最強剣士の転生記〜前世で最強だった騎士は今世で女の子になっても無双する

司馬波 風太郎

第1話

「グレン! グレン!」




 朦朧としていく意識の中で僕を呼ぶ必死な声が聞こえる。暖かな温もりを持つ手が僕の手に添えられる。そしてその手の持ち主が僕の体を必死に揺さぶっているのが分かる。


 


ああ、お腹に穴が空いてしまってる。これじゃもう駄目だな。




「女王陛下……僕はここまでのようです……」




 魔王の攻撃で負った傷が深すぎる。自分でももう助からないことが理解できてしまった。だんだん体の感覚もなくなってきた。




「嫌、嫌! 逝かないで! あなたがいないと私は……」




 僕がお慕いし、仕えてきた女王陛下ーーアリス・ローゼンタールは僕の胸に顔を埋めて泣いていた。




「大丈夫ですよ」




 泣きじゃくる自分の主の手を僕は握り返す。




「僕がいなくともあなたはこれから歩いていけます。あなたの剣である僕の役目は今この戦いが終わった瞬間にやってきたのです……だから、笑って前へ進んでください。僕はあなたと一緒に戦えて光栄でした」




 最後の言葉を伝えたらアリス様は僕を強く睨みつけてきた。




「ふざけないで! みんなでこの戦いだらけの世を終わらせて楽しく暮らそうって約束したじゃない! あなた一人先に死ぬのは許さないわ!」




 まったく困った主だなあ。彼女の頑固さに苦笑してしまう。




「クレイ」




 女王陛下の隣で苦悶の表情を浮かべている僕の親友に呼びかける。親友は僕の今の状態を見て険しい表情をしていた。




「なんだ……?」


「女王陛下を……アリス様を頼むよ。賢い君なら陛下のことを助けてあげられると思うから……」


「お前……!!」


「頼むよ……信じて任せられる人は君くらいしかいないんだ」


「……分かった」




 抗議しようとした親友の言葉を遮って僕は彼にアリス様のことを託す。彼以外には託せないと思ったからだ。


 親友は僕の最後の言葉に渋々ながら頷いた。ああ、これで心置きなく死ねる。孤児の身からのし上がって剣士として大成し、魔王を倒す戦いに参加するなんて一人の人生として出来すぎな人生だろう。




「じゃあね、二人共。こんな……浮浪児出身で剣しか取り柄がない僕をここまで信頼して一緒に戦ってくれてありがとう。一緒に過ごした時間はとても楽しかった」


「お前が戦いを終わらせたことを無駄にはしない。陛下と共にこれから世界を良くしていくさ」




 クレイが力強く宣言する。僕が知る限り彼は最高に賢い人間だ。今からのアリス様には僕みたいな剣士よりクレイのようないろいろなことを理解出来る人間が必要になってくるだろうし、彼がいる限りは安心だね。




「うん、お願い……」




 もう言葉を発することもできない。限界か、二人の姿も見えないや。




 最後に聞こえたのは女王陛下ーーアリス様の慟哭の声だった。


ーー


ここまで読んでいただきありがとうございます!

少しでもおもしろいと思ってくださった方は、


・「★で称える」の+を3回押して「★★★」で評価

・作品フォロー

などの方法で、応援していただけると嬉しいです。


まだこちらの作品も掲載しておりますので読んでいただけると嬉しいです。


魔剣の少年の無双譚~スキルに目覚めたことで僕の人生は変わった~

https://kakuyomu.jp/works/16817330665690341473




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る