考察動画

 迷い込んだダンジョンで仮面を装着して魔物と戦う力を得た駿は、なんとかダンジョンを脱出して家路についたが、いつものようにダンジョン配信を視聴すると、いくつかの配信動画に仮面を装着した駿が映っており、その事に駿は戸惑っていた。


「ざっとチェックした動画を観た感じだと時間や映り込みはわずかだがあれは間違いなく俺だな」


 いくつか動画を視聴すると時間こそ短く、映り込みも一部分ではあるが、黒い仮面を装着した自分自身だと駿は認識し、偶然駿はある動画名を目にする。


「これは『謎の仮面の人物考察動画』?もうこんな動画があがっているのか、しかもこれは配信動画じゃなく投稿動画だ」


 駿が視聴している動画サイトはmytubeという名の動画サイトであり、世界中で視聴されている巨大な動画サイトなのだ、最近はダンジョン配信者が国を問わず人気であり、またダンジョン配信者でなくともダンジョンに関する考察や解説の動画も地味ながら人気を集めているのだ。


 駿は目にした『謎の仮面の人物考察動画』という名の動画で何が語られているのか気になり、動画をクリックする。


「はい、こんにちはフラワーズのローズです」

「同じくフラワーズのダンディライオンです」


 彼らはフラワーズと名乗る男性2人組のマイチューバーであり、ダンジョン配信者ではないがダンジョンに関する動画を配信視聴後に独自の観点から考察、解説する動画が人気であり、ダンジョン配信が流行する以前は激辛料理やききペットボトル茶に挑戦する等の動画を投稿していたのだ。そんなフラワーズが何を語るのか駿は気になって仕方なかったのだ。


「さてダンディライオン君、始まりましたよ、考察動画」

「ローズ君、何でも謎の仮面の人物の考察らしいですけど、そんな人いましたっけ?」

「まあ、まずはこちらをご覧ください」


 フラワーズのメンバーであるローズがそう発言すると画面がダンジョンの動画に切り替わり、そこにはわずかながらに仮面を装着した駿が映っていた。


「こちらの動画はダンジョン配信者のミラクルパワーさんから提供していただいた動画ですが、よく見るとここに仮面をかぶった人いませんか?」

「ああ、あんまり映り込みが悪いんで気付きませんでしたが拡大すると人影に見えなくもないですね」

「最初は僕もそう思ったんですけど、ミラクルパワーさんの配信動画のチャットに『あれ人影じゃねえ?』『仮面キターーー!』なんて書き込みがあったもんですからこれは新しい配信者と思ったんですが、どうやら違うようですね」


 配信者ではない事に気付いたフラワーズではあるが果たして駿の正体に気付いたのか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る