第22話ヤンデレ彼女

僕は円香ちゃんに誘われて、彼女の家にいる。

「今日は西条先輩、早速一緒に帰りましょう。このまま私のお家に。」

笑顔で彼女は、僕と手を繋ぎながら、向かった。




お家デートというより、勉強みたいだけど…そして現在に至る。



「うわぁ、先輩の匂いだぁ。」

長方形の茶色のデスクで、椅子に2人で隣に座っている。

彼女が徐に、恍惚な表情で言う。


僕は円香ちゃんって匂いフェチなのかな? 軽くそう思った。



「円香ちゃん勉強は?」

僕はちょっと気持ち悪いなと思い、彼女に注意した。


流石に少し引いた。ヤンデレと言うか、彼女は、変態なんじゃ? 



「すみませんもう少しだけ時間下さい。」

彼女は、匂いを嗅ぐのをやめなかった。



「ああ〜先輩の匂いヤバいです。」

ヤバいのは君だよ。僕は心で言った。


ペロッ


円香ちゃんが僕の頬を舐めた。僕はそれにのけ反った。



「先輩の汗の味堪能させてもらいますね。」

そう言いながら、彼女は、口をもぐもぐさせた。

何この子…ヤッバ…汗の味? 堪能? 一体…何を言ってるの? 



「先輩好き好き好き。」

彼女が椅子から立ち上がって、僕に抱きついて言った。


子供みたいだな。そうか、親に甘えれなかったから、余計…確か親が、円香ちゃんをネグレクトしてるって青木から聞いたな。


そう思うと、彼女の異常な行動も仕方ない。



「あ、先輩ごめんなさい。私、いっちゃいました。下着変えて来ますね。」

いっちゃった? えーそんな事で? あり得るの…か?

 

確かに今、ビクッとしてたけど。


「そうだ、先輩私の下着入ります? 一緒に匂い嗅ぎ合いませんか?」

僕を変態仲間に入れようと彼女が誘う。


「いらないよ…ってか勉強出来るのこれ?」


一抹の不安を抱え僕は、円香ちゃんに聞いた。


「大丈夫です。先輩に合うの我慢してた間、切り替えのスイッチは、出来る様に修行したので。」


…良い子だと思うけど、可愛いと思うけど…くっ…とてつもなく残念な子だ。



僕も切り替えるか。


「じゃあ勉強に集中よろしく。と言っても、円香ちゃんって凄い勉強出来るみたいだね? 」


「はい…先輩のお役に立てる様、一緒懸命勉学に励みました。先輩に勉強いっぱい教えられるので、是非是非、質問沢山して下さい。」


おおー、彼女の健気なところが見えた。僕はほっと胸を撫で下ろした。


僕はそれから、彼女に勉強を色々教わった。

彼女は、優しく丁寧に教えてくれた。


時折り僕を、じっと見つめて、幸せそうな表情をしていた。僕が見ると彼女は、笑顔で返した。


僕は、この瞬間、とても楽しくて、彼女と付き合って良かったなと、しみじみ思った。



あ…待てよ? こういつも僕が思うと、浮気されない? 和田さんの時のことがフラッシュバックするな。



さすがに円香ちゃんは、しそうにない。

僕は彼女のおかしな言動に戸惑いながらも、妙な安心感に襲われた。



「ねぇ、円香ちゃんって友達と出かけたりはしないの?」


僕は円香ちゃんの方に向いて、彼女に会話を振った。



「はい。私友達1人もいないので、出かけないです。西条先輩は、出かけたりするんですか?」

彼女が髪をかきあげ、僕に上目遣いで聞く。


「うん、たまに出かけたりするかな。1人もって、じゃあ、遊園地とかご飯とか行かないの?」

素朴な疑問なので聞いた。


そんな…友達いないなんて、円香ちゃんぐらい魅力的な子なら、誰かしらに声かけられたり、友達になろうって誘いがあってもおかしくないが。


「行きません。なので毎日西条先輩と勉強してても、まったく問題ないので、安心して下さい」

円香ちゃんが微笑みながら言った。



安心って…気を使う必要ないって意味だよね。


「でもたまには、誰かと出かけたくなったりしないの?」


さすがにあるよね? 僕はそう思って聞いた。



「ないです。私西条先輩以外興味ないので、出かけたくなったりしないですね。」


首を横に振りながら彼女は言った。



「それって人生損してるよ。たまには出かけて、友達と思い出作ったり、みんなと笑いあったりしようよ。」

余計なお世話かとも思ったけれど、僕にしか興味ないのは、可哀想と感じた。



「はぁ〜西条先輩の優しさが身に沁みて、涙が出て来ます。なんて心の広い…先輩愛してます。」


「…なので、今が一番幸せなので、そんなの必要ないですよ? 先輩と思い出作れれば大丈夫なので、ありがとうございます。」

泣きながら喋って、途中で笑顔になった。


喜怒哀楽が激しいな…そうだった。僕の幼馴染の女子みんなこんな感じだった。


「そっか、僕にしか興味ないだけで、他の子に興味持とうと思えば持てる?」

疑問に思い彼女に聞いた。



「そうですね…先輩を傷つけようとする子には興味持てるかもしれないですね。興味というか、憎悪? ふふ、やっぱり興味持てないと思います。」



…うーんでも他の子に興味ないのは、=浮気しないってことだから、ある意味僕にとっては喜ばしいことなのかな?


それから僕と円香ちゃんは、勉強に集中した。


そして僕は、そろそろ帰宅する時間になったので、彼女にそろそろ帰るねと、伝えた。


すると、彼女の柔らかい手が僕の手を掴んだ。


「西条先輩、冗談はよしてくださいよ。先輩は〜これから私とずっと一緒にいるって言ったじゃないですか。」


彼女の言葉に僕は唾を飲み込み、耳を疑い、彼女の表情を見た。

円香ちゃんは微笑を浮かべていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る