ローズちゃん0歳。起きて、身嗜みを整えた。

 時は巻き戻る。


 寝落ちをしてスヤスヤと眠り姫と化していたローズちゃん。


「んん…。」


 ベビーベッドの上で目が覚める。

 真っ暗闇の中。

 スウスウとした寝息が耳に届く。


 ふむ。どうやら母上様は寝ているようだ。

 熟睡だな。

 パパはいないのか。お気に入りのお髭の気配を感じない。

 まぁ、母上様の代わりに政務を取り仕切っているみたいだからな。

 明日の出陣の準備とかで忙しいのだろう。

 寝起きのお髭はお預けか。残念。

 ともあれ、どれくらいの時間が経っているのだろうか。

 とりあえずは神眼を発動して、視界を戦場に切り替えてみる。


 おお。

 戦線は人族優勢のようだ。

 大将軍を先頭に、全軍で大攻勢をかけている。

 アンデッドの大群を苦もなく駆逐しているようなので安心する。

 数が多いから時間はかかりそうだが問題ないだろう。

 頑張った甲斐があったよ。


 次だ。


 視線をずらして、敵陣のど真ん中を確認する。

 そこで、異様に強い一団を発見した。

 聖騎士団の精鋭部隊だ。

 不死の魔王を取り囲んでいる。完全包囲だ。

 大聖女と四人の聖女という豪華メンバーだ。

 防御に秀でた聖騎士たちを壁にすれば、特に被害を受けずに討伐するだろう。

 ここは大丈夫だ。


 どれ、問題の勇者たちは、と。

 後方に目を向けてズームアップだ。


 むむむ!これは、やばい!

 コリンナピーンチ!


 千の猫共に囲まれての殺到され中ではないか。

 コリンナたちが倒した分だけ新しい猫が生まれている。

 千という数は保たれたままだ。減る様子皆無だ。

 ならば援軍に期待したいところだが、無理だ。

 その筆頭である大聖女たちは不死の魔王と戦っている最中だ。

 不死の魔王は大した事はないようだが、それでも時間はかかるだろう。

 それまでは、とても持ち堪えることなど出来やしない。

 あの娘は百年に一人の逸材。失うのは余りにも惜しい。

 可愛いしな。

 近い将来、引き抜いて仲間にしようと思っているし。

 どうする?

 神の雷を落とすか?

 ………

 いや、ダメだ。

 遠隔では大雑把にしかコントロール出来ない。

 神の雷、アレはとんでもない威力だ。巻き込んでしまうだろう。

 味方殺しの十字架など、背負いたくはない。


 む、む、む、む、


 ローズは思考の海に沈み込む。

 記憶に埋もれている使えそうな術を手当たり次第に漁りまくる。

 思考加速をしているので、それは一瞬で終わる。


 お、あった。コレならば。


 膨大な記憶の奥底から手繰り寄せたもの。

 それは神の御業だった。


 まずはエネルギーを補給しなければ。

 この術には莫大な生命エネルギーが必要である。

 幸いな事に、此処にはその生気が有り余っているお方がいらっしゃる。

 コレもゼウスの魔法、【神の奇跡】による恩恵だろう。

 全知全能の御業は、あらゆる運命が繋がり、導かれるものなのだから。


「うーん、むにゃむにゃ。

 ダメよ、ラルフ。

 ボインの続きは帰ってからにして、むにゃむにゃ」


 そう。今ピンクな寝言を発言した母上様だ。

 かの御方の生気は凄まじい。

 絶倫である。

 私の成長がびっくりするくらいに促進されるほどに。

 持ってて良かった超人なる母上様だな。


 とりあえずは魔力を纏って宙に浮き上がる。

 そのままフワフワと、母上様目指して飛んでいく。

 おお!

 近づくと、胸元からボインが飛び出していた。

 ででーんと、凄い迫力だ。

 丁度良いと、ダイブして貪りついた。

 腹も空いた事だし一石二鳥である。


「はむはむ」


 両手でデカメロンをニギニギし、コクコクと喉を鳴らしながら大魔法を発動する。


『【擬似成長】』


 テカテカと、私の全身が金色の光を発光し始めた。

 一時的に肉体を成長させる魔法だ。

 二十四時間後には元に戻る。

 もう少しだけ赤ん坊生活を堪能したい私には、何とも都合の良い魔法だ。

 ヒゲとボインを無邪気に楽しみたいからな。


「んまんま」


 母乳と共に生気を吸収していく。

 まるで燃え滾るマグマのような、そんな生命力を感じる。

 五体が見る間に成長していく。

 ムクムク、ムクムクと。

 身長が八十センチを越えた辺り、大体三歳児を越えた辺りか。

 此処で、アクシデントが発生する。


「うぅ…うぅ…」


 やばーい!


 母上様が苦しそうに呻き出した。

 生命力が弱まってきたのだ。

 マグマだったものが常温の水のようになってしまった。

 死、死んでしまうと、生まれて初めて焦った。

 此処が限界だ。

 急ぎキュポンと口を離して息を吐く。

 ふー、やれやれだ。

 流石は神の御業よ。

 凄いエネルギーを消費した。

 あのギンギンに漲っていた母上様が死にかけたのだよ。

 いや、それとも神の御業を成せる母上様の生気が恐るべしなのか。

 ともかく、危なかった。


「あ、へ、へ、へ……へへ」


 これは、凄いな。

 あの美貌の母上様が、ここまで乱れるものとは。

 アレな顔で、泡を吹いて痙攣しているし。

 これはまるで、事後みたいだ。

 ご馳走様だよ。

 一応、回復魔法をかけておくとしよう。

 生気に効くのかどうかは甚だ疑問だが、やらないよりはマシだろう。


回復魔法ヒール


 む、良かった。

 一瞬で落ちついたようだ。

 スヤスヤと寝息をたて始めた。

 これで良し、と。

 母殺しの十字架なんて真っ平ごめんである。

 まぁ私が戦場に赴くのだ。

 明日は母上様の出番はないのだから、このまま寝ていてもらうとしよう。

 死にかけたのだ。とても起き上がる事は出来ないだろうけど。

 産後だし、特に怪しまれないだろう。


 ならば良し。

 気持ちを切り替えて、確認することを優先する。


「ん、んん、んん」


 喉の調子を確かめた後、小声で、滑舌に気をつけて。


「わたくしの名前はローズ。薔薇の騎士ですわ」


 良し、ちゃんと喋れるぞ。

 あ〜とか、う〜では格好がつかないからな。

 さてさて、張り切って行くとするか!

 ん?

 って真っ裸ではないか。

 これでは格好がつかないだろう。

 えーと、とりあえずはシーツでも巻きつけようかと思ったが、戦闘でチリとなってしまうに違いない。


「ふむ」


 ならば作るか。

 錬金術だ。

 私の叡智の中には勿論錬金術師も含まれているのだ。

 魔力は有り余っているから作り放題である。

 素材は柔軟性があり、防御力に優れたアレだ。


「【錬金生成】ミスリル」


 目の前、ポワンと球体状に浮かび上がったのが私の魔力で作ったミスリルだ。

 金色の物体がゆるゆると波を打っている。

 人族が作れる最高峰のモノである。

 これ以上はドワーフ族の専売特許となる。

 アダマンタイトとかヒイロカネとか。

 その内にでも、その技術を盗み出す所存である。

 神の魔力ならば模倣出来るはずだ。


 とりあえずはこれを、騎士の鎧に成形する。

 色は銀。騎士と言えばシルバーメイルだろう。

 色付けなど、錬金魔法でちょちょいのちょいである。

 身バレしないように仮面も作る。

 怪盗みたいな感じの目を隠したメガネタイプのものだ。

 鎧の真ん中にはデカデカと、一輪の金の薔薇を刻んだ。

 見事に咲き誇る立派な薔薇だ。

 我が家の家紋である。

 まぁ私の名前でもあるし、コレが私のトレードマークだ。

 淑女感を演出してヒラヒラのスカートも履くとしよう。

 ミステリアスな姫騎士様の誕生だ。


「良し」


 全てを装着して、部屋の隅にある姿見の鏡で確認する。


「ふむふむ」


 鏡の前で、クルクルと回り回って、スカートをちょこんとしたカーテシーを決める。


「おお」


 自画自賛となるほどの完璧だった。

 とても強そうには見えないが、なんとも可愛らしいではないか。

 まるで、お遊戯会の主役みたいだ。

 本当はカッコいいに突き抜けたいところなのだが。

 まだまだ幼児だから、こればかりはしょうがない。

 今は可愛らしさに重点を置くとしよう。

 ならば良し。

 準備は完了である。


「フッフッフ」


 さて、聖女コリンナよ、待ってろよ。

 貴女のスーパーヒーローが今すぐ参りますよ。


「【転移】」


 シューンと、転移魔法でローズは姿を消した。

 部屋には意識不明の母上様だけが残された。



「あれ?ローズちゃん?パパが帰って来ましたよ、何処ですか?」


 その後、突然の失踪騒ぎとなるのだが、それはまた、別のお話しである。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る