色を患う

茶茶

第1話 死んだ、女優

ワンホールのショートケーキをわしずかみで食べている。口の周りにはべっとりと生クリームがつき、赤色に染まった爪の中までそれが入り込んでしまっている。双瞳には透明な膜がはり、ゆらゆらと揺れている。何をみて、何を感じているのか全く分からない。


皆に羨ましがられたつやつやの長い髪の毛は息をとめたかのようにひっそりと床にうずくまっている。不揃いな短い髪の毛のせいで彼女は男にも女にもみえた。


皆に羨ましがられた華奢な体は光のせいか、すごく貧相で不健康のように見えた。化粧は剥げて脂が浮いている。でも、彼女はそんなことを気にせずに一心不乱にホールケーキを貪っている。それは誰かに対しての復讐心や殺意のようなものをもった食べ方だった。


普段の彼女を知る人が見たら彼女が二重人格だと疑うだろう。それくらい彼女は凶器じみていた。彼女はまるで化け物のようだった。


ホールケーキをすべて食べおわったかと思うと、彼女はトイレへ走り、グウェと動物がつぶれたような奇妙な音をだしながら、グチャグチャになった、白と赤のものを吐き出していた。便器にしがみつき、誰かに許しを請うかのように胃の中をすべてぶちまけていた。目は充血している。吐しゃ物が白い綺麗なワンピースの裾にこびりついてしまっている。


 彼女は吐くことをやめると、ふらふらしながら立ち上がり、くつも履かずに家を飛び出した。十階分の階段を落ちてゆくように大きな音をたてながら駆け下りた。道路にでると、わき目をふらずに走っている。


バサバサな髪形と棒切のような体、それに裸足で目をぎらつかせながら全速力で走る彼女を通行人は不思議な目で、不審な目で、あるいは不快に思いながらみていた。

途中、化粧品をもってにっこり笑っている綺麗な彼女の大きな広告の下を通ったが誰も気づく人はいなかった。


彼女は主演を演じたドラマが放映されているテレビ局に入り、屋上まで駆け上る。

屋上には誰にもいなかった。


彼女は中央にそろりそろりと歩き、真ん中で止まると、全方向に深々とお辞儀をした。そしてふっと息を吐くと彼女は踊り出した。彼女だけが聞こえている音楽に身をゆだね、笑いながら全身全霊で踊っている。バレエのように指先をつくったり、はねたり。間違いなく、世界で一番芸術的で最高にきれいな踊りだった。出演者も、観客も、彼女一人。


最後のポーズを決めると、とびっきりの笑顔でへりまで走り、空高く飛んだ。


聞こえるのは人々の悲鳴。ざわめきの音。救急車。


家主のいなくなった暗い部屋でテレビが光を放ち、無機質に告げる。

速報です。人気女優の小日向風さんが東京都内の路上で死亡しているのが確認されました。自殺とみられています。小日向さんは十八歳でした。数々の映画やドラマに出演し、モデルとしても活躍されていました。繰り返します。人気女優の―



日本のトレンド

小日向 風 自殺


ともか @tomoka-0328  

小日向 風 自殺ってまじ?


プラッペーノ @Ek823mdg

小日向風死んだらしい……


Suzzar @suzzar12

ふーちゃん、どうして

ショックで明日会社いけない。


Mr.drink @ drinking2370

芸能界の闇だな


よっとま @yottoma225648

俺らのふーちゃんが……


さすけ  @_sasuke_

何があったんだろう。

俺の女神様だったふーちゃんがもういないとか信じられない。


こんこん @kon-con25

風ちゃんが昔出ていた「わからずやの日々」大好きだった。

次の映画も決まって、楽しみにしていたのに。


らすかる @rasukal 3899

国民全員の天使が死ぬとかありえん


顔無し @k2hcYi90nvkm

風ちゃんになにがあったのかちゃんと説明してください。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る