遭難日誌17日目

【西田茂の手記】


 おかしい、頑張って一人でお風呂の水を用意したのに、美恵ちゃんからお誘いが来なかった。

 大量の水を汲む大変さは美恵ちゃんも知っているはずだ。あれだけの重労働を俺一人でこなしたとなれば、俺の漢気に惚れてビショビショになるはずじゃないのか?

 いや、分かってる。俺が既婚者という遠慮もさることながら、自分から情事を持ちかけるのは恥ずかしいのだろう。

 それに、あの子は聡明だ。万が一にも妊娠したらまずい状況だということを理解しているのだろう。

 それでも勇気を出してほしいものだ。

 既婚者相手でもキスぐらいしたらいいじゃないか。

 本当は略奪する気満々なくせに、何を躊躇っているんだ。

 でも、そんな初心なところも可愛い。

 そうだ、少し気が早いけどブランコとか滑り台を作ろうか。

 勿論、子供のためだ。

 地球と違って不便なところだけど、子供には幸せになってほしいからな。

 動物とかも増やしたいな。動物を育てるってのは、教育としては常套手段だ。

 そういえば宮本さんが言ってたな。ここから少し離れたところで、時々狼のような獣を見かけるって。

 男の子の憧れだよな、狼って。地球にも昔はいたらしいが、俺が生まれた時にゃもういなかった。身勝手な人間どものせいだろう。

 よし、男の子が生まれた時を考慮して狼を飼ってみようか。

 俺が子供の頃に触れ合えなかったぶん、子供に体験してもらいたい。なんか、バトンを繋いでるみたいでいいな。

 女の子だったらウサギかな。猫もいいな。

 でも猫はまだ見つかってないんだよな。

 子供の名前はどうしよう。

 美恵ちゃんとの子供は、爽やかな名前にしたい。そうだ、爽って漢字を入れよう。

 交易商の女の子との子供は、オシャレな名前にしたいな。

 ああ、子供早く生まれないかな。




【宮本智の手記】


 西田君はもうアカン。

 なんやねん、ホンマ。急にきすぎやろ。

 驚いたで、美恵ちゃんに肉を譲ったかと思ったら『栄養付けないとね』とか言いながら、美恵ちゃんのお腹をさすりだして何事かと思ったわ。

 なんか人名をブツブツつぶやいてたけど、もしかして子供の名前?

 さすがの俺も怖かったから、聞くに聞けんかったわ。


 そろそろ別の場所に拠点作り始めよかな。

 西田君が機械作れんくなったら、一緒に組むメリットゼロやもん。食料の無駄や。

 ああ、でも美恵ちゃんが服作れるんか。

 完全に見限るのは服一式作ってもらった後にするとして、明日から動きだそか。

 んー、でもなぁ。

 DXサトシティ離れたくないんよなぁ。なんやかんや愛着あるしぃ。

 それに、この四人とミヤサト、ジージョ、全員でなんとか地球帰りたいんよ、実を言うと。最悪死体でいいから一緒に帰りたいんよ。

 ああ、でも美恵ちゃんってどうなんやろ。どういう経緯でこのコロニーに来たか知らんけど、地球までついてくるんかな?

 まあ、西田君が無理矢理にでも連れて行くやろうけど。


 そういや、早くも体型に差が出てきたなぁ。

 まあ、俺以外食料足りてないから当然なんやけど、案外早いな。敦子ちゃんはダイエットになるから、ちょうどええやろけど。なんて言ってみたりして。

 食料といえば、明日は雨が降りそうやな。さすがの俺も雨の中、狩りに行きたくないで。明日は携帯食料を消費するしかないかぁ……。肉を保存出来たらなぁ……。




【田尻敦子の手記】


 薬草を収穫していたら男に声をかけられた。

 何語かわからないけど、外国人ってのは間違いない。

 何を言っていたのかわからないけど、きっとナンパに違いない。悪い気はしなかったけど、白人じゃないからお断りした。言葉は通じなくても、ジェスチャーで伝わったはずよ。

 それにしても、やっぱり外国の男は紳士だわ。襲われなかったもの。日本の男だったら今頃、性欲処理係にされていたわ。考えるだけでおぞましい。

 明日もまた来るかしら。

 諦めずに何度もアタックしてきたら、ちょっとは考えてあげてもいいかも。


 男と言えば、ウチの男共は本当にボンクラ。

 いや、ここまでくると、さすがに心配になってきた。

 え? 西田のクソ、何があったの?

 完全に頭がイカれてるんだけど。

 ただの風呂炊き男になってるけど、コイツ大丈夫なの?

 もう殺した方がよくない? 食料の無駄でしょ。

 どうしよう、眠れない。

 急に襲われるかもしれない。

 あんなブスガキに欲情するんだから、私を強姦してもおかしくない。

 いくら私が強い女でも、重症を負っている今は分が悪い。

 それに、最近疲れが激しい。気力がわいてこない。

 水を飲んでも飲んでも喉が渇く。

 どうすればいい? 気のせいか頭痛もするし、あまりお腹もすかない。

 もしかしてストレスで周期がズレた?

 でも血は一切出てないし、いつものイライラも特にない。アイツらの無能さにイライラしてはいるけど。

 きっと栄養不足だわ。アイツらが私の育てた作物を食べたせいだ。

 もう作物もないし、どうやって栄養を取ればいいの?

 宮本のアホが育ててる作物は時間がかかるだろうし、木の実やキノコで栄養をとるしかないかな。

 木の実はともかくキノコは怖い。どうする? あの犬とか馬に毒見させる?

 でも、なぜか私に敵意を向けてるし、難しい気がする。

 なんとか餌に混入させられないかな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る