応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    雨、ノチ晴レ。への応援コメント

    とても情景が美しく描かれたガールミーツガールなお話ですね。
    夏のにわか雨と閉ざされたシャッター通り。主人公は耳も心も塞いでいる。
    雨の中、あまり親しくないクラスメイトと出会い、語らうことで心と耳を開き、無味で無色な世界から出て、雨上がりの虹や匂いを感じはじめる。
    風景と心がシンクロしていて、読んでいて気持ちがいい素敵なお話でした^^
    最後の雨上がりの空気の描写は、私も感じることができました。

    ただ少し気になったのは、「虹」は太陽とは反対側に出るものなので、沈む夕日と同じ方向には出ない点です。太陽と同じ方向に出る虹色現象だと、ハロかアーク、彩雲となります。(虹とは少し異なる現象となります)
    けど、それだと作品の印象が変わってしまいますよね……。
    虹の方を生かした方がいいと思うので、虹が最初に出てそれが消えた後に、歩みを進めてから日が沈み、明日何を話そうだとあまり矛盾がないかと思います。
    差し出がましくすみません。ご不快でしたら削除しても結構です。