第23話 12/16.17 猫の尻とかM1とか

 土曜日10時起床。週末が特に起きれないのはたぶん静かだから。ぼんやりご飯を食べ、薬を飲むほどではない頭痛をお茶で誤魔化す。ここ数日ずっと瞼がかゆい。体が弱ってるのかもしれない。

 ふと猫のオシリを見ると何か紐状のものが垂れ下がっていた。ヒィッと思いながら捕まえて確認したら私の髪の毛だった。ずっと一緒にいるので互いの毛が口にはいることもあるかーと思いつつ引っ張ったが抜けない。強く引っ張って皮膚を傷つけるのもよくないので、ハサミではみ出ている部分をなるべく短くして様子見。次フンした時に取れなかったら病院かな。猫は全く気にしてなさそうだけど。結局なにもする気にならずゴロゴロと一日YouTubeを見続けた。酷い日だ。

 日曜日も十時起床。いい加減買い物に行かないと食べるものがないということでちょっと大きめのショッピングモールへ。ただ近くで大きなイベントをしていたらしくすごい混雑でうんざり。何をしにきたのか目的すら見失い無駄にさ迷う。なんとか気を落ち着けて最低限の食材だけ買って帰宅。ぶりのアラを買ったので明日はブリ大根を作る予定。ブリ大好き。本当は寒ブリの刺身が食べたい。

 家に帰ると猫が伸びをしながら「帰ってきたのー?」って顔をするのが大好き。長生きしろよと撫でまわす。可愛い。しばらくしてトイレを済ませた猫の尻を見るとちゃんと昨日の毛は取れてた。よかったよかった。

 普段はシャワーばかりなので久しぶりに湯船に湯を溜める。冬の風呂ってやっぱ最高だな。でもほぼ外にでないのに毎日湯に浸かるのはなんか抵抗あるんだよな。いや違うか、働いてた時もほぼシャワーだったからただただ風呂を溜めるのが面倒なんだろう。

 今日は大丈夫かと思ったら夕方から頭が痛くなる。最近ずっと弱い頭痛が続いている。今日はちょっとひど目だったので薬を飲んでダラダラする。海原ともこがM1審査員か・・・なんか上沼恵美子の後継って言ってる人もいるけどそれは納得できんな。系統が違い過ぎる。上沼の系統は島田紳助とか明石家さんまとかだろうに。上沼は一人で盛り上げて一人で落とすけど、さんまは周りを自分の思い通りに動かして笑いを作る。紳助はその中間という違いはあれど、全員笑いの鬼という点では一緒。やすともは鬼ではないんよな。ただの信頼と実績のあるベテラン漫才師でどちらかというとオール巨人の枠。そして女枠であり主催のABCテレビのレギュラー枠であり、大阪吉本枠であり海原枠(上沼枠)であり中田カウス枠(やすともの師匠は中田ボタン。ちょっと強引か。)でもある。これまで出てなかった方が不自然なぐらいなのでなんとか頑張って欲しい所。大穴でランジャタイに高得点をつけて立川志らく枠になっても面白そう。ランジャタイ出てないけど。

 みたいなことを延々と日付が変わるまで考え続けた。そんな日々。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る