カップルあみだ

シドウ

第1話 バレンタインチョコレート

 まだホームルームが始まっていないというのに、とある高校の教室は男女ともに賑わいを見せていた。

「キャー! モテ男くーん‼ チョコレートを受け取ってー‼」

「もちろん、いいともっっさ!」

 無駄に語尾を強調するモテ男はキザっぽく、頭をかきあげながら、取り巻き女子たちのバレンタインチョコレートを受け取る。

 キザだなー、あいつ。

 うっわ、チョコレートを五個も貰いやがったよ、モテ男の奴……

 あのキザ男のどこがいいのかさっぱり分からん。

 紫色の髪の毛に身長は高校生の平均的、顔は微妙にシュッてしてる。確かに微妙にかっこいいかもしれないけど、あそこまでモテる要素はないと思う。

 いや、モテ男が羨ましいとか思っていないんだけどー、思ってはいないけど、気にしちゃうよね?

 気にしちゃうのは紳士で、陰キャで、ぼっちなのが原因なのかもしれない。

 このぼく、さとしといえば、自他ともに認めるぼっちな男なのだ。

 教室でバラ色の声がしている一方、隅の方では二人の男子生徒がブツブツと喋っていた。

「い、いいな……モテ男……ぼ、僕もチョコレートを貰いたいなー……」

「無理だよ……僕たちには……」

 あの二人は確か……陰男と鶏男。

 ぼくと同じで陰キャの部類に入る奴らだ。

「だ、だけど、チョコレートを貰えるのなら、貰いたい……」

「気持ちは分からなくはないけどさー、僕たちはモテ男のようにチョコレートを貰うことができないよ……」

 彼らの視線はモテ男と取り巻きの方を向く。

『キャー、モテ男くん、カッコいいー‼』

『モテ男くんが髪をかきあげたわー! キャーー‼』

『男が髪をかきあげるだけで、キュンっとくるのに、モテ男くんのようなイケメンが髪をかきあげたら幸せ死をしちゃう! もう、モテ男くん、マジ天使!』

 その光景を教室の隅で見ていた陰男は鼻で笑う。

「ふっふっふっふっふ」

 この時、陰男の目が変わった。

「か、髪をかきあげる……」

「どうしたんだ、陰男?」

 不気味に思った鶏男は恐る恐る尋ねる。

「さ、さっき、女子たちが言った言葉、実践したらチョコレートを貰えるんじゃないかな?」

「どんなこと?」

「モ、モテ男のように髪をかきあげること。あれをやったらチョコレートを貰えるんじゃないかな?」

「そんなはずないだろう」

「……」

 しばし、二人の間で沈黙が流れたあと、陰男は何かを決意したかのように頷く。

「僕は髪をかきあげようと思う。ぼ、僕は今までチョコレートを貰ってこなかったんだ。だから、こ、今度こそ貰いたいんだ」

「やめとけよ。恥をかくだけだって」

「ぼ、僕は挑戦をするよ!」

 いつも否定的な意見を言う鶏男の助言を無視して陰男は勇気を振り絞って髪をかきあげた。

 しかし、女性たちは誰も見ていなかった。

 それでも、陰男はチョコレートをもらうために、何度も、何度も髪をかきあげた。

 なんか地味な奴って存在感ないのかな、と二人を見て考えていたら、

『あれ? 後ろの隅の方で……』

 陰男に、ようやく気付いてくれた女が現れた。

 おっと、気づいた! 

 女性の声につられて、陰男の方を見る何人かの女性。

 おっと、陰男に注目が集まっている!

 さて、陰男はどうしているんだろう?

 パッと陰男に目を向ける。

 興奮しているのか陰男の鼻息が荒くなりながらも髪をかき上げている。

『なに、あの陰キャ、キッモ!』

『マジきもいんですけどー、ちょっとハゲてるしー。うけるんですけどー!』

 ディスられて、少し涙目になっていた。

 やめて、やめてあげて、ディスるのをやめてあげて。彼はただ純粋なだけなんだ。チョコレートが欲しいがために頑張っただけなんだ!

 陰男があんなにも勇気を振り絞ってアピールをしたのに最後の結末が不憫すぎる。一生涯の黒歴史を作って終わっただけじゃん。

 さらに、不憫なことに陰ハゲという異名をこれから先、持つことになったのだ。


 しかし、陰男がチョコレートを貰えなかったことに厳しく評価すると仕方がないことだ。

 だって――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る