応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第6話 蕎麦への応援コメント

    高知市の帯屋町というところにある、とある蕎麦屋のカウンター席で蕎麦を食べるのが好きだったんですが、食べ物や飲み物が入った器が最高に美しかったんです。
    コンビニのプラスチック容器では決して味わえない「味」がありましたね~。

    作者からの返信

    器の影響力はありますよね。

    蕎麦好きな友人は、すのこ付きの蕎麦皿を購入して使ってました。

    コーヒーも『このカップで飲むと美味しく感じる』と言うこともありますね。

  • 私も心がリセットされる場所があるのですが、それが「琵琶湖」とか「女川港」とか、やたらと具体的なんですよね~。

  • 第1話 ラーメンへの応援コメント

    文章の書き方が私と同じですね。
    この形式が私にとって最も見やすいです。

    ラーメンに対するあれこれは、日本人ならそれだけで1万文字書けてしまうぐらいネタが豊富かと思います。
    ラーメン特化の話も読んでみたいな、と、思いました。

    作者からの返信

    どうもです。

    ショート形式のお話は、やはり読みやすいのでしょうね。

    ラーメンのお話は、また書こうと思っております。

  • 僕は自力で、10キロまでは体重を、落としましたが、来週から肥満外来で医療の力で痩せようと思います。

    作者からの返信

    私も10キロ減までは絞れたんですが、そこから壁があるようです。

  • 第4話 宇治ヤマトの料理①への応援コメント

    おぉ〜、美味しそう。

    僕は豚の細切れで、焼き肉丼良く作ってました。

    作者からの返信

    焼き肉丼も美味そうですね!

  • 第3話 コーヒーへの応援コメント

    僕はブラック派で、500を1日、4本飲みます。

    もう、尿がコーヒーの匂いがしますよ。飲み過ぎですが、痩せると聴いたので。

    作者からの返信

    500を4本はすごいですね!

    確かに飲み過ぎると、自分もトイレでコーヒーの匂いがします。

  • 第2話 焼きそばへの応援コメント

    焼きそば。
    嫁さんの日曜日の昼飯は、焼きそばに白ご飯が定番でした。

    でも、家族を看取ると言う事で円満別居中で嫁さんの焼きそばは何年も食べてないです。

    たまに、泊まりに行くとテールスープとか、一緒に住んでるお姉さんの料理も食べられるので、良いのですが、いつか嫁さんの焼きそばもう一度食べたいです。

    作者からの返信

    そうですか、

    奥様の焼きそばを食べられたらいいですね?

    焼きそばに白飯は有りですね!

    炭水化物+炭水化物ですけど、私もやります。

    知り合いは、焼きそばに納豆をかけて食べると話していました。

  • 第1話 ラーメンへの応援コメント

    こう言う店を知っている。と、言う事だけでもう黒帯ですね。

    僕も、ラーメンのニンニク、焼き肉のタレのニンニクはたっぷり入れるタチなので、金曜日か、土曜日しか行きません。

    でも、ホントに美味しそうなラーメン屋さんですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    当時は本当に美味しかったです。

    時代の流れと共に、麺やスープが変わってしまい、今は面影が無くなってしまったのが、ちょっと残念です。