応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 完結、お疲れ様でした。
    カクコン中に読もう!と
    駆け足で読んじゃってすみません。
    知ってるお話も知らないお話もあったけど
    楽しかった。

    天西さんらしい素敵なお話がいっぱいでした。
    怖い話、不思議な話、温かいお話、愉快なお話。
    天西さんの引き出しの多さには
    いつも驚かされます。
    カクコン、応援してます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます(#^.^#)
    たくさん読んでいただけて嬉しいです♪♪

    あまり怖くない怪談ばかりですが、
    色んな方向からお化けに向き合うお話が書けて楽しかったです(≧▽≦)

  • 前半怪談、後半真実の構成で1話完結。

    読む側にとっては、お得感満載で嬉しい限りです。では、創作側は……ゾッとします。(これまたホラー)私の勝手な想像でした。

    MCの青年カイ君がいい味だしてると思います。続きも楽しみです(^^)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます(#^.^#)

    創作怪談なので、幽霊さんたちにも登場してもらう構成にしてみました。
    オチがわからない恐怖の良さとは離れますが、答え合わせによる新たな恐怖や納得も楽しんでいただけると嬉しいです♪♪

  • 筒を覗いて、こちらを覗く目があったら、
    怖い…怖すぎる…
    でも、筒の中にしか住めないと思えば
    ちょっとかわいそうな気もします。
    不思議なお話でした。

    作者からの返信

    不思議な存在を妄想するのが好きです(≧▽≦)
    私も筒の中は覗きたくなる方なのですが、
    こちらを覗く目があったら本当に怖いですね。

  • やっぱり偽物じゃ駄目な気がします。

    作者からの返信

    本当ですね。
    本物がそばにいる事を伝える手段もあるといいのに。切ないです。

  • 風に巻かれて死ぬ。
    天災に近い気もしますが
    意図的に引き起こされるものなら
    もの凄く怖い…

    作者からの返信

    風は吹かれて心地いいものでもあり、
    突風や竜巻、台風ではとても危険。
    天災に意思があったら、本当に怖いですね。

  • こんにちは、天西さん。

    事故車、事故物件。
    そこで人が亡くなったと思うと
    好んで使いたい気持ちになれません…

    でも、人はいろいろな所で亡くなってるし、
    これからも亡くなり続ける。
    必要以上に怖がることもないのかな、と。

    このお話の妹さんのような行動で
    お互いに救われるなら、
    それもいいなぁ、と思えました。
    結局は自分の気持ち次第ですね。

    作者からの返信

    こんにちは(#^.^#)
    コメントありがとうございます♪♪

    本当に、気持ち次第ですね。
    必要以上に怖がることなく、
    生きている人にも亡くなっている人にも、
    優しい気持ちでいられたらいいなと思います。