応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 光と闇の間で 2023/12/02への応援コメント

    コメント失礼します。

    毎日、短編を作られているとは
    凄いの一言につきます(^^)

    ショートショートは好きなジャンルですが
    自分には書けないので、羨ましい限りです。

    作者からの返信

     褒めて頂いてありがとうございます。
     締め切りとお題の存在で毎日の更新が可能になっております。

     もし締め切りが無かったらダラダラ書いているか、途中で投げてますね、多分。

  • 冬は一緒に 2023/12/18への応援コメント

    この話、大好きです。ただひたすらに、暖ったかい……

    作者からの返信

     ありがとうございます。
     自分でも結構気に入っている話です。

     ちょうど急に寒くなった時期なので、そういう会話しているカップルもいるだろうな、と思って書きました。

     暖まってもらえたなら幸いです。

    編集済
  • 眠れないほど 2023/12/05への応援コメント

    コメント失礼します。

    猫さん、とてもとても素敵です(●´ω`●)

    作者からの返信

     ありがとうございます。
     実家にいた時に飼っていた猫を思い出しながら書きました。

     本当に妊娠のことが分かるのかは、猫に聞かないと分かりませんけど、きっといいお姉ちゃんになってくれると思います。


  • 編集済

    光と闇の間で 2023/12/02への応援コメント

    短い文章で、きっちり「読ませる」。

    私が苦手とするジャンルです……。
    書き始めると不必要に長くなっちゃう。

    多分短くてさっと内容がわかるもののほうが、現代では好まれるのかもしれませんね。

    わたしも挑戦してみようかしら…、ショート系 (;´д`)トホホ…

    ほのぼの、あったか、な物語が好きです。

    お財布、届けて貰った人はとても嬉しかったと思います。
    相手もちゃんとお礼言ってくれてましたし。

    私は、同僚の財布拾って、自分のカバンに入れておいて、出勤してきたときに渡したら「なんで金庫にしまって置かなかったんだ!?」って文句言われましたw

    作者からの返信

     読んでいただきありがとうございます。

    >書き始めると不必要に長くなっちゃう。
     自分も油断すると長くなりますね。
     最後の確認で、不必要な情報がないか、いつも確認してます。
     この短編も、落とし主とのやり取りは長いし面白くないから、お婆ちゃんにしてサクッとやろうという感じで書いてます。

    >多分短くてさっと内容がわかるもののほうが、現代では好まれるのかもしれませんね
     面白いもの多くて、みんな忙しいですからね…

    >わたしも挑戦してみようかしら…、ショート系 (;´д`)トホホ…
     やったら意外と癖になりますよ。
     思いよらない展開が、自分の頭から出力されることもありますしね

    >ほのぼの、あったか、な物語が好きです。
     自分も大好物です。
     それで自主企画作ったのもあります^^

    >お財布、届けて貰った人はとても嬉しかったと思います。
     自分は拾ったことはありませんが、一度落としたことがあります。
     落としたことに気づかず、警察から電話あったときは、本気で何かの詐欺を疑いましたw
     自分の場合、拾った人には悪いんですけど、感謝より驚愕が大きかったですねw


    >私は、同僚の財布拾って、自分のカバンに入れておいて~
     財布を拾う拾われるだけでも、いろいろドラマがあるものなんですねw
     こんど自主企画で募集したら面白いかもしれない^^

  • 光と闇の間で 2023/12/02への応援コメント

    毎日短編!?お題が発表されたその日に書かれるですか。
    素晴らしい才能ですね〜(*´Д`*)きっちり読ませるおもしろいお作品であります!
    (私の毎日連載は閃いた時に書き留めていてしかも1行)
    5回以上財布や剥き出しお札、拾ったことあります。一度観光地で帰り道で拾った財布を悩んだ末、中にあった診察券を手がかりに連絡を取って送ってあげた事があります〜(^^)

    作者からの返信

     褒めていただきありがとうございます^^
     こうして毎日締め切りに追われていると、連載作家の気持ちが少しだけわかって来ました。
     締め切りから逃げ出したくなるんですよw

     それにしても5回も拾ったのは凄いですね。
     自分は拾ったことはありませんが、一度落としたことがあります。
     落としたことに気づかず、警察から電話あったときは、本気で何かの詐欺を疑いましたw

     落とした人は感謝していると思います。
     これからも届けてあげてください^^

    編集済
  • 距離 2023/12/01への応援コメント

    毎日書いてるとか凄いですね。
    よくそんなに考えつくものだと感心します。

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございます。

    お題が出るのもあるんですが、締め切りの存在がでかいですね
    概要にも書いてますが、毎日夜七時締め切りなので、ひねり出す形で書いてます。
    締め切り一時間前に思いついて、勢いで書いて投稿とかも結構あります。
    クオリティはともかく、量をこなすには締め切りの存在は重要な要素だと思います。

    自分で制御できるといいんですけど、人間て弱い生き物ですからね…