第52話 頂上大戦!

『ねえママっ、凛子姉ちゃんと魔王ってどっちが強いの?』


「なっ、何を言い出すんだっ、そんなの凛子に決まってるじゃないかっ!」

 俺は嫌な予感を振り払うように、一人立つプレイコートで叫んだ。


『それはそうよねー、凛子ちゃんはゲームマスターなんだから、負けるはずないわよねっ』

『確かになっ。だが、どうだろう……私に勝てば……押本にはどんなキャラクターにでも転生できる権利を与えてやるぞっ』


「いーーーーーーよっしゃああああああぁーーーーー乗ったーーーーっっっっ!!!!」


『さあみなさん! 思いがけない一戦ですっ! 魔王対G.M.凛子!』

〝オオオオーーーーーッ!〟

〝マジかーーーーーーーッ!〟

『押本くーーんっ、勝ったら私が副賞よーーっ!』

『海乃っ、さすがだなっ!』

〝よーし魔王がんばれーーーっ!〟

〝わはははーーーーっ!〟

 子が子なら、親も親である。

 しかし、ここで凛子に勝てばこの緑色の落書きから解放されるのである。もちろん勝算はある!


『魔王対、G.M.凛子っ! 始め!』

 プレイコートに女神の凛子がのほほんと立っている。悪いが、勝つためには弱点を突かせてもらおう。


「G.M.め、覚悟しろよっ」

「いつでもいいぞっ」

 ふっふっふっ。ここは水責めに限る。何と言っても凛子は泳げないのだ。


「出よ水竜! 渦潮うずしおで凛子を倒せ!」

〝キシャァァァァァァァーーーーーッッッッ!!!〟

 蒼色の長い体をくねらせて、水の精霊である竜が現れた。


「出て来いピヨちゃんっ! 水竜を倒せ!」

 何だってっ?! ピヨちゃんっ!?


「現れたなっ! 水竜めっ!!」

 いつものN.P.C.剣士が現れた!


『なんとっ、みなさんご存知の《助っ人ピヨちゃん》ですっ!』

〝ピヨちゃん来たーーーーーっ!〟

〝ピヨちゃーーーんっ! がんばれーーーっ!〟


「トリャーーーッ!!」

 ピヨちゃんは勢いよく剣を振りかざすと、水竜に突進した。

〝ザシュッ!〟

〝ギジャァァーーーッッ!〟

 水竜が鱗を飛び散らせてのたうち回る。

〝ピヨちゃん速えーーーーっ!


〝ドシュンッ!〟

〝バシュッ!〟

〝ドシャッ!〟

〝ギシャァァァァァァァンンンンッ!〟

 水竜はあっけなく三枚に捌かれてしまった。

〝ピヨちゃん強えーーーーっ!!〟


「ぐぬぬー……」

「よくやったぞっ、ご苦労っ!」

 ピヨちゃんは剣を地面に突き刺すと、胸に手を当てて凛子に一礼をした。

「それでは、これにて失礼致します」

 すると、ピヨちゃんは振り向いた。

「魔族めっ! バーカバーカッ! 覚えてろーっ!」

 やっぱりピヨちゃんは剣と悪態を残して、走ってどこかに消えてしまうのだった。

〝ピヨちゃーーんっ!!〟

〝またねーーーっっ!!〟


「よーし、そろそろ私が相手をしてやろうっ!」

 凛子は錫杖しゃくじょうを空に向けた。

「秘術っ! スキヤキ天国また来て地獄!」


〝ザザアアアアアーーーーーーッッッッ!!〟

 空から黒い雨が降ってきた。甘い香りが漂う。


「これは……醤油?」

 雨を舐めてみるとうまみがあった。

「みりんと砂糖、酒も少し入ってるな…………これ割下だ」


〝ボボンッッ!!〟

 俺の周りに火がついた。


「牛脂っ、生椎茸っ、ネギっ、しらたきっ、春菊っ、焼き豆腐っ、えのきたけっ、生卵っ」

 空から食材が降ってきた。

「おっ、おいちょっと待て!」

 会場が甘い香りに包まれる。


『これは一体どういう魔法でしょうかっ?! 何とも食欲に訴えますっ』

「ぐるるるるるーーーっ!」

 凛子の目が光っている。それは、明らかに飢えた動物の眼差しだった。

「うしゃしゃーーーーーっっっっっっ!!!」


 気づくと、俺は地面に横たわって凛子にむさぼり喰われていた。

「グチャッ、もしゃっ、むしゃっ!」

 ただし、表現規制によりボカシがかかってグロい姿は隠されている。

「モグッ、ムグッ、もしゃっ、むしゃっ!!」


「さようなら押本君っ」

「ママーお腹すいたーっ」

「おーい押本よーっ、生きてるかー?」

「凛子君は相変わらず美味しそうにご飯を食べるね。あ、ご飯じゃなくて押本君か」

「社長ーっ、今日の打ち上げはすき焼きにしましょうよっ」


 ギャラリーが俺と凛子を囲って美味しそうに眺めている。いつの間にか谷口先生までがそばで涎を垂らして……。

「こ、降参……」

『しょ、勝者っ、G.M.凛子っ!』

「ムシャごくんっ!」


『それではこれにて、第1回マジック・ユニバース競技大会を終了いたします!』

〝ワーーーーーーーーーッッッッ!〟

〝パチパチパチパチパチパチパチッ!〟

『それでは凛子さんっ、最後に一言お願いしますっ』

「ごっつぁんでしたっ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る