応援コメント

第86話 戻ってきた日常」への応援コメント

  • 案外、鞭とかが合ってたりして。

  •  なんか体格に見合わない大きな武器を振りかぶった流れ弾で道路工事してるような魔法騎士でも存在を許されているわけだし、戦力になれば何でもいいんじゃないんですかねw
     マリオネット型なら・・・いくら不器用でも自分をマリオネットにするだけならいけそうな気も・・・? それすらダメなら術者の音声命令で動く剣型ゴーレムとか

  • 身体強化とかマリオネットのように体を操作とか根本的に筋トレとか色々ありそう
    最悪自身に暗示なり洗脳なりを掛ければ根性論もいけるし強制的に諦めさせる事も出来るな

  • ひどいwww

  • テオの案を試そうともしない心根は…まぁ向いてないよね

  • いつも通りw

  • やっぱりエリクシラは魔法で剣を作るしか無いだろー(笑)


  • 編集済

    セキュリティは、すべてが順調に進んでいると、コストを削減する人々から存在理由を疑問視される立場です。 そしてセキュリティが破られたとき、誰もがあなたが存在する理由を疑問に思うでしょう。 どちらにせよ批判される立場w。 この場合、貴族たちは自分たちに影響がなければ気にもしないだろうw。

    エリクシラ、非常に小さな剣を使う道は常にある! 重さのない魔剣もあるかも。 まあ、剣もライトセーバーのようなものになる可能性があります。

  • 生活自体は落ち着いて来たけど、内務卿暗殺はパパンとたまにエリッサ姫とで隠蔽するにしても、師団長クラスの前で明らかに大将首クラスを仕留めてる恩賞って無いの?
     王都内で突然勃発した戦闘で後始末がグダッてるのは分かるが、捕虜の1人や2人は居るだろうし、指揮官クラスの陣容と遺体確認くらいは腐敗前に済んでるだろうから、論功行賞しないの?防衛戦闘こそちゃんと褒美出さないと、貴族にしても平民にしても「戦闘(国に)貢献した」って褒めるのが国の人心掌握術でしょう?
     内務卿暗殺の件がどこまで知られてるかにもよるけど、表向きは褒めておかないと体裁悪いハズ。事情を知った上だとしても。

  • じゃあもうグリモアで殴りつけよう。
    グリモアなら重さも関係ないだろうし!