応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ゆったりとした時間の流れが味わえて良いですね!
    いまは冬ですが、夏の終わりと潮の香りを感じられる作品だなと思います。

    秋野始ちゃんはいったい何者なんでしょうねぇ
    こちらのお話はこれで完結ですが
    この先の二人の展開はどうなるのか、楽しみなお話ですね☺


    遅ればせながら、先日は
    朗読企画にご参加いただきありがとうございました。
    せっかく拝見させていただきましたので
    感想を失礼します。

  • 周りに何があるか、どんな場所にキャラクターがいるのかが分かる作品で、一人称のキャラクターの心境から、青春ストーリーの作品であることが分かりながら読み進めていきました(紹介文でも記してあって、尚確かにと頷けました)。

    個人的な意見ではありますが、もし中高生向けにするのであれば、人物像を登場した時にその人ではなく、見た目だったり、格好だったりをそこに入れると読み進めやすいのかなと思いました。(あくまで高校生の私が思ったことです)
    ミステリー系ではないとは思いますし、はじめから曖昧にしなくてもこの作品ならいいのではないかなと思いました。

    情景、とてもよく伝わってきました。

    作者からの返信

    ある程度主人公の要素があるのがいいかもしれんですね

    この短編の場合、主人公は読者さんなのであえていれてなかったりします

    感想ありがとうございした!

  • はじめまして。Xから来た文野さと、と申します。
    若々しく爽やかな文章でした。ただ3点リーダが多く、特に語尾に多用されているのが気になりました。
    読ませていただきありがとうございました。

    作者からの返信

    貴重な時間を割いて読んでいただきありがとうございます。

    3点リーダーは語尾を伸ばしたい表現をする時に入れてます。

    音読する人向けですね。

    感想ありがとうございました!

  • 2人の名前にも面白さがあり、また、ヒロインの始さんは人魚なのかな?とイメージを想像させながら読ませていただきました。

    作者からの返信

    言葉遊びになりますが、季節の移ろいを感じさせるネーミングにしていたりします。

    ヒロインの正体は読者さんの想像にお任せします!

    感想ありがとうございました!

  • 「カクヨムコン参加作品、集合!」企画から失礼します。

    夢とも現実ともいえない不思議な体験、いいですね。二人の名前が対比的なのも印象的でした。

    よろしければ拙作も読みにいらしてくださいね。お互い頑張りましょう♪

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    お互い頑張りましょう!