応援コメント

第174話  恐ろしいことに」への応援コメント

  • 国王が率いる軍で作戦の要となる貴族を襲撃したのなら国家反逆罪になりますよね?

    作者からの返信

    間違いないですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

  • All I can say is...I can't wait for this to catch up! Dang 270 is cliff hanger that I won't talk about until we get there. The pedal is on the right.😉

    作者からの返信

    Since it was a battle with one country, it ended up being quite a long time...!

  • つまらない政治で国益を損なうとあれば
    トップとしては黙っちゃおれんよな

    作者からの返信

    国益を損ないまくりですよねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

  • んー。
    みんなパナメラさんがヴァン君食べる的発言してるけど、そんな事したらアルテどうなっちゃうかなぁ……。
    人形持って暴れちゃいそうだけど。

    作者からの返信

    パナメラさん流の冗談ですよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

  • うん、そりゃヴァン君が襲撃されたらディーノさんもパナメラさんも表面上は装っても内面は大嵐か活火山いやさ大地震状態でしょうねぇ。
    で、二度目があると踏んできっちり2人で話し合ってたんでしょうねぇ。
    そしてもう一人重要人物の登場待ちの後の陛下の採決で軟着陸させるのが落としどころですかねぇ。

    パナメラ:私の将来の旦那を襲撃とは良い度胸だ・・・
    ディーノ:うむ、まだまだ貢献して貰わねば困るしの
    パナメラ:二度目もあるかと
    ディーノ:首謀者には手痛いペナルティが必要だな
    パナメラ&ディーノ:さて、何を請求しようか・・・

    作者からの返信

    領地没収が一番色々できて良いですよね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

  • こういう時は仲間の誰かかが裏切って喋ったことにするか、尋問される人と仲のいい人をやるのが常套手段かな

    作者からの返信

    戦争映画で見る怖い場面…!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

  • パナメラさんマジおっかねえっすわ;;;;;
    淡々とかつどこか楽し気にごうも……いや尋問してるんだから、はたで見てるだけで肝冷えますわ。
    しかしそんなノリノリのパナメラさんに水を差すトロン子爵。
    なんだ?そんなに自分が尋問()されたいのか?(なわきゃない)

    何のかんのと言葉を弄してるが、自分達の不利益になるからパナメラに尋問続けさせたくないの見え見えバレバレなんよなあw

    で、そうこうしてるうちに陛下が出張ってきたわけだが
    >まさか、この王国にイェリネッタに与する者が現れるとは」
    と言う、保身に走ったのみならず国に弓引く行為に等しいって言及されて
    >トロンとヌーボの背が震えた。
    わけだけど、多分陛下の言い分とかちゃんと理解せずに怯えただけだろうなあ……
    そもそも言われる前に気づいて当然のことだし。
    もし今になってそこに思い至ったんなら、頭ハッピーセットかよと言わざるを得ないわけで。
    ジャルパにも一応控えるように言われてただろうに。

    でまあ陛下もパナメラによる尋問を指示したわけだが
    >陛下はトロンとヌーボへの追及に移った。これは、二人が事前に打ち合わせしていた可能性が高い。
    >そう思ってパナメラを見ると、含みのある笑みが返ってきた。
    といことだったと。

    >やっぱりね! 頼りになるけど、パナメラさん怖い!
    それな。

    >トロン子爵とヌーボ男爵
    2人合わせてトロンボーンでーす!(ならねえよ!)

    作者からの返信

    パナメラさんの怖い一面が全開ですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


  • 編集済

    (⌒▽⌒)アハハ! しっかり炙り出されましたね、実行犯のトロンとヌーボ。(笑)

     それに今次戦における戦術・戦略のの要にヴァン君を置いていることを表明したことで、彼らの立場が、心証がわるくなりましたね。
     このマイナスを補う戦果功績をあげないと、爵位返上領地召し上げ。。。になる<おそれ>がでちゃいました。
     どうするのでしょうねぇ?というより、戦後の功績評価・評定でヴァン・パパ含めてトロン、ヌーボ両家への評価裁定が明らかにされることが愉しみですねd(ーー

    ・・・そういえば、忘れてました。ヴァン君がパナメラさんに喰われるまであと4年と半年余りかな<(^▽^
     それまでに、喰い応えがあるように丸々と太らないとね、ヴァン君(⌒▽⌒)bアハハ!

    作者からの返信

    陛下のお気持ち一つで進退が決まりますね・:*+.\(( °ω° ))/.:+