あなたが、王太子になれたのは、私のおかげだったみたい。でも、婚約破棄するからしかたありませんね。これからあなたはただのクズです。

猿喰 森繁

第1話

百年の恋も冷める瞬間。

それは、どんな時でしょうか。

私の場合は、婚約者であり、王太子でもある男が、美しい男爵令嬢と一緒のベッドで寝ているところを見た瞬間、でしょうか。


「……」

「ぐがっ!ご、ごお」

「ぐーぐー」


地獄の窯が煮え切っているような音が、響きます。

私が、もしこの男と寝たら、こんな音を隣で聞かなくてはいけない羽目になっていたとは…。

ここまでの爆音を隣で、聞いているにも関わらず、こちらの令嬢も爆睡出来るなんて、なんて肝が据わっていると言いますか、警戒心がないと言いますか、ある意味、心を許していると思えなくもないです。


王太子の半開きの口から、だらだらとよだれが垂れ、枕のシーツを濡らしています。

今まで、どうしてこんな人をかばっていたのでしょうか。

まるで、夢から覚めるように、私は現実を理解し、そして、冷めたのです。

さぞかし、昨晩はお楽しみだったそうですね。

あちらこちらに散らかる、汚い液体が飛び散っておりますし、シーツも汚れています。下着が、どうして椅子の上に置いてあるのかしら。


裸で寝ているのは、次期国王となる男。

ヴィクター・コルネウス。

そして、同じく裸で寝ているのは、レイラ・ハミルトン男爵令嬢。


本来なら、よほど仲がよくなければ、男爵令嬢など名前も覚えていない私でしたが、最近、太子と一緒にいるところをよく見かけることがありました。それゆえに、興味がなくとも、自然と名前を憶えてしまったのです。

噂だけなら許しましょう。

数多の目撃情報があろうと、見逃しましょう。


ですが、さすがの私も体の関係があるとまでは、思ってもみませんでした。

まさか、それも男爵令嬢と王太子などとは。

逆に一体、どこで知り合ったのか気になります。

学園でしょうけども、王太子には、常に私か同い年の側近が控えておりました。

スキを見て、出会い、そして、仲を育み、愛に至ったその過程は認めましょう。

よく私たちの目をかいくぐり、ここまでこれたのは、計算高さか、それとも私たちが甘かったからでしょうか。


猫の子のように、いつのまにか太子のそばに潜り込んだ、その手腕は、素晴らしいです。

私には、とても真似ができません。

まず、人の婚約者を奪おうとは、とても思えませんから。

これで、この男爵令嬢が、「私は、奪おうと思ったつもりはなくて…」とか、涙ながらに訴えかけたら、「うるさいっ!この、泥棒猫っ!」と叫んで、頬の一つでも張って見せましょう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る