応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • これは鼻水たらたら~!への応援コメント

    唐揚げにはびっくりです!

    『完結済』となってますが、これで終わってしまうんでしょうか?
    だとしたら淋しいです。
    毎回、まるで自分が今それを食べているような錯覚を思わせる文章が好きでした。
    文章を読んで、味を体感させるということができるんだと思わせてくれた作品でした。
    まことに勝手ではありますが、ぜひ続きを読んでみたいです。
    なので、とりあえず。完結お疲れ様でした^^;

    作者からの返信

    西之園上実さま!
    最後までお読み頂きありがとうございます( >д<)、;'.・
    ただの食いしん坊な私(σ*´∀`)
    そして、素敵なレビューも本当にありがとうございます!
    誉められると小躍りしてがんばります(笑)
    唐揚げ、鍋にいれると意外と美味しかったです♪

  • レモンはキスの味?への応援コメント

    甘いですね……。私は庭にあるレモンの木からですから。あっ、でも炭酸は市販のやつですけど(笑)

    私の場合、予備知識有りきだったので、しましたよ。レモンの味。
    ……んな訳ない!
    味って……そんな余裕なかったし、そんなエロくもなかったですから^^;

  • 好きすぎるパン代表!への応援コメント

    食べたい! 
    そういえばメロンパンてここ数年食べてない……。
    グッタイミンッ!! 私に足りなかったのはメロンパンだった!!

    作者からの返信

    西之園上実さま!
    メロンパン、美味しいですよね!
    あ、私も買いに行こう。急に食べたくなっちゃったです(笑)

  • 大人って、おとなって!への応援コメント

    うわ!? やってしまった^^;
    前回での私のコメントである、言ってみればボケをここで書いてらっしゃるとは。
    恥ずかし!!
    懐かしワード。 失礼を承知で反撃を……。
    桔梗さんのおおよそのご年齢を把握できました(笑)

    話変わって、コンポタ。
    私はやはり、リスカから発売されているその名もズバリ、『コーンポタージュ』というやつです。
    機会があれば一度食べてみてください。(もしかしたら、もう食べたことがあるかもしれませんが^^;)

    作者からの返信

    西之園上実さま!
    ふふふ。私もめっちゃ大人です(キリッ)

    見たことあります!『コーンポタージュ』
    見た目からして美味しそうなパッケージですね( >д<)、;'.・
    お腹空いてきました(*>ω<*)テヘ
    今度食べてみます!
    最近、「かっぱえびせん梅」がやめられないのです(σ*´∀`)エヘヘ

  • ご飯ですよ!への応援コメント

    「大人って、大人って!」
    って、知ってる人いるだろうか^^;

    作者からの返信

    西之園上実さま!
    知ってますとも( >д<)、;'.・
    子どもは食べちゃダメなやつです(笑)

  • 注文って難しい!?への応援コメント

    タピオカって食べたことないです。
    なので、このお話は勉強になりました。味って一つじゃなかったんだとか。
    そしてなにより、今になって食べてみようかという心持ちになってきました。
    あ! でも、グロテスク感もあるのだろうか……やっぱりやめとくか。
    でも、食べず嫌いはよくないし。
    あー、迷う^^;

  • 大人買い最高です!への応援コメント

    煎餅のやめられない度は最強です! そして、間食の最大の敵でもあります。
    食べ過ぎ注意!

  • アツアツとろぉ~り♪への応援コメント

    昔友人に、耳の部分だけ残すようにして食べていたら、当然「なんで食べないの?」と聞かれ、「たくさん食べたいから」と答えたことがあります。
    一瞬の間のあと、大笑われされたことを思いだしました^^;

    作者からの返信

    西之園上実さま!
    いつもありがとうございます( >д<)、;'.・
    わかります!
    私も耳残したい派です(*>ω<*)ウルウル
    美味しいところ、沢山食べたいですよね~( ^ω^)ウフフ

  • やっぱり焼き立てが一番への応援コメント

    早速の食神っぷり。
    それにしても。あの、パンの焼き上がったときの匂いはなんともいえませんよね!
    プラス、コーヒーなんてきた日には、お祭り騒ぎです(笑)

    作者からの返信

    西之園上実さま!
    いつもありがとうございますっ。
    パンの香りは最高ですよね〜。お腹が空いた時にパン屋さんに行くと…必要以上に買い物をしてしまうのはナイショです(笑)

  • 食神っぷりを堪能させていただきます!

    作者からの返信

    西之園上実さま!
    キャー(*ノωノ)
    こちらまでお読みいただき、本当にありがとうございます( >д<)、;'.・

  • 注文って難しい!?への応援コメント

    オタマジャクシ感ありますよね

    作者からの返信

    笹さま!
    そう、そうなのです( >д<)、;'.・
    すごい卵からのオタマジャクシ…
    (*>ω<*)ウルウル

  • カレーはマトンが好きです

    作者からの返信

    笹さま!
    マトンもいいですよねぇ( >д<)、;'.・
    作ったことがないですけど~、私もマトンカレー大好きです!
    笹さんからのコメントめちゃ嬉しいです(*>ω<*)テヘ
    ありがとうございます!

  • これは鼻水たらたら~!への応援コメント

    美味しかったあ、ではなくおもしろかったあ!
    たまりません。
    こういう話大好きです🎵

    作者からの返信

    オカン🐷さま!
    ありがとうございます( >д<)、;'.・
    食べ物はいいですよねぇ~うっとり
    いつも本当にありがとうございます(*>ω<*)ウルウル

  • これは鼻水たらたら~!への応援コメント

    辛いのは得意ではありませんが。
    汗をかいてデトックスしたい! そんな気分です。

    浬ちゃんは、癒しなの!
    (解説 ; 浬ちゃんからメッセージがもらえて嬉しかったので、こちらへ遊びに来ました。)

    作者からの返信

    結音(Yuine)さま!
    あぁ~ん。お返事遅くなってごめんなさい( >д<)、;'.・
    めっちゃ嬉しいです(*>ω<*)ウルウル
    やる気スイッチ押していただいた気分です!
    いつも本当にありがとうございます!

  • これは鼻水たらたら~!への応援コメント

    ロボットレストランでしたっけ……?
    かなり前に一回行きました。

    最近はオーガニック火鍋の素も結構充実していて水の量を減らすと滅茶辛いです。

    作者からの返信

    川野遥さま!
    ロボットレストラン!いいですねぇ~。一度は行ってみたい(*>ω<*)テヘ
    そういえば、どこかの国でロボットダンスとロボットの動きをする店員さんがいるお店がバズってるってニュースを見ました。
    将来はロボットと共存する世界になるんだろうなぁ~(シミジミ)

    オーガニック火鍋!体に良さそうですね。食べてみなくちゃ♪

    メッセージありがとうございます( >д<)、;'.・
    めちゃ嬉しいです!

  • これは鼻水たらたら~!への応援コメント

    冬は温かい鍋が美味しい。
    辛い物が美味しい……のでしょうが、私は辛いものが食べられません!
    人生損してる!?
    大人になったら食べられるようになると思ってたけど、駄目でしたww

    作者からの返信

    冬莉さま!
    キムチ鍋とか、焼き鳥に七味とか、辛い麻婆豆腐とか(汗)
    汗をかいて涙流して食べる世界があるのです( >д<)、;'.・

    知らなくても、なんも問題は…ないですが(*>ω<*)テヘ
    食べた翌日はお尻いたくなるのも、本当なんです(あ、いらん情報だった…)

    メッセージ、めちゃ嬉しいです( 〃▽〃)アリガトー♪

  • これは鼻水たらたら~!への応援コメント

    ヒーハーって久しぶりに聞いた(笑)

    作者からの返信

    刹那さま

    えへへへ(*>ω<*)テヘ
    本当にひぃーーはぁーーって言っちゃうんですよ(笑)
    メッセージありがとうございます( >д<)、;'.・
    いつも本当に嬉しい!

  • 大人って、おとなって!への応援コメント

    コンポタ味を大人買いして食べきれず、ポタージュにしました。笑
    美味しいんですけどね!

    作者からの返信

    鳥尾巻さま!
    お返事遅くなってしまいごめんなさいっ。
    お湯にとかせば!
    ポタージュに!?
    それもいいかも(*>ω<*)ニャ
    あぁ、食べたい…。

  • 注文って難しい!?への応援コメント

    ワタクシも業務スーパーで買ったタピオカを半分以上無駄にいたしました。
    あれ、都度茹でるの面倒ですよね〜。

    作者からの返信

    鳥尾巻さま!
    そうなんですよねーー。
    タピオカドリンクに使う以外、使い道が検討つかなくて(*>ω<*)シクシク

  • うちの息子も食神がついています!
    ワタクシは食神に導かれし作り手かもしれません。笑

    ゆっくり読ませていただきますね。
    まずはご挨拶まで。

    作者からの返信

    鳥尾巻さま!
    ありがとうございます(*>ω<*)ニャ
    美味しいものは人を幸せにすると信じています!


  • 編集済

    レモンはキスの味?への応援コメント

    レモンの味なわけないよねー!

    作者からの返信

    しまこさん!
    いつもありがとうございます( >д<)、;'.・
    そうそう…レモンじゃ絶対にないですよねー。
    ミントなら…あるかもですね(笑)

  • レモンはキスの味?への応援コメント

    > 昔誰かが初めてのキスはレモンの味って言ってたけど、それって直前に口にした香りですよね?

    それ、どこかで聞いたことあります(笑)
    甘酸っぱい恋の味ですね(๑>◡<๑)
    お水までこだわる本格派なんですね!

    作者からの返信

    刹那さま
    いつもありがとうございます( >д<)、;'.・
    ただのノンベイなのです(*>ω<*)エヘヘ

  • レモンはキスの味?への応援コメント

    自家製最高!
    ( ̄¬ ̄)美味しいよねぇ🍋

    作者からの返信

    海空さま!
    はい♪
    大好きなんです(*>ω<*)エヘヘ

  • 好きすぎるパン代表!への応援コメント

    ピーターパン!!!!
    有名だよねぇw
    (案外ご近所さんかぁい?ww)

    作者からの返信

    冬莉さま!
    おΣ(*゚Д゚*)
    そうかもそうかも♪
    ピーターパンの黄色い袋を持って、メロンパンかじってたら、私です(笑)
    (*>ω<*)エヘヘ

  • 好きすぎるパン代表!への応援コメント

    だめだ、検診前なのに腹減った〜💦

    作者からの返信

    岩田さま!
    私も今は我慢中です( >д<)、;'.・
    解禁日になったら絶対食べるリストにいれてます(笑)

  • 好きすぎるパン代表!への応援コメント

    朝から飯テロじゃあああああああああああああ(朝に見るな)
    メロンパン好きすきー 外カリ中フワ最高じゃないっすかーハアハア
    今日昼食考えてませんですたがもうメロンパンの腹になってもうた^p^

    作者からの返信

    あるまんさま!
    メロンパンうまうまですよねぇ~。
    布教活動しています(笑)


  • 編集済

    好きすぎるパン代表!への応援コメント

    外はサクサク、中はフワフワ(最近はモチモチかも)のメロンパンって最高ですよね╰(*´︶`*)╯
    しかもピーターパンってメッチャ美味しいスポット押さえているじゃないですか❗️
    あそこの本店はマジ美味いですね😋
    あーっ 食べたくなってきた腹ペコリーナっす(笑)

    作者からの返信

    刹那さま!
    おぉ~!ご存じでしたか?
    めちゃくちゃ嬉しいです♪
    腹ペコリ~ナ同盟組んでください(笑)

  • 好きすぎるパン代表!への応援コメント

    ほぉぉぉ✨(*‘ω‘ *)美味しそう♡

    作者からの返信

    海空さま!
    めっちゃ美味しいんです♪
    食べてみて欲しいぃ(笑)
    布教活動します(*>ω<*)エヘヘ


  • 編集済

    大人って、おとなって!への応援コメント

    コンポタ美味しいけど、島本は納豆味推し(*´艸`*)

    作者からの返信

    島本 葉さま!
    納豆Σ(*゚Д゚*) 納豆も絶対、美味しいですよね!
    ついついコンポタに目が行ってしまいますが~(*>ω<*)エヘ
    食べてみよう!

  • 大人って、おとなって!への応援コメント

    浬さん、さすがです。ぼくも【うまい棒:コンポタージュ味】食べてみま~す。

    作者からの返信

    岩田さま!
    是非!食べてみてぇ~( >д<)、;'.・
    美味しいって思っていただけたら嬉しいなぁ~♪

  • 注文って難しい!?への応援コメント

    あるあるですね。
    100均の乾燥タピオカで似たようなことやりました。

    作者からの返信

    由兵衛(よしべえ)さま
    おぉ~一緒ですね♪
    やはり、自宅で作ってみたくなりますよねーーーーー(*>ω<*)ニャン

  • 大人って、おとなって!への応援コメント

    わかる!
    なんだかんだ言ってコンポタなのですよ!!

    作者からの返信

    冬莉さま!
    そうなのですよね!
    おぉ~同士さま♪
    いろいろな味があるけれど、ついついここに行き着くのです(*>ω<*)エヘ

  • 大人って、おとなって!への応援コメント

    【うまい棒:コンポタージュ味】
    唾液もっていかれてパッサパサになりますけど世代を超えてもテッパンです!笑

    作者からの返信

    刹那さま!
    ですよね!テッパンです♪
    違う味を試そうと思っても、ここに行き着くのです(笑)

  • 大人って、おとなって!への応援コメント

    歯に付くねー((ノ∀`)あはは

    作者からの返信

    海空さま!
    そうなのです!
    歯について、もにょもにょするしか…(*>ω<*)エヘ
    でも美味しいからやめられないのです。えへへへ

  • 大人って、おとなって!への応援コメント

    Σ(゚д゚lll)ガーン
    なんと!
    うちの子たち、うまい棒食べないの(食べられない)。
    そしてわたしも食べない。
    そうか! そんなにおいしいものとはー!!!

    作者からの返信

    しまこさんΣ(*゚Д゚*)!
    なんと!
    あ…でもからだに良い食べ物じゃないから…。
    でも~旨いのです!

  • ご飯ですよ!への応援コメント

    寝る前にこの話を読んでみたら、またご飯を食べたくなってきた(笑)

    作者からの返信

    刹那さま!
    ありがとうございます( >д<)、;'.・
    ついつい食べ過ぎちゃうんです(*>ω<*)エヘ
    高菜チャーハンも美味しいですよね~

  • ご飯ですよ!への応援コメント

    これ本当に美味しそう。ヤバいかも。

    作者からの返信

    土岐三郎頼芸さま
    (*>ω<*)エヘ
    大人のふりかけって、ネーミングにホレました(笑)
    白いご飯も良いですよね♪
    あ、フルーツも大好きです!

  • ご飯ですよ!への応援コメント

    鶏のたわら揚げ美味しそう!!
    メモメモφ(^ω^*)

    作者からの返信

    いっちゃん!
    お酒のおつまみに最高です♪
    ふりかけ、余っちゃうのでこんな使い方もおすすめです(*>ω<*)ニャン
    いつもありがとうございます!

  • ご飯ですよ!への応援コメント

    ( ̄¬ ̄)やばい時間だ……ぐぎぅぅぅ
    ナゲットみたいの美味しそう✨

    作者からの返信

    海空さま!
    ナゲットっぽいの美味しいのです♪
    ふりかけの塩加減で、他の調味料なしで( >д<)、;'.・
    夜テロ飯に!

  • アツアツとろぉ~り♪への応援コメント

    坊主の職人さんが作ってるに違いないw

    作者からの返信

    冬莉さま!
    丸刈りだけに(笑)
    今度観察してみよう( >д<)、;'.・

  • 注文って難しい!?への応援コメント

    マジレス、タピオカってミルクティーやプリン系に入れる以外に調理法ってあるのでせうか?
    同系列のナタデココとかもデザート系でしか使わないっぽいし、そんだけタッパーに入ってたらまるでカエルの玉g(以下自粛

    作者からの返信

    あるまんさま~
    そうなの!カエルの子どもが巨大化して…(*>ω<*)ニャン

    ねー、スイーツじゃなくて、おつまみに変身できないのかな?
    そんな発想なかったわ(汗)
    だって、カエルの…(自粛 笑)

  • 大人買い最高です!への応援コメント

    がははは
    黒豆煎餅は辞められない止まらない、ですよねー
    その会議の録音データとかできっきょさんのぼりぼり音が……萌え(ぉ

    作者からの返信

    あるまんさま!
    本当にやめられないの…。自分の作るご飯に飽きた時、このお煎餅でしのげます(笑)

  • 大人買い最高です!への応援コメント

    ( *´艸`)くくく
    お煎餅音するねー。笑
    黒豆煎餅最高!!
    (*^▽^)/★*☆♪うみゃー!うみゃー!

    作者からの返信

    海空さま!
    美味しいですよねぇ~(うっとり)

    マイクとカメラは本当に注意しないと…涙

  • 大人買い最高です!への応援コメント

    黒豆割せん、美味しいですよね⤴︎
    経験済みです。
    まさかのマイクONはメッチャ焦ります(≧∀≦;)

    作者からの返信

    刹那さま
    やったー(*ノωノ)
    美味しいですよねぇ~(*>ω<*)ニャン
    マイクとカメラはチェックしないと危険なのです(汗)

  • アツアツとろぉ~り♪への応援コメント

    実際にはマルガリータはカクテルで、マルゲリータはピッツァとして使われてるみたいですけれど、人の名前の発音ってカタカナに直すのは時に難しいですもんね。
    薄い生地の方が好みなのは、私も大賛成です。

    作者からの返信

    夏井さま!
    カクテルだ!そうでした。度数の高めの。
    毎回悩みそうです(笑)
    このお店はQRコードから注文だったので、お店の人には間違いを知られることもありませんでした(汗)

    薄い生地良いですよね!仲間~♪

  • やっぱり焼き立てが一番への応援コメント

    偶然ですが最近、時々YouTubeでパンをこねる動画を見てます。
    なぜかおすすめされてたんです。
    あれ、不思議ですよね。
    最初はめちゃくちゃびちゃびちゃのどろどろで「これ、失敗じゃね?」と思った生地が、辛抱強くこねていくうちに、それこそ赤ん坊の尻のように仕上がるんですから。

    ちゃんと相方くんさんの分も、残してあげてください(笑)。

    作者からの返信

    夏井さま!
    ドキッ。
    味見ですよ(汗) 味見(*>ω<*)テヘ

    そうそう、最初べちょべちょなのです。
    水分や油分の多いいリッチなパンだと、なかなかまとまらないので難しいですよねぇ~(汗)

    人の作ったおにぎりを食べられない子は手ごねパンとか食べられないんでしょうね(涙)

  • アツアツとろぉ~り♪への応援コメント

    どうも、朝にこの記事を見てしまって既に脳内はベーコンチーズパンかピザでバトル勃発している道産子腹ペコリーナです^p^
    朝ごはん食った後なのに……オデ腹減ったどおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

    作者からの返信

    あるまんさん!
    北海道も美味しいものたくさんありますよね!
    じゅるっ。うらやましい(*>ω<*)
    北菓楼さんのシュークリームを初めて食べた時、なんて美味しいの?
    って、感動しました!
    こちらでは手に入らないから( >д<)、;'.・
    あぁ~私もお腹空いてきたーーー!

    編集済
  • やっぱり焼き立てが一番への応援コメント

    パン焼きたいなあ。機械無くなっちゃって。

    作者からの返信

    いっちゃん!
    私も機械ないから手ごねしてました(笑)
    時間もかかるから、パンやさんで焼き立て狙う今日この頃です(*>ω<*)テヘ
    焼き立てをお持ち帰りすると、袋の中でべちょべちょになるから、やっぱりその場で食べるのが良いんだと思うの( >д<)、;'.・
    って、食べすぎるから、この行為はあかんやつです(汗)

  • アツアツとろぉ~り♪への応援コメント

    小食男子の私も3枚くらいならいけます(笑)( ;∀;)

    作者からの返信

    おししょうさま!
    男子たるもの、4枚は行けますよ!(妄想)
    1枚じゃ足りないと思うんですよねー。
    ピザを考えてくれた人に感謝なのです(*>ω<*)エヘヘ

  • やっぱり焼き立てが一番への応援コメント

    焼き立てのパンは最強ですよね( ;∀;)

    作者からの返信

    てんがさま(呼んでみる(*>ω<*)テヘ)

    焼き立てパン最高です!
    朝のコーヒーも良い香りですが、食欲そそる香りってありますよね( >д<)、;'.・

  • アツアツとろぉ~り♪への応援コメント

    食で短歌ってハイセンスですね⤴︎
    マルガリータ(笑)
    学生の頃、芸人がマルガリ〜タ〜って罰を与えてバリカン地獄に陥れるシュールな映像がありました( ;∀;)

    作者からの返信

    刹那さま!
    バリカン…それはおそろしや(*>ω<*)ニャン
    丸刈りされちゃうのかぁ~。
    冬は風邪ひきますね…くしゅん。

  • やっぱり焼き立てが一番への応援コメント

    うちにもパン焼き機あります!
    生地作り(1次発酵まで)を機械に任せて。成形、二次発酵、焼成は、手動(&オーブンレンジ)で。
    ピザも生地から手作りすると、美味しいですよね!

    作者からの返信

    結音(Yuine)さま!
    憧れのパン焼き機! 毎日の焼き立てパンが食べれるぅ~(*>ω<*)ウルウル
    本当に焼き立てって美味しいですよね!

  • アツアツとろぉ~り♪への応援コメント

    ええ? 丸刈りじゃなくて、丸蹴り! ワタクシも勘違いしていました。迂闊仲間です。

    作者からの返信

    土岐三郎頼芸さま!
    丸刈り(笑)丸蹴り(笑)!
    めちゃくちゃツボりました(*>ω<*)エヘヘ
    注文はQRコードから、だったので
    お店の人には迂闊アピールできなかったことが
    心残りです( >д<)、;'.・←えっ?