第30話 『動きだす者たち』

 とある組織の6人の最高幹部。その中の1人の呼びかけによって最高幹部会議が行われることとなった。


 えらく広い会議室の中心に、真っ白な少女が立つ。<銀の結晶>最高幹部<天狼星>。その赤い瞳は、5人の最高幹部をまっすぐに見つめている。


「今日集まってもらったのはほかでもない……。私には時間がない……。最後の授業だよ……」


「……マジかよ。卒業試験かぁ~」


 最高幹部の中で最も強い<天狼星>は、他の幹部の師であった。


「うん。……どんな方法でもいい。5人で、私を倒して」


「はい? 本気ですか?」


 <天狼星>以外の5人の幹部は顔を見合わせる。勝てるわけがない。その意思を共有するために。


「……こないなら、私から行くよ」


 その瞬間、少女の背に純白の翼が現れる。5人は彼女が本気であることを理解し、すぐさま全員防御態勢にはいった。


 1人は圧倒的なまでの質量の植物を召喚し、少女の攻撃を軽減するための壁をはる。


 1人は足もとの影を伸ばし、植物の壁を補強する。


 1人は足元に魔法陣を展開し、仲間たちの魔法を強化する。


 1人は攻撃を防ぎきった時に備え、魔法の詠唱を始めている。


 そして1人は……壁の後ろでぶるぶると震えていた。


 少女の光の攻撃によって、組織のアジト周辺半径5kmは焼け焦げ、焦土となる。


 5人を除いて。


 そして、一国が滅びるほど周囲に影響のある戦いが、始まった。


◇◇◇


「物騒な世の中になってきたね、お兄ちゃん」


「全くだ」


 兄妹が朝食をたべながら一国が消滅したというニュースを見て呟いた。


「今日も仕事で帰りが遅くなると思う。きらら、先に寝ててもいいからな」


 兄は妹にそう告げた。彼はSクラスの探索者で、容姿も端麗であるため、仕事が多くある。


「わかった。ご飯は作り起きしておくね」


「いつもありがとな。じゃあ、そろそろ行ってくる」


「うん、いってらっしゃい」


 少女が兄を見送ったのち、自分の中にとある力が戻っていることに気が付いた。


「そう、戻ったんだ。今、覚悟が決まったのかな」


 誰にも告げていない、彼女の秘密。それは。


「天使の力。天使としての責務と、人間としての感情の板挟みになってたけど」


「私は決めた。ミスティナ様に、弓を引く」


「大好きなこの世界と、お兄ちゃんの為に」


◇◇◇


「天使が、世界を滅ぼす?」


「そうみたいだよ。私の書物によればね」


 とある依頼によってアメリカに出向いた二人の探偵は天使について知ることとなった。


「参ったな。俺は天使は人間の味方だと思ってたぜ」


「私もそういうイメージだったけど、どうやら違うみたいだね。どちらかというと、悪魔の方が今は人間の味方かも」


 そういって探偵の女性は情報が記された書物を読み進めていく。


 彼女の持つスキルによって具現化された、世界の記憶の書物を。


「かもじゃなくて、悪魔は味方ってスタンスみたい」


「ほーん。そりゃなかなか愉快な状況だな。で、そのソースは?」


 ベットにだらしなく腰を掛けている男性がそう尋ねる。


「世界一位の紅って男がいるでしょ? 彼、悪魔憑きらしいよ」


「なるほど、あの守護者が悪魔憑きか。そりゃ納得できるな」


 男が納得したその時、彼らのホテルの部屋の中に一陣の風が吹いた。


「悪魔憑きっていうその言葉。どこで聞いたのかな?」


 探偵たちの部屋に、背の高い金髪の男性が姿を現した。


◆◆◆


 ついっ……X始めました! まぁアカウントもう一回動かし始めただけなんですけど……。


 小説関連垢→@nia_rrksex

 日常ツイ垢→@rrks_op


 上のアカウントは小説の情報をお送りいたします! もしよろしければ是非、フォローお願いします!


 


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る