短編賞創作フェアですね!

 皆さん、年も明けましていきなり地震がきたりとあまり明るい話題のないスタートになってしまいましたね。


 読んでいただけている方達はご無事にお過ごしでしょうか。


 そんな中で短編賞創作フェアなるものが始まりましたね。最初のテーマは『スタート』ということで発表されました。


 私は一つ作品を投稿したんですけども、子育てを終えた夫婦の余暇のスタートのような作品にしました。


 スタートって沢山ありますよね。

 学生は格好が始まりますし、今年から小中高、専門、大学と入学して新生活をスタートする方もいらっしゃるでしょう。


 私事だと娘が中学校に入学しますし、スタートというと色んなものがありますよね。皆さんはどんなスタートが思いつきますか?


 恋愛だと片思いスタートとか、付き合いだしたとか、結婚生活スタートしたとかですかね。悪いイメージだと離婚して一人暮らしのリスタートみたいなのもあるかもしれませんけど。


 仕事だと社会人新生活スタートとか転職してスタートとかですかね。逆に辞めて専業主婦(主夫)のスタートとかもあるかもしれませんよねぇ。


 スタートってポジティブな言葉な気がしますよね。ちょっと暗い出来事の始まりだとしても、この生活をスタートするんだ! というと、やるぞ! これから始まるんだぞ! みたいな。


 なんか前向きになれる気がします。

 いい言葉だなって。だからこそ、いいお話のスタートの作品が出てくるんじゃないかなって期待しています。


 今年一年のスタートはちょっと暗い話題が多いですけど、被災された方々が早く日常の生活をスタート出来るように仮設住宅の建設など急いで欲しいですね。


 皆さんはなにかスタートする事ってありますか?


 そんな話をしていたら今日二つ目のお題が発表されましたね。


『危機一髪』


 これは危険な場面が思い浮かびますね。後は黒ひげ危機一髪かな? これはあまりイメージが浮かばない。


 どんな短編にしようか……。事故って危機一髪?

 泥棒が入ってきて危機一髪? んー。イマイチいいのが思いつかないですね。


 ちょっと難しい( ˘•ω•˘ ;)


 皆勤賞狙って頑張ります!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る