第13話 そんなことだろうと思ってた。

「そんなことだろうと思っていたんですよー」


 北さんと滝川さんが、二人でうなずいている。


「だって~、中等部からずっといる滝川さんも聞いたことないって言うんですもん。

「あなたたちだけ、どうしてか記憶が書き換えられなかったのよねえ」


 神坂先輩、聞き捨てならないことを言いながら肩をすくめるのだ。


「しかも、寮の秘密まであっさりわかっちゃうなんて」


 え、これまでの話、当たりだった、ってこと?


「でも、入口あるんですか? それはこれから見つけられたら見つける予定だったんですけど」


 滝川さんなにそれ、あたし聞いてない。


「まあ、入口は天井裏だけじゃないんだけどね。

 それにしても大したものだわ、この五月の連休までによく調べました」

「で、どうなってるの?」


 矢口が堂々タメ口で割り込むから驚かされる。


「なんか、城戸橋先輩のこととか、知ってそうじゃないですか」

「まあまあ」


 あわてないで、と神坂先輩は言う。


「この鈴蘭寮は、とある異世界とつながっていて、ときどき入口が開いて〈交換〉がされるの。ものがなくなったりするのはそのせい。

 これもね、こっちではただの制服だけど、あちらでは〈福〉をもたらしてくれるの。さっきの跳躍力とかね。

 でも、こっちのものがなくなったら、その代わりに異世界から何かが来てもいるのよ。例えば私とか」

「神坂先輩がこっちに来る代わりに、城戸橋先輩がそっちに行っちゃった、ってことですか?」

「ううん。私はこの制服の代わり」


 リンナさんが着てる〈幸田ミナミ〉先輩の制服。


「制服なくなったの、ずいぶん前の話じゃないですか? 神坂先輩が急に〈先輩〉として紹介されたの、最近ですよね?」


 滝川さんが、いぶかしげだ。


「行き来の時期が同じとは限らないのよ」


 セカイの仕組みみたいな話、手に負えるのかな、あたしたち。

 あたしも訊きたいことがある。


「じゃあ、そちらのリンナさんは? 何かの交換なんですか?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る