応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 妖神(マガカミ)への応援コメント

    平田篤胤の『古史伝』について調べてみたいと思いました。勉強不足と思いました。図書館で調べます。丁寧な文章だと思いました。

    作者からの返信

     『妖神』のご感想、嬉しいです。
     私の作品世界を総括する作品で、最初は何となくでつけたタイトルでしたが、実際にそのような伝承があるのを知ったのは、後のこと。
     これは私が題材にして書かなければと思い、完成したのがこちらの作品です。
     いえ、私の方こそ勉強不足で、誰かにものを教えるような知識はございません。ただ、こうした怪異や不思議が好きなだけなのですよ。
     作品だけでなく、文章を褒めて頂き恐縮です。小学生時代は作文が嫌いで、白紙で提出しては怒られいたものです。
     ご感想、ありがとうございますm(_ _)m