なんか何にもしたく……ない?

 ここ連日、カクヨムコン9を楽しんでるぞ!

 俺は楽しんでる!

 更新もしてるし、読んでもいる!

 レビューも書いてるぞ!


 って思ってたんですよ。

 今日なんて、休みだから読むぞ! 書くぞ!

 って気合い入れてたんですよ。


 朝早く起きたんですよ?

 何にもしたくなくなってしまったんですよ。

 そして今に至ります。


 ただ寝て、ゴロゴロ。家事をやったらゴロゴロ。携帯を持っても何を見る訳でもない。ただ、ついてるテレビをボーッと観る。


 やることはやってるんですけどね。

 楽しみのカクヨムができない。


 なんなんですかね。

 まだ始まったばかりなのに燃え尽きちゃったんですかね。

 今日は何もできない日ということに……。

 いや、エッセイ書けてるだろっていう。


 内容がないものをあげてしまってすみません。

 皆さんもそんな日がありますか?


 創作論とかは読んで回ってて、みんなちゃんとデータとって考察してすごいなぁとか思ってみてるんですけど。


 そういう人達が上に行くんですかねぇ。

 データって大事な気がしますよね。

 客観的にみる材料というか。


 難しくてPVがどのくらいで離脱率がこの位、何日は読まれてるけど、そこから読まれてないとか。そんなザックリは見るんですけどね。


 直せばいいんでしょうけど、なんかもうこれでいいんだ。という謎の自信みたいなのが湧いてきてしまって、投稿するまでに何回も直してるので。


 気に入ってくれる人だけ見てくれればいいやみたいな。そんな感じで思ってしまって……。だからダメなんだろうなぁ。


 そんなことを考えてると何にもしたくなくなってしまって。基本、ネガティブなんですよねぇ。良くない良くない。


 あー。参ったなぁ。

 ホントに何もしたくない。

 カクも、ヨムもしたくないとき皆さんどうしてるんでしょう。


 あんまりこういう日はないんですけどねぇ。

 カクかヨムかはできるんだけどなぁ。


 皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?


 今日は諦めてゴロゴロします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る