第2話 物騒な大神官


 あなたこそ誰ですか、なんて聞き返せる雰囲気ではない。

 だいたい私は気が弱い。見ず知らずの男性、しかも冷たそうな美形相手にそんなに強気に出られるはずもない。


「お名前をお伺いしても?」


 相変わらず冷たい笑みを浮かべて彼が言う。

 誘拐でもされたのかと思ったけど、どうも違うみたい。

 見知らぬ相手に自分の情報を与えるのは怖いけど、状況を把握するためにも仕方がない。


「私の名前は、桜井 織江……です」


「サクライ・オリエ……」


「織江が名で桜井が姓、です」


「……やはり、オリヴィアではないのか……」


 彼が前髪をかき上げ、深くため息をつく。


「あの、状況を説明していただけませんか? ここはどこで、何が起きているのか、オリヴィアとは誰なのか……」


「……」


 彼は鏡台の前に歩いて行って何かを手に取り、戻ってきた。

 私に差し出したのは、手鏡。

 私はおそるおそるそれを覗き込んで――愕然がくぜんとした。


「だ、れ……?」


 思わず声が漏れる。

 鏡に映っているのは、自分じゃない。日本人ですらない。

 ゆるく波打つ淡い金髪に、深い青色の瞳。日焼けとは無縁そうな白い肌に、ふんわりとした唇。

 平凡だった顔は、かなりの美人になっていた。

 この部屋に来るまでの間も、自分の体に大いに違和感を感じてはいた。

 長い金髪に、いつもより高い視線。ガリガリだった腕は細いながらもほどよく女性的に肉がつき、揺れとは一切無縁だった胸もずっしりと重い。

 何より、歩いても息切れしない。

 だけど、信じられなかった。

 自分が別人になっているなんて。

 でもこうして鏡を見て、これ以上否定することなんてできない。


「あ、あの……私の姿、どうしてこうなっているのかご存じですか? どう見ても私じゃないんですけど」


「こちらが聞きたいところです。さて、あなたをどうしたものか」


 白い手袋をはめた手で、口元を覆う。

 そうすると、整った目元がさらに際立った。

 私を見下ろすアイスブルーの瞳は、その色の名が表すとおり氷のように冷たい。そしてものすごく物騒な気配を感じる。

 えっ、まさか私……殺される!?

 

「あなたの処遇を決めかねています。私に従うというのなら、状況を説明しましょう。その後も悪いようにはしません」


「わ、私がその提案を断ったら、こっ、ころっ、ころころ殺すんですか?」


「はぁ……あなたはオリヴィアとは真逆ですね。これでは選択肢を与えるだけ無駄かもしれません」


「ころころころ殺さないでください! なななんでも、なんでもしますぅ!」


「……ころころうるさいお嬢さん。少し黙っていただけますか」


 彼の笑みが引きつって、さすがに黙る。

 静寂の中、自分の心臓の音が聞こえるようだった。


「私も女神にお仕えする身。女性に酷いことをしたくはありません。ただ、あなたの身に起こっていることは、非常に重大なことなのです」


 そう言って彼は私のすぐ横の背もたれに手を置く。

 背筋が寒くなるような威圧感。

 こんなに物騒な「女神にお仕えする人」がいていいものなの?

 

「私に、従いますか?」


 見知らぬ場所。なぜか別人になっている自分。

 理解できないこの状況下で、いかにも危なそうな人に無意味に逆らうことなんてできない。

 私はこくこくとうなずいた。


「ありがとうございます。あなたが素直な方で助かりました」


 彼がにっこりと笑う。

 死ななくて済んだと思っていいのかな。

 あーーもう、怖すぎるー!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る