運命の糸に導かれて よしゆきとあいの不思議な恋

シュン

第1話 出逢いの瞬間

東京の喧騒がまだ夜の帳を迎えるころ、24歳のよしゆきはいつものように会社を後にした。彼の一日はルーチンで満たされていた。


朝の通勤、机に向かっての長時間労働、そして夜遅くに帰宅する日々。


しかし、この日は何かが違っていた。彼はいつもの電車を降り、ふとした衝動に駆られていつもとは違う道を歩き始めた。


その頃、21歳のあいは友達との食事を終え、明るい笑顔を浮かべながら帰路についていた。


彼女の生活は自由で、大学での勉強とアルバイト、友達との楽しい時間が彼女の日々を彩っていた。


よしゆきが歩いていたのは、彼が普段あまり訪れない地域の小道だった。


夜の灯りがほんのりと道を照らし、静かな空気が彼の心を落ち着かせていた。


そして、その静けさの中、彼はふと、前方に一人の女性の姿を見つけた。


それがあいだった。


あいは、友達との楽しい時間を思い出しながら、無意識のうちに足を止めて空を見上げていた。


彼女の目に映ったのは、都会の灯りに隠れがちながらも、確かに輝く星々だった。


よしゆきは、あいが星空を見上げている姿に心惹かれ、無意識のうちに彼女の方へと歩み寄った。


彼は何を言おうか、どう接近しようかと思案しながら、彼女の近くまで来て立ち止まった。


「きれいな星ですね」とよしゆきは声をかけた。


あいは驚いたように振り返り、彼の方を見た。彼女の瞳には星の光が反射して輝いていた。


「ええ、たまには都会でもこんなにきれいな星が見えるんですね」とあいは答え、ほんのりと微笑んだ。


その笑顔に、よしゆきは心を奪われた。


二人はそこでしばらく会話を交わした。彼らの話題は星から始まり、趣味や日常のことへと広がっていった。


意外にも二人には共通の興味が多く、話は尽きることがなかった。


時間はあっという間に過ぎ、二人は別れを惜しむように連絡先を交換した。


よしゆきは家に帰る道すがら、あいのことが頭から離れなかった。


彼女の笑顔、声、そして星空を見上げる彼女の姿が、彼の心に深く刻まれていた。


一方のあいもまた、よしゆきの優しさと穏やかな物腰が心地よく、彼との出会いが何か特別な意味を持っているような気がしていた。


そうして、二人の間には予期せぬ恋の種がまかれた。


それは、まだ静かに、しかし着実に成長を始めていた。


あいは家に帰り、ベッドに横になりながら、夜空を見上げたよしゆきの姿を思い出していた。


彼の声、彼の笑顔、そして彼が話すときの目の輝き。


彼女は、ふとした瞬間に訪れたこの出会いが、何かの運命的なものだと感じていた。


よしゆきもまた、自分の部屋で一人、今夜の出来事を振り返っていた。


彼は普段は控えめで、新しい人との出会いには消極的だったが、あいとの出会いは何かが違っていた。


彼女との会話は自然で、心地よく、彼に新たなエネルギーを与えてくれた。


数日が経ち、二人は何度かメッセージを交換した。会話は続き、徐々にお互いのことをもっと知りたいという気持ちが芽生えていた。


よしゆきはあいに会いたいと思っていたが、どのように誘えばいいのか迷っていた。あいもまた、よしゆきに再び会える日を心待ちにしていた。


そして、ある晩、よしゆきは勇気を出して、あいを夜景がきれいなカフェに誘った。


彼女は喜んでその誘いを受け、二人は再び会う約束をした。


出会いの瞬間から始まった二人の物語は、まだ始まったばかりだった。


しかし、それは間違いなく、運命の糸に導かれた特別な物語の始まりだった。


星降る夜の空の下で、よしゆきとあいの恋は、ゆっくりと、しかし確実に芽生え始めていた。


彼らがこれからどのような道を歩んでいくのか、その先にはどんな物語が待っているのか、それはまだ誰にもわからない。


しかし一つ確かなことは、この出会いが二人の人生にとって忘れがたいものになることだった。


それは、星空の下の不思議な恋の物語の始まりだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る