第10話:先輩キモ~い。マジさいてー鬼引くわ~

「こじれてんなーこの先輩。100%ないですって。おにーちゃん、ずっと付き合ってる彼女いますもん。見てください? この顔で、サッカー部の部長ですよ? まさか独り身なわけないじゃないですかー」


 浮気相手ではなく、ただの従兄妹……?


 寝取られたとばかり思っていた。


 急には信じられなくて、頭がこんがらがる。


「どーせ、こんなことだろうと思った~今日来て正解でしたね――アツっ、ふーっ、ふーぅ」


 一人だけティータイムしてる。


 彼女からすれば、たしかに他人事なんだけど……。


「別れる前にちゃんと話したほうがいいって、あれだけ言ったのに。これ、先輩の勘違いですよ。いかにも遊んでそうな見た目してますけど、お姉ちゃん重い女なので、膜つきですし。言い方変えれば、一途ってやつです」 


「はぁ……」


「まあ、先輩が寝取られて興奮するっていうなら、土下座でもすれば、お姉ちゃんはドン引きしながらも、なんだかんだ先輩の好みに合わせようと、寝取られにいくかもしれませんが。それでも、お姉ちゃんの一番は変わんないと思いますけどね」


「女子中学生がなんつーこと言うんだ……」


「不器用というかなんというか。二人とも一人で考えすぎなんですよね。何かあったらちゃんと話さないと、他人のことなんて分かるわけないじゃないですか~」


「なぜにそんな大人っぽいんだ……さっき処女って自分で言ってたよね」


「先輩きも~い。そーゆうの覚えてるトコとか、マジきもーい無理」


「あー、これ姉妹だ。姉妹そろって同じこと言ってる」


「先輩の言うように、未通女ですよ。ただ見ての通り、私ってモテますしね~。なーんか勝手に経験豊富そうって周りから思われて、いろんな子の相談乗ってるうちに~ってパターンですね~」


「耳年増ってやつか」


「んふ~、なにか言いましたー?」


「あ、なんでもないです」


 足は踏まれたままだ。


 痛い。


「で、どーするんですか? よりを戻すも、このまま距離を置くも、先輩の気持ち次第ですよ。復縁するなら、ちゃんと時間つくって二人で話し合わないと。先輩だけじゃなく、誤解されるようなことをするお姉ちゃんにも非はありますし……」


 食べ終え、食器を重ね始める。


 そろそろ帰るつもりだ。


「妹としては、せめて誤解だったって、先輩の口から伝えてほしくはありますけど……これは二人の問題なので、私がどうこう言う筋合いはないですし。そもそも、先輩はまだ、お姉ちゃんのことが好きなんですか?」


 好きとか、嫌いとか考えてもなかった。


 ずっと、復讐して後悔させてやるとしか思っていなかったから。


 別れる前までは、たしかに好きだったけれど、今は……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る