度はっきりしてたんやろね。

    日本チームは同じ事務所に所属してる配信者みたいなムーブしてて仲もいいから神様たちのお気に入りやろねぇ…。
    他の所じゃリレーお絵描きゲームなんてやってないだろうし…

  • 神様的には日本チームの空気感が良さそうやね〜。
    少し精神を弄っているけど、盲目で狂信的じゃないし、傲慢すぎないしで。