応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • あとがきへの応援コメント

    名月一文字家にはじめから爆笑して読みました。
    品種の名前なんですね。
    でも、ラノベにはありそうな名家の名前に感じました。
    読んでいて楽しかったです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

  • 第2話への応援コメント

    ストーリーに説得力がありますね。小学生すごい。
    この劇を小説化したら、ちょっと読んでみたい気になりました。

    作者からの返信

    個人的には、童話や絵本系統の方がいいかなと。

    児童文学の方が相性良さそうで。

  • 第1話への応援コメント

    「すばらしいツカミ!」

     ワクワクする展開がどう進むのか。
    エッセイ(真実かわからない脱サラ農家)

     元調理師=料理人じゃない(笑)
    いやいや白ネギ苦手な自分でも憧れます。

  • あとがきへの応援コメント

    面白かったです! 白ねぎは県民の宝!! いや日本の宝!!!
    こどもたちの情熱がほんと素晴らしかったです。この子らの未来に幸あれ。

    作者からの返信

    一人くらい、白ねぎ農家にならないかな~っと願うばかりです。

  • 第1話への応援コメント

    はじめまして。

    自主企画からプロフィールを覗いてみた

    「本職は白ねぎ農家」にノックアウト

    小説欄を見てみたら白ねぎ話がいっぱいある!

    こちらを覗いてみた

    まさかの同県民だった!(いまここ)

    ……という次第で、若干興奮気味に今これを書いております。
    白ねぎ舞台劇、超気になります。
    フォローしましたので、のちほどじっくり読ませていただきます!

    作者からの返信

    おや、同郷の方でしたか。

    ゆっくり見ていってください。

  • 第2話への応援コメント

    カクコンのコンテストのページから来ました。農業と演劇を組み合わせた上に、ストーリーも凝っているし、小3すごいですね!
    自分が小3のころは、そんなお話は考え付かなかったと思います。
    みんなで意見を出し合って、がんばって考えたのかも知れませんね。
    きっと大人になっても、ネギの名前は忘れないでしょうねw

    作者からの返信

    ほんと、子供の想像力たるや感心しましたよ。

    学んだこともしっかりものにしているし、こちらが逆に学んだり気付きがあったくらいです。

  • あとがきへの応援コメント

    「育て」の極致を見たような気がします。
    自分もこのような、次につながる何かができれば、と思いました。

    それにしても、「関羽」って名前のネギ……あっ、ヒゲつながりですね!

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    後進を育てない事には、次がありませんからね。

    関羽は髭もそうですけど、“緑”がイメージカラーとして定着していますからね。

    コメントありがとうございました。

  • あとがきへの応援コメント

    いろいろ苦労もあったと思いますが、一つの成功の型だと思います。
    そこまで、頑張られたこと、とても尊敬致します。
    素敵なお話しでした。
    ありがとうございます。
    私も、頑張ります〜ヽ(≧▽≦)ノ

    作者からの返信

    お互い頑張りましょう!

  • 第3話への応援コメント

    素敵なお話しをありがとうございました♪
    ほっこりしました。
    小学生、すごいですね。
    白ネギファンの一人として、立派な白ネギが増えることを楽しみにしています〜

    作者からの返信

    あの中から一人でも農業を志す子がいるといいんですけどね~。

  • 第2話への応援コメント

    わー、すごいです。
    おもしろそうなストーリー。しかも、ちゃんと農業体験での学びが生きてますね。
    ちょっと感動しちゃいます。
    なんだかいいですね。こういうの♪

    作者からの返信

    子供の想像力には驚かされますね。

  • 第1話への応援コメント

    わー、全然知らなかったけど、そんな経緯で白ネギ農家さんになったんですね。
    いろいろ挑戦されているのは近況ノートなどからなんとなく感じていましたが、すごいですね〜。素敵です。
    これからも頑張ってください〜♪

    白ネギ大好きです。
    最近ちょっと高かったけど、うちは白ネギ使用量多いほうだと思います。冷蔵庫のストックがなくなりそうになると、買って来てしまう〜。

    前に近況ノートに書いてくださったお料理なんかも、たまに作ったりしてます〜
    いつも、ありがとうございます♪

    作者からの返信

    今年は白ネギ不作でしたからね。

    値段はほんと高いと思います。


    こっちも収穫高が悪くて、てんてこ舞いでしたわ。

  • あとがきへの応援コメント

    読ませていただきました!
    すっごく面白かったです(^^)

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    また面白い農業ネタができましたら、エッセイは書いていくつもりですので、またお越しください。

  • 第2話への応援コメント

    読ませていただいてます(^^)
    モチーフがあるとはいえ小学三年生とは思えない完成度ですね。
    素晴らしい。
    写真のくだりほっこりなりました(*´∇`*)
    教えてもらった内容が大きく心に残らないと、こうはいかない。充実してたのでしょうね◎

    作者からの返信

    若者は身につけるのが早い。

    小学生とは思えぬ完成度でしたよ。

  • あとがきへの応援コメント

    面白かったです!

    色々と勉強になりました!

    作者からの返信

    気に入っていただけたのでしたら幸いです!

  • 第3話への応援コメント

    やはり子供は未来の宝ですね!

    作者からの返信

    まさにそれ!

  • 第2話への応援コメント

    最後のスタッフロールでどアップ画像は笑いますよね。

    作者からの返信

    笑わされましたとも。

  • 第1話への応援コメント

    活躍ぶりが凄い!

    作者からの返信

    照れる~。

  • あとがきへの応援コメント

    面白いお話でした!

    今後とも農業絡みの面白い話、お待ちします!

    作者からの返信

    今後に期待していてください!

  • 第3話への応援コメント

    なるほど。妙な名前は品種由来でしたか。

    作者からの返信

    面白い名前、結構ありますよ。

  • 第2話への応援コメント

    将来有望な児童ですね。

    凄い想像力だ。

    作者からの返信

    本当にね。

    子供の発想は大人のような下手な知識が入っていない分、ぶっ飛んでます。

  • 第1話への応援コメント

    自分が演劇の題目になるとか、面白い体験ですね!

    作者からの返信

    まさかの事態ですよ。