第5話:スーパーで泣く紅子ちゃん。

「紅子ちゃん・・・ちょっとさ、仕事一段落ついたから買い物一緒に行こうか? 」


「買い物?」


「そ、近所のスーパーに、食材買いにね」

「行ってみる?・・・どうせ暇なんだし・・・」


「うん、行く」


大翔は紅子ちゃんを連れて、近所のスーパーに買い物に出た。


「スーパーとか来たことある?」


「スーパーってとこ自体知らない」


「だろうね・・・河の中にずっと身を潜めてたんだもんな」


(スーパーってなに?って聞かれたら、説明するのうっといし・・・)

(もうね、なにそれ?って聞かれると、いちいち説明しなきゃいけないからね

またかって思うよね)


って言うか、なんにも知らないってことだから、紅子ちゃんはこれから

社会勉強か?


「ねえ、今夜エッチするの?」


「おお〜と・・・いきなりだな・・・」

「なに言ってんの?」


「人間の男の人って自分の部屋に女の人連れ込んだらオオカミになっちゃ

うんでしょ」


「え〜?」

「そんな情報どこで仕入れてきたんだよ」


「関川の伊三郎って親戚のおじさんがそう言ってたの」


「それは一部の例で、みんながみんなそんな男だけじゃないよ」

「それにさ、そんな話こんなところでする話じゃないだろ?」


「あのね・・・言っとくけど俺はヤリモクでもヤリチンでもないからな」

「オオカミになんかならないの」

「それとも紅子ちゃんを食べちゃってもいいのかな?」


「だいたいさ、俺が紅子ちゃんを連れ込んだんじゃなくて君が金魚のウンコ

みたいに俺についてきたんだろ?」

「彼女だって勝手に決め付けて・・・」


「決め付けてって・・・ひどい」

「一目惚れしたから彼女になってあげるって言っただけでしょ」


「どっちでも同じだよ・・・自分で押しかけ彼女だって言ったじゃないか」

「そうだろ、押しかけてきたんだよな・・・」


「・・・・・」


「うそ〜まじで?・・・やめてくれ〜・・・もうさ、そのくらいで泣くなよ」


「スーパーで下ネタは言うは、泣くは連れて来るんじゃなかったわ」


「もう買い物済ませて、とっとと帰ろう・・・」

「これ以上いると何言い出すか分かったもんじゃない」


大翔は買った食材をレジに持って行って精算した。


「帰るよ・・・」

「いつまで泣いてんの・・・」

「ああ、俺が悪かったよ、少しきつく言い過ぎた・・・」

「ごめんね・・・だからさ機嫌直そうね」


「ほら・・・帰ろ」


そう言って大翔は紅子ちゃんの手を引いてスーパーを出た。


(先が思いやられるわ)


でも・・・そんなことがあったりしても、なにを口走っても憎めないんだ

よな・・・紅子ちゃんは・・・可愛くってさ・・・。

多分、俺、紅子ちゃんを好きになってる・・・相手、河童なのにさ。


大翔は紅子ちゃんを連れてマンションに帰った。


「晩飯作るから・・・待ってな」


「本当に今夜、エッチしないの?」


「しないよ」

「そんなにしたいの?エッチ・・・」

「なんで、そこまでエッチにこだわるんだよ」


「私、したことないから、どんなもんなのかなって思って・・・」


「え?長く生きてるのに・・・未経験なの?」

「今まで、一度もないの?」


「適齢期の男性の河童ってもう誰一人いないの、周りはお年寄りばっか」

「だからヒロト君だけが私の対象」

「されになにがあっても子孫残さなくちゃ・・・」


「あ〜紅子ちゃんたち種族、絶滅危惧種だからね、やっぱりそこに拘るのか」


「子供ができなかったら大変だけど・・・」

「だから早い方がいいの」


つづく。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る