第3話  恋人契約


図書室は静まり返っていた。

今は誰もいないみたい


本当なら昨日ここにいたんだな


そんな事を考えてたらドアが開いた

菊池さんがオドオドしながらはいってきた。

やっぱり小動物みたいでかわいい。


「なに?私に話って」


「僕は昨日ここで彼女に告白するつもりでした」


「わあ、そうなんだ。え、昨日ってまさか」

「はい、いろんなことが重なって約束をすっぽかしてしまいました」


僕は罪悪感で押しつぶされそうだった。

それくらい彼女は顔面蒼白だった。


「それって、ひょっとしてあたしが怪我したから?」


「ぼくが図書室に着いたら既に閉まってました。彼女はどこにもいませんでした」


「ご、ごめんね!」


・・・ってできるかああ!無理!


僕は泣き出した彼女の足元にジャンピンぐ土下座をした。

そしてひたすら謝った。


「違います!遅刻が原因ではないです!僕が振られたのは僕が原因です!すみませんこんなこと言って」


僕らが二人して泣いていたら、本棚の後ろから姉が現れた。


「あーあ、やっぱり航大には無理だったか」


「琴葉ちゃん!」


「あんたがこの子に気があるようだったから、無理やりくっつけようとしたんだけどね」そう言ってぎこちなく笑う。


「まさか二人して泣かれるとは思わなかったわ」


彼女はごめんと言って頭を下げた。


「え、なんで好きって知ってるの!」


・・・本当のことなんですね。


「でなきゃ知り合ったばかりの男子に膝枕やんないでしょ」


そう言ったら、顔を真赤にして俯いた。


「ということなんだけど。どうする?」


どうって言われても


僕はこの小さな先輩の事が好きなんだろうか


まだ良く判らない


でも人に好意を持たれる事は単純に嬉しかった。


「週末に予約したランチ」びっく


「行くはずだった映画のチケット」あわあわ


「既に買ってあるクリスマスプレゼント」

「えー早すぎない」

・・・こほん


「彼女の為に準備してきた予約の数々」ひゃー


「それじゃ全部責任とって、僕と付き合ってもらえますか」


「・・・あたし本物の彼女じゃないんだよ?いいの?」


彼女の事はまだ忘れることは出来ない。


「もちろん断っても大丈夫です。恨みもしません。もし先輩に好きな人が出来たらすぐ教えてください。速攻で別れますから」


「・・・もし私に好きな人が出来なかったら?」


「出来なかったら、その時は自動延長でお願いします」


「うん、判った!」


彼女は花が咲くように微笑んだ。


僕はやっぱりいけないことをしている気がした。


「そんな顔しないでも大丈夫よ。あたし嫌いになったら、すぐ振るから」


「それもなんか悲しい」


「贅沢物が。あたしの親友をゲットできたんだよ」


はい、大切にします。


「じゃあ、まずは3人でカラオケね」


「最初から小姑つき!」


「そう簡単に二人っきりにはさせないよ」


「よろしくお願いします、先輩!」


「はい!」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る