少年勇者とポンコツ巫女

夜ノ森あかり

第1話プロローグ

2024年8月31日―人間界。


カフェ「ルーヴル」2階にあるリビング。そこでは、1人の妊婦が入院の準備を進めている。彼女は去年まで「勇者シュトーレン」と呼ばれ、マジパティ達と共に混沌皇帝カイザーカオスと戦い、混沌皇帝を封印する事に成功した。現在は妊娠中であるため、勇者としての力が使えず、「首藤聖奈しゅとうせいな」としてカフェの事務作業を中心に仕事をしている。


「よしっ!!コレで、入院バッグの最終チェックは完了ね♪」


聖奈はそう言いながら、入院バッグのファスナーを閉じる。それと同時にリビングのドアが開き、そこから聖奈と同じ髪色の青年が、紙おむつのパックを抱えながら入ってくる。

「ただいまー!!」

「おかえり、親父!!」

リビングに入って来たのは、聖奈の父・和真かずまだった。彼もまた勇者として、混沌皇帝と戦ったのだが、今年に入って「新たなる脅威」の出現の際、魔導義塾高等学校の少年が「新たなる脅威」に「マジパティと勇者の記録」を渡してしまい、現在は魔界で習得した「物体を移動させる程度の能力」と、物心つく頃からできた「相手との意識を交換する力」しか残っていない。

「おむつ買うだけの割に、随分と長い買い物だったみたいね?」

「紅子さんが「生まれた」って、早とちりしちまってさぁ…」


「紅子さん」とは「岡寺紅子おかでらべにこ」の事で、今年の2月に彼女の娘・明日香あすかが和真の弟・聖一郎せいいちろうと入籍した事で、彼女とは親戚となったのである。現在の彼女は、元夫の弟夫婦の紹介でサン・ジェルマン学園中等部で国語の非常勤講師をしており、去年と比べてよく微笑むようになったという。ただ、早とちりしやすい癖は治っていないようだ。


「とんだ災難ね。赤ちゃんはまだ、アタシのお腹の中よ♪」

そう言いながら、聖奈は臨月のお腹をさする。今にでも生まれそうなほどの大きさではあるが、まだ陣痛はきていないようだ。そんな娘の言葉に、和真は少しばかりホッとする。

「エレナから連絡は?」

「連絡どころか、子供連れてカフェの方にいるわよ?」

「そうそう、可愛い妹分の代わりにカフェ切り盛りしてんだから、感謝しなさいよねー?」

今度は黒に近い深緑色の髪の女性が入ってくる。和真の妹・佐倉さくらえれなである。彼女は稀沙良きさら市のドラッグストアで働いていたのだが、心ない客からのセクハラ行為が原因で退職し、今は新しい職場を探しながら、カフェ「ルーヴル」で働いている。そんなエレナは、和真に夫の守彦もりひこから預かっていた出産祝いを渡すと、カフェの方へ戻ってしまった。



テレビの足元に飾ってある家族写真と、2人の女性の遺影を見つめながら、聖奈は思い詰めた表情をしながら、自身のお腹を再びさする。家族写真は去年の聖奈の結婚式の時に撮影したもので、2人の女性の遺影に関しては、どことなく古びた雰囲気だ。この2人の女性はそれぞれ、和真の母と妻で、母は聖奈が生まれてすぐに、妻は聖奈が10歳の時にそれぞれ亡くなったのである。


「ねぇ、親父…」

「どうした?まだ買い足す奴あるのか?」

和真に問いかける聖奈の表情が少しばかり険しい。


「親父はどうして…お母さんと結婚したの?」


まるで、過去の嫌な思い出を思い出した表情をする娘に、和真はとっさに娘に寄り添う。

「それは、俺が母さんにホレたから♪」

和真はそう答えるが、聖奈は納得がいかない表情を浮かべる。

「それにしては、お母さん…アタシを嫉妬の目で見ていた…去年まで勇者として戦っていたから、思い出さないようにしていたんだけど…」


段々と自身が母親になるにつれて、思い浮かぶ母親との嫌な思い出…


「お母さんね…親父がいない時にアタシの事叩いて、アタシの事でいつもおねぇとケンカばっかり…」

それは、和真の妻が聖奈に、理不尽な暴言と暴力を振るった事であった。当時はえれなが同居していた事もあり、聖奈は昔からえれなの事を「本当の姉」のように慕っている。思い詰める娘に、和真は妻と妹が、次女の誕生前までケンカばかりしていた事を思い出す。

「お前も母親になるんだもんな…そりゃあ、初めての事ばかりで不安になっちまうさ…」

そう言いながら、和真は優しく娘のお腹をさする。祖父の言葉に反応したのか、聖奈のお腹の中で胎児が動き始める。


「セーラ…お前に全て話すよ…俺と母さんが出会って、結ばれるまでの経緯をな…」


それは、「首藤和真」が「カルマン・ガレット・シュヴァリエ」と呼ばれる前までさかのぼる。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る