応援コメント

第187話  天守閣の朝と大問題」への応援コメント


  • 編集済

    まぁいずれ交通の要衝の地、湊から陸揚げされた交易品を内地、隣国へと分ける、物流の拠点。
    すぐさま、ひとであふれる城下まちを城外に形成することになるだろうね。

    ・・・あるいは、大阪城冬の陣での出城・真田丸を模した出城、砦を周囲に構築するかなぁ~<(ー▽ー)
    その出城との間に集落、田畑を形成・・・大砲からの距離を取り、参集する敵兵力分散を図る。。。とか。(笑)

  • ・・・ヴァン君、ベルランゴと同じ問題に気付いたの巻!w
    大要塞作ったは良いけど住む人居ないのは厳しいですねぇ。
    まぁ、そこら辺はディーノさんに丸投げで良いのでは?
    何せ発注元はディーノさんですからw

  • ティルのヴァン君への理解度が高いw
    さすが一番長い付き合いですね。