やまねと楓とデスゲーム

蠱毒 暦

壱話 ハジマリ

ここからバスで一時間半。ようやく会場へと着いた。


「……姉さん、体は大丈夫そう?」

「はい。問題ありません。」


楓は微笑んだ。


「やまねこそ、昨日は楽しみで夜寝れて無い事、私は知っていますよ。」


「あー………ほら、あそこに行くみたいだよ!行こう!!」


「はいはい。」


話を誤魔化しつつ、会場の中に入った。人が沢山いて混雑していた。


「やっぱり、沢山いるね。」

「私達の席はあそこの様ですね。」


楓は自身のチケット見ながら指を指した。どうやら席の場所は、最前列の真ん中らしい。


「…VIP席なのでしょうか?」

「どうだろう。でも場所があそこだし、とにかく行こう。」


やまねは楓の手を握った。


「人混みに巻き込まれないように、気をつけてね。姉さん。」

「やまねが手を握っている限り、大丈夫ですよ。」


そうして人混みをかき分けて、ようやく自席の場所についた。


「もう手を離しても大丈夫ですよ。」

「うん。分かった。」


やまねは手を離して自席に座った。楓もそれに続いた。数分後、このゲームの制作者らしい人から、このゲームの軽い説明を聞いた。


「……では皆さまにはこちらで個室を準備しております。そこにこれからご案内しましょう!」


会場からスタッフらしい人がぞろぞろと現れ

る。そしてゲストの案内を始めた。少しして……


「佐藤やまね様と佐藤楓様ですね。どうぞこちらへ。」

「行こう姉さん。………姉さん?」


楓は何か考え事をしていたが、すぐにやまねの方を見る。


「はい、行きましょう。」


スタッフに連れられ会場から出て階段で三階まで登ったところで、


「佐藤やまね様はこの階のあそこの部屋になります。」

「あっ、そうなんですね。」


やまねは楓を見る。


「大丈夫ですよ。後でゲームの世界で会いましょう。」

「そうだね、じゃあまた後でね。姉さん。」


スタッフと楓は階段を登っていった。やまねはさっき言われた場所の部屋へと入る。


「うわぁ…何も無いな。」


部屋は全面が白く、ベットとその上にVRゴーグルっぽい何かが置いてあるだけだった。


「いつもの奴と違う気がするけど、これが最新って奴なのかなぁ。谷口くんなら詳しく知ってるだろうけど。」


特にやる事も無いので、ベットに寝転がり試しに頭に付けてみる。その瞬間、景色が切り替わった。


「……あれ?ここは…。」


辺りを見渡すと、ビルやマンションが建ち並んでいた。


(さっきまで部屋の中にいた筈…だよね?)


よく見ると他の人たちもいて、同じ様な反応をしていた。


(これ、ゲームの中なんだ。)


視界の端にアイコンがあった。それをタッチする。今持ってるアイテムやステータス等が見れるようだ。


(まあ、何も持ってないか。)


まだ何も始まってないし。一旦、ログアウトし

ようとボタンを押そうとしたそんな時だった。


……空から声がした。



「…これで全員、ゲームにログイン出来ました。。」



白い翼が生えた、まるで神様のような存在がそう高らかに宣言した。
























  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る