応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • パメラの対応への応援コメント

    話の組み方が見事ですね。今日もお互い、執筆頑張っていきましょう🐰!

  • パメラの頼みへの応援コメント

    企画に参加させていただきました。
    会話に力を入れられているのか分かりやすかったです。実年齢は十歳だが精神年齢は何歳くらいだろうか?記憶の主の感情をかなり優先させていますね。悪夢が覚めると思っているのか、知りたいだけか

  • プロローグ 姫の起床への応援コメント

    ロリ☆ロリ☆神☆降臨!!

    ってなわけで、主人公がロリ姫。しかし何か恨みの夢を見ている。
    まさかこのロリ、吸血鬼?(←違います)

    どうも、反七夕のプリンスです。
    他の小説を読んでいる間に、ちょっとプロローグ拝見させて頂きました。

    誰かを、別の人物の名前で呼んでしまう。そんな所から始まるんですね。
    そりゃ、人前でそうなったら恥ずかしい事極まりないでしょう。
    ロリに羞恥プレイとか、どうかしてるぜ。(自分は変態ではないので、ロリにマニアックなプレイっていうのは興味なし)
    羞恥プレイじゃなかったらすみません。

    続きを読むしかねえだろこのロリ小説。

  • ロナンの感想への応援コメント

    ロナンくんのセリフ、文語的修辞と崩した言葉が混在してるので「本来丁寧語のキャラが故意に崩しているうちそれが癖になった」みたいな味が出てるの面白い

  • パメラの誕生祭への応援コメント

    すごく下世話な話だけど、パメラ満11歳なら妊娠時期含めた前世死亡時期が11年と半年以上前になるので、アレクシス現13歳かつパメラ前世死亡時アレクシス2歳だとパメラ前世死亡とパメラが受精?受胎?する性交がほぼ同時期という計算になるのちょと面白い(地球と同じカレンダーで妊娠周期、かつ時系列が前後しないと仮定)
    実質ノータイムで転生してる!

  • 疑いと説得への応援コメント

    アルラザールとの関係気になりますね。

  • 模擬戦の結果への応援コメント

    姫様…!!
    圧倒的過ぎます…!!
    清々しいほどに…!!
    弟君も頑張って…!!

    切なく悲しい部分もありますが、姉弟二人の距離感や関係が好きです。
    どちらも応援したくなります。

  • 懲戒と制止への応援コメント

    2回も来ていただいてありがとうございます!!
    これからもきていただけると幸いです。

    またイベントに来て頑張っていきましょう!!

  • 再確認への応援コメント

    エラが可愛いです。
    パメラとの関係や距離感も素敵です。
    同年代ということは、11歳前後のメイドさんなのでしょうか?
    彼女の今後の活躍が気になります…!

  • 聖女を見る視線への応援コメント

    王座争いと過去の事件、色々と面白そうな展開ですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • ティステへの応援コメント

    ティステが転生前の主人公?と考えるとアルラザールとアレクシスの関係も同じ?
    一体過去に何があったのですかね。
    王都に渦巻く陰謀いいですねえ!!!!

    作者からの返信

    どれまで真実でどれから違うか、これからも見守ってくだされば嬉しいです。笑

  • 適性判別への応援コメント

    万能とはいったい!!

    作者からの返信

    何かすごい名前ですね~

  • 聖女への応援コメント

    どうもです。企画より拝見しに来ました。

    最新話まで読ませていただきましたが、おもしろかったですよ。

    キャラメイク、設定がしっかりと成されていて、台詞回しもよく、ストーリー、描写共に掴みやすかったです。

    今後の展開が気になりますね。

    また更新されましたらお邪魔させていただきますね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ますます頑張っていきます!

  • 適性判別への応援コメント

    「【読み専歓迎】★100以下限定〜」の自主企画から来ました。

    主人公が持つ謎の記憶と、それに何やら関係があるらしい少年…と、序盤から上手にキャラクターと設定を提示していて面白かったです。恋愛ジャンルということなので、2人の関係がどう進展していくのか、これからの展開が楽しみになりました。

    よろしければ同企画に参加している私の作品にも率直な感想を書いてもらえると嬉しいです!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    貴方の作品も読むに行きます。けれど最近私がとても忙しいですので、実際に行くのは結構後のことになりそうです。ごめんなさい。

  • 疑いと説得への応援コメント

    【作り手同士のガチ意見交換企画、より覗きに来ました】

     企画参加、ありがとうございます!

     こういった趣旨の企画ですので、もしかしたら気分を害されるかもしれませんが、どうか・・・どうかご容赦を!

     感想としまして、一話、二話はとても読みやすく、綺麗にまとまってる印象を受けました。第一話も、冒頭から読み手の興味を引く入りでしたし、無駄な描写もなく丁寧で非常に読みやすかったです。

     ただ、個人的に気になったのが第三話です。

     パメラとアレクシスとの会話シーンですが、一話二話と違って、文章の密集具合から、ちょっと窮屈に感じました。台詞も長いのがいくつかありましたし。

     あとこのシーンでは二人がひたすら一つのことで会話し、パメラが思考するだけで読んでいるとちょっと退屈かもです。
     パメラに感情移入している読み手も、思考するパメラに引っ張られ、頭が疲れてくるとおもいます。

     なので、読み手側の思考を一旦ほぐすためにも、どこかで思考とは別の。
     具体的には身振り手振りなどの動きのあるリアクションをさせるといいかもしれません。
     ただキャラクター性として、二人とも結構冷静で動かしづらそう・・・。
     芸人みたいにオーバーリアクションはしなさそうですし。
     それか、途中で軽いジョークでも言って、読み手に肩の力を一旦抜かせるか。
     その場合、誤魔化しついでに皮肉とか言いそうなのはアレクシスか。
     もしくはお茶でも飲みながらなら、自然とアクションがつくか・・・・。

     とにかく、個人的な好みとかもありますが、私はそう思いました。
     
     
     うーん、人様になにか言えるような立場でもないのに・・・・。
     この企画で感想を書くのは5作品目くらいなのですが、ずっと心が痛いです。
     自己嫌悪真っ最中です。
     御気分を害されたかもですが、なにとぞご容赦いただければ幸いです。
     
                               ほんとごめんなさい!

    作者からの返信

    大切なご評価、本当にありがとうございます!
    このような評価は、私が発展するための肥やしになりますので、謝らなくても大丈夫です。私はむしろこのようなコメントをとても愛しています!

    でも、本当に痛いですね。あ、貴方が悪いのじゃありません。ご指摘いただいたのが、私自身も自覚していた部分ですので。笑
    実はこのような会話シーンを描写する際、キャラのアクションやリアクションが貧弱だと私自身も感じていました。ただ私の文章には他の短所も多くて、知ってはいましたが心の中の改善の優先順位が多少低かったのです。

    でもコメントを見て再び見ると、なんと。やっぱりそういう指摘を受けそうな部分が多いです。とくにWEBに連載するとこういうのがもっと大事でしょうね。もう一度見ると優先順位を上げなければならないような気がめっちゃします。
    更新しながら、同時に既存に書いた部分を早く修正すると決めました。

    もう一度、大事なことを思い出させてくださってありがとうございます!
    今度機会があればまた大切なコメントをお願いします。こんなコメント本当に好きですよ~

  • プロローグ 姫の起床への応援コメント

    お久しぶりです。ご無沙汰しています。
    復帰されたのですね。

    今年のカクヨムコン、本作で参加されているのですね。

    私も新作を出しましたが、そのせいで「混沌の騎士~」の更新を一時的に休止する羽目に。大失態です。
    再開は早めにしたいと思っていますが。

    お時間ある時にでも新作の方、覗いてやってくださいませ。
    引き続きよろしくお願いいたします。

    御作の更新も楽しみにしていますね。

    作者からの返信

    お久しぶりです! コメントありがとうございます!
    貴方の作品も本当に面白そうです。でも私が最近忙しいですので、読ませていただくのは結構後のことになりそうです。ごめんなさい。