Vtuberの限界OLアラサーと天然清楚JKが年の差百合営業、始めました。

二葉ベス

第1話:花の帰郷。再会するのは10年前のあの子

 前略。私はアイドル見習いだった。

 あのキラキラしていて、フレッシュな、あのみんなに夢を与えているアイドルだ!


『見て、瑠璃るりちゃん! 今日はこんな感じに踊ってみたよ!』

『すごいかわいい! 奈苗ななえお姉ちゃん、すっごいかわいいよ!』

『えへへ、ありがとー! そう言ってくれる瑠璃るりちゃん好き!』

『きゃー! 推しからファンサもらっちゃった! ありがと、お姉ちゃん!』


 私なら、なんとでもやれると思った。

 拙いながらもダンスを踊り、ジャージだけど気持ちはアイドル衣装で。

 笑顔は作り笑顔なんかじゃなく、本物のキラキラ笑顔で。

 観客は近所に住んでいる7歳の瑠璃るりちゃんだけだけど、それでも嬉しかった。


 10年前、そのキラキラしている私は世間のことなんて微塵も知らなかった。

 家を飛び出して、養成所を卒業して、行く宛なんてなくて。バイトや派遣業で食いつなぎ。

 気づけばそんなキラキラももう10年前の話だ。

 これが夢破れた者、という一種のありふれたエンディングなのだろう。


「……咲花さきばな家。遅くなったけど、帰ってきたよ」


 あの日、あの時。最大限の資産を持って家を出てから10年ぐらいかな。

 私、咲花 奈苗さきばな ななえは何も成し遂げることなく、ただのリモート社会人として実家に帰ってきてしまった。

 結局才能とか、なかったんだよなぁ、私は。


「すみません、このダンボールは……」

「あ、適当においてもらって構いませんよ」

「了解でーす」


 話は数週間前に遡る。

 私の肉親である母親が天へと召されてしまい、その事後処理をしていた。

 父は離婚し、家からいなくなっており、おじもおばもいない。年老いていた母が亡くなったことで私は天涯孤独になってしまったのだ。


 幸いにも私は社会人で稼ぎも少々ある。

 それに相続として、多額のお金と小さな実家のローンを引き継いだ。

 要するに私には借金ができてしまったのだ。


 家をそのままにしておくのも勿体ないし、この息苦しい都会にも少々辟易していたところだったからちょうどいい機会だ。と考え、実家に帰ることにしたのだ。

 誰もいない実家に。


 それにしても、この家も10年前とあまり変わらない。

 私の部屋なんか、さっき覗いてみたらほとんど出ていく前とほとんど同じだったし。

 10年間ずっと掃除していたんだと思うと、やはり申し訳なさが浮かび上がってしまう。

 なんの親孝行もせずに、年老いていく母親を1人残してしまったから。

 ごめんね、親不孝者で。


「あとで防音のチェック、PC周りの接続をしてから、ネット回線も確認しないと。配信は回線速度が重要なんだし……」

「終わりましたー! サインおなしゃーす」

「あっ! はい! 咲花さきばな、と」


 引っ越し作業を終えた業者のトラックがブーンと、エンジン音ともに走り去っていく。

 さて、これから荷物を解いて、一人暮らしにしては広すぎる家を片っ端から走らないといけない。

 ……面倒くさいなぁ。


「生活の最低限だけでも終わらせて、コンビニでも行こうかな……」


 この辺は住宅街。過去の記憶が正しければコンビニの場所だって変わってないはず。

 そう考えて、新居となる我が実家へ入ろうとした、その時だった。


「おねえ、さん?」

「ん?」


 思わず声のした方向へと振り向く。

 私のことをお姉さんと口にする相手なんて、私の知ってる範囲では1人しかいない。


 つややかで、よく手入れされているのであろう清楚な黒髪。

 きっと清楚に見えるのは腰まで伸びたロングヘアだからだろう。

 不安そうな面持ちでこちらを見るも、半分は期待で胸を膨らませているのであろう表情。

 それから、それから……。私は覚えている。


 幼い顔つきがやや成熟していて、拙かった身体が女性らしく丸み帯びていて。

 まるで10年前の、過去のあの子がそのまま美しく成長した姿が目の前にいて……。


 ――思わず見とれてしまった。


「っ! やっぱりお姉さんですよね! 奈苗ななえお姉さん!」

「……。あ、うん。瑠璃るりちゃん?」

「はい! 雨衣 瑠璃あまい るりです! 地元に帰ってきてたんですね!」

「あ、うん。あはは、お恥ずかしながら」


 何緊張してるんだ私。

 でも、とても美しく育った。これならアイドルだってやれるんじゃないか?

 そのぐらいぱっと見で掴む印象が強すぎた。


 まさしく美少女。まさか10年前のあの子がこんなに眩しい存在になっていたなんて。

 アラサー、溶けそう。


「もしかして、さっき引っ越してきたばかりですか?」

「まぁ、そうだね」

「そうなんですね……」


 きっと語りたいことも、言いたいこともたくさんあるだろう。

 でもそれが喉の奥の方で猫の毛玉みたいに絡まって出てきそうにない。

 それが生み出す沈黙は、通常の1000倍ぐらいは息苦しい。


 再会して間もない幼馴染に話しかける言葉なんてあるだろうか。

 少なくとも10歳ほど人生経験豊富な私でも、容易に出てくる言葉はなかった。


「あ、そうだ! 私、まだ実家に住んでるんですけど、お夕飯ごちそうしますよ! 引っ越したばかりならまだキッチンも使えませんもんね!!」

「う、うん。そうだね……」


 渡りに船だが、その船は泥舟な気がする。

 コンビニでの簡単な食事で済まそうと思ったのだが、瑠璃るりちゃんはそう簡単に船から降りてくれないらしい。

 仕方ない。私も泥舟に乗った気分で、そのお誘いをお受けしよう。

 言わなきゃいけないことも、たくさんあるしね。


「やった。ありがとうございます! えへへ、お姉さんが帰ってきたんだ……」


 そういえばこういう子だった。

 私にやたら懐いてて、清楚な外見とは裏腹にかなりの甘えん坊だったことを。

 こういう子がVtuberをやったらきっと映えるんだろうなぁ、甘えん坊で笑顔が素敵なVtuber。

 おっと、職業病みたいなことを考えてしまった。


 まずは私がVtuberであることがバレないようにしないと!

 防音対策、ちゃんとしておこっと。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る