応援コメント

第78話 ローデル王子は狂乱する①」への応援コメント

  • んー、全体通してちぐはぐだけど、がんばれー(笑

  • 尊き血ってww 側室胎で帝国との雑種がなんだかなあ

  • これ先に帝国の中枢を滅ぼさないとダメ系か……

  • 普通に皇太后は外戚だし、継承順位で言ったら外国の皇女なんぞより公爵のほうが格上だからね。
    冗談抜きで皇太后派と第3王子擁立派はまともな政情なら外患誘致で皆殺しでもいい位だよ。

  • 政務や武術はそれなりに優秀なようだが……そんなものは家臣の仕事だ! 王者に必要な才能ではない!

    いや、政務こそ王者の仕事だと思うが
    魔法も武術も家臣任せにできるでしょ
    それこそ魔法庁とかあるんだから

  • ある意味、誰からも見限られていたと···

  • コイツを1ヶ月くらい誘拐して額に水を落とす刑やりたい


  • 編集済

    友好国 一皮剥けば敵国ってことですね
    親戚外交で屑が産まれたら楽だからな。戦乱も予測されてる。内乱してくれたら帝国としてはラッキーそりゃ第三王子をヨイショしますわ
    第三王子が王になって荒れるほど占領政策しやすいしました 友好国として愚王打倒して帝国領に。王になれなくても内乱疲弊。
    排除も帝国としては文句言いそう。嫁いた皇女を側室とか 子供まで蔑ろにと戦端理由される。
    帝国としてははダメ王子が居るだけでウマウマ。帝国としては友好の架け橋ではなく栄光の架け橋(侵略戦争して帝国領が増える意味で)。

  • アイガー侯爵は自分の身内を王子に差しださないの?
    一族に若い女や男がいれば側近にしておくよね?

  • 王家大丈夫かこれ

  • ローデルへの忠誠じゃなくて少しホッとしたよ☺️

  • 三男だけじゃ無く王太后派一掃しないと国終わるな………もう片足突っ込んでるかも知れないけど、先ずローデル処す所からスタート?

  • 国王は間違いなく愚王だね。
    こんなののさばらせてたら隣国云々以前で普通に国が滅ぶわw

  • 今の状況読めてない賢くない賢者候補?(笑)欲望駄々流れの
    暗黒魔導士の間違いだろう?

  • 国王視点もないと、ただの人がいいだけの愚王にしか見えないんだけどな。
    さすがにお国乗っ取り計画には気付いてるよな?

  • あれー、事故死しちゃったぞー何か王子が食べるのに使う銀製(王族なら多分)のナイフが足に刺さって大量出血で死んじゃったなーかわいそうだねー

  • 将来気づくだけマシか


  • 編集済

    王にこそ魔法の才能は不要やんな


  • 編集済

    お家騒動起こさせる当主ほど無能はおらんよな
    王様名君設定息してないな
    ほぼ王太后による国乗っ取りやな

  • 愚者についての仕掛けがやっと出てきた、
    これは楽しみです。

    更新お疲れ様です。


  • 編集済

    この愚者の将来は?
    事故死かな? 病死かな?

  • アイガー侯爵も信奉者か。
    こんな連中に囲まれてたらマトモには育たんよなぁ。

    しかし、神輿を軽くしたい奸臣じゃなくて、
    ガチの忠誠心でこの対応なの、よりタチ悪いっすね。

  • 第三王子の母親の国の人もそうだったとしたらすぐに処分できるのか?

  • 兄達の才能を家臣の仕事って、その理屈でいえば、魔法の才能も家臣の仕事になるのに気付かない愚か者。
    魔法の才能から賢者候補だっけ?
    他に賢者候補が出てきたら、血筋しか価値ないよね、この王子。

  • 処分するべきですネ!!

  • 王様有能の設定が何処に?

  • 公爵って王族に贈られる爵位じゃない?


  • 編集済

    王太后っていうすんごい呪物に呪われた国・・・?

  • 祟ってくれますね、王太后…………………。

  • バカばかり、大丈夫かこの国?まず皇太后が怪しい精神汚染系の魔法とか使ったんでわ?死後もここまでってかなりよ?

  • 王太后さまは催眠アプリでも使ってたんかな?(´・ω・`)

  • そのうち気づくのね……