第2話女神降臨

権太坂36の絵色女神が自分の

アパートに来る事になった。


いつもと変わらない日常なら、

ゲ-ムをそこそこプレイをしたら

風呂に入って寝る。

そんな毎日のルーティンが崩れた。


だがワクワクしている自分もいる。


彼女を初めて見たのは1ケ月前だった。


ネットゲ-ムを始める前の食事を

している時に、たまたま点けていた

テレビでアイドルグループが

踊りながら歌っていた。


ぼんやりと眺めながら

『こんなグループが流行って

いるんだ』

誰に聞かせる訳でもない

独り言を呟く。


唐揚げ弁当を食べ終わり、

ルーティンのネットゲ-ムに

取りかかろう、

そう思っていた時、テレビを

見ていた自分に電気が走る。


激しく動く少女、1フレ-ズを

歌い終わる前に2秒ほどで

別のメンバーに

画面が変わったが、その前に

一瞬アップになった彼女に

衝撃を受けていた。


その後、テレビ画面に釘付け状態で

再び彼女は映らないのか?


そんな期待をしながら番組を

見続けるが、

顔がハッキリ確認出来るシ-ンは

現れず、やがて曲は終わる。


見間違いだったのか?


自問自答していたが、すぐにスマホで

今まで映っていたグループを

検索し始める。


『権太坂36だったよな?』


出てくる画像は人気メンバーや

全員が写っている

小さな画像しか出てこない。


元々女性にもアイドルにも関心が

少ないので、羅列される顔の

区別がつかない。


可愛い子は出てくるがメンバー内で

人気上位と思われる子ばかり

出てきて、一瞬だけ映った

彼女ほどの衝撃は発生しない

自分がいる。


5分ほど探して諦めかけた時に

〝時期センター候補の

ニューフェイス〟と

書かれた記事が目に入った。


記事を確認すると3人ほどの子が

顔を寄せて笑顔を振りまいている。


いた


4ケ月前に新加入したメンバーの

中に彼女がいた。


少し表情が硬いが、他の新加入の

メンバーと一線を画している。


絵色女神、北海道出身の17歳、

17536人から選ばれた

権太坂36の3期生


そこからは絵色女神の名前で

ググって彼女の情報を見つけていた。


ちょうど見ていた歌番組の

シングルから選抜20人に抜擢されて、

一部では時期センター候補と

呼ばれ始めている、

そんな記事も自然と目に入ってくる。


今まではCDなど買わずに

サブスクで済ましていたが、

生まれて初めてCDを買ってみた。


曲が欲しいのではなくジャケ写が

欲しいだけで、

部屋に飾りたかっただけだ。


だが、アマゾンで見た時より届いた

ジャケ写の彼女は小さかった。


『小さい』


そう呟き権太坂36全員が写っている

写真集をアマゾンでポチった。


翌日届いた封筒を急いで開ける

『いない』


彼女が加入する前の写真集だった。


そんな事を繰り返して沼に

入り始めた時に

今日の出来事が起きたのである。


夢ではないか?

そんな事を何度も思ったが

夢では無かった。


彼女と電話を切って5分、

もう駅に向かい始めているだろう?


自分のアパートは駅から遠いので

彼女の到着時間を逆算したら、

そろそろ出ないとマズイかな?

そう思って簡単な身支度をして

アパートを出る。


男の急ぎ足で駅まで15分、

不動産屋の募集で書いてあった、

駅から徒歩12分はウソっばちだ。


そんな事を考えながら歩いていると

ビ-ナスから

〝東横線の渋谷駅に着きました〟と

LINEが入る。


〝こっちも家を出ました〟と返信すると

〝GODさんって、

どんな感じなんですか?〟と

ビ-ナスから質問が入った。


見た目

ファッションスタイル

髪型

性格


どれを答えるのが正解なんだ?


返答に困っていると

『会った時の、

お楽しみですか?』と、

ハ-ドルが上がる発言が続き、

家に帰りたくなってきた。


ビ-ナスと会った時に彼女が自分を、

どう思うのか?なんて事を

考える余裕もなく


彼女に求められるまま家庭訪問が

決定していたのでムリもない。


『普通の男です』

そう返信するのが、

いっぱいいっぱいだった。


すると、すぐに

『普通で良かった』と

彼女からレスがくる。


五月雨式に

『東横線に乗りました』

『元町、中華街行き方面で

良かったんですよね?』の

問いかけに


『合ってます』と返信


彼女を待たせる訳には行かないと

歩速を少し急ぐと

自由が丘駅が見えてきた。


彼女にとってはテレビ番組に

出る為の踏み台

明日になれば俺の存在なんて、

その他大勢になるんだ。


緊張してきた自分に

言い聞かせるように何回も、

繰り返し唱える。


俺は彼女の事を知っているが、

向こうはコチラの事を知らないので

待ち合わせ場所に着いても、

俺を探せなくて困るだろう。


『身長170cm、短髪の黒髪、

SEGAソニックがプリントしている

TシャツにGパンです』

今の自分の容姿を彼女に伝えると


『そこまで教えて貰ったら、100人の

中からでも見つけられますね』

そんな彼女の返信を見て

微笑んでいる。


するとすぐに

『自由が丘に着きました』と

彼女から到着報告がきた。


『正面口の改札前にいます』

自由が丘駅には大井町線もある

彼女が間違えないように伝えると


『了解です』とスタンプで返した。


通い慣れたと思われる

ビジネスマンや遊び帰りと思われる

若い人が次々と改札を出てくる。


少しずつ人が少なくなってきて、

誰も改札を通らなくなった。


迷子か?


違う改札口に向かったか?


心配になってLINEを

打とうとした時に、

駅の奥からキャスターの付いた

ピンクの旅行カバンを転がす

女の子の姿が見えた。


彼女の言葉では無いが

100人の中から見つけ出せる、

神々しいオ-ラすら

見える気がする女神様


初めてビ-ナスと会った瞬間だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る