第3話 妹の料理が酷い!

料理がテーブルの上に乗っている…妹に彼氏ができて、頑張って作ったらしい。


妹は、料理を頑張って作ったんだ...作ったんだ、と思いたい。


が、見るからに、これを料理と言う物にカウントするには…料理と言う物に失礼だ。


それ以前に、問題が盛り沢山だ!


「おい!この料理…半分以上、炭になってるぞ。」


「いやぁ~何でだろうね?」


「自覚が無いのか?」


「ハハハ...。」


「答えは簡単だ!お前が料理から目を離したからだ!」


「やっぱり?バレた?」


「責任持って火を使え!一歩間違ったら火事になっていたぞ!」


あぁ、料理以前に安全認識が欠如している...こんな妹で良いのか、彼氏よ。


「基本的に火元のそばから離れない!小学生でも、そのぐらい守っているぞ!」


「じゃあ、私は小学生以下って言うの?」


「その通りだ!自覚しろ!」


「酷い事言うわね!」


「まず、それだけでも落第点だが、それを置いといてだ...ガスコンロの周りに飛び散った味噌汁について説明しろ!」


「何でだろうねぇ?味噌汁が冷めたんで温め直したら爆発した。」


...こいつ、ステンレス鍋で、かき混ぜずに強火で再沸騰させたな!


「おまえ、一気に温めようとしただろ。」


「おぉ!流石、兄上!私の行動を見抜くとは...。」


「褒められても、全然嬉しくない...どうするんだ、これ。」


「私の兄上は慈悲深きお方、まさか見捨てたりは...しないで!お願いだから!」


あ~あ、天井まで味噌汁まみれにしやがって...これは、かなりの手間だぞ!


あちゃ、こんな隙間まで味噌汁が...まいった。


「はぁ...とりあえず、ガスコンロの周りから片付けるぞ!」


「おぉ!流石慈悲深き兄上!」


「うるさい!さっさと掃除しろ!」


...それから1時間30分後。


「流石!兄上!プロは一味違う!」


「黙れ...お前のせいで、年末じゃないのに、年末大掃除並みに掃除する羽目になったじゃねーか!」


「彼女が喜ぶスキル発見!」


「...清掃代1万5000円になりまーす。払え!」


「な、なな、なんですと!」


「ムカついたから、金取る事にした...マケてやるよ、一万円。」


「酷い!か弱き妹から、お金をむしり取るの!」


「だって、取らないと、またやるだろ...反省しないだろ、お前。」


「うっ、ソンナコトナイヨ...。」


「それは置いといてだ...この机にある料理?料理なのか?おい!この物体どうやって作った?説明しろ!」


「料理を作ろうと思って、適当にやったら出来た。」


「...そうか、じゃあ食ってみろ!」


「...えっ!」


「いゃ、だから食ってみろ!」


「え、あ、や、無理...。」


「彼氏に食べさせようと思ったんだよな?」


「ま、まあ...。」


「なら、食べさせる前に、毒味は必要だよな?」


「...ごめんなさい、私が悪っかたです!許してください!」


そして、彼氏の健康は守られ、妹は自分の料理に屈した...。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る