応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • しゃ、社長……

  • 翔の新たな一面が!?…可愛いじゃねぇか…!
    そしてクスリ先輩は何か「姉御」と呼びたくなりますね✨

    …社長、ゲームまで強いのか(笑)
    誰に教えて貰ったんだろ…?(普通に自分の趣味として頑張っただけかもですが)

  • 第44話 策士策略への応援コメント

    (お転婆でマグロみたいな生態している)翔をちゃんと絞ってくれた敏子副社長GJ!流石は社長の右腕!

    ……何だかんだ社長は翔に「甘い」感していたので敏子みたいな存在がいることも分かって個人的には嬉しいです✨

    P.S
    戦闘訓練時の社長は鬼神のようなスパルタぷり発揮するので修行回が来た時に翔含む社員達の「扱き」&「レベルアップ」展開を期待してます♪

  • >ランク6を超えない限りは破られることはまずない。

    フラグぅ!


  • 編集済

    ⚫️返信ありがとうございました
    ユッケさんの現在ランクは4になってたんですね!了解しました!

    ⚫️感想
    やたら対人慣れしている手練れ、しかし暗殺者ではなく軍人となると…外国の特殊部隊とか?

    キナ臭くなってきましたね…不穏

  • 第41話 各々の戦いへの応援コメント

    紺金は一撃食らってしまいましたか…紺金はランク4、ユッケがランク3とのことなので辛い戦いになりそうだなぁ

    社長や九重、初期メンはともかく他の子達は明確な「穴」となりそうで今後が不安ですね

    作者からの返信

    あ〜ユッケちゃんのランクに関して初期設定と異なっていることに気づきました。

    次回更新時までに辻褄合わせしてきます。
    最初に名前出たときはランク3でつい最近ランク4に上がったことに直します。

    感想の場で申し訳ありません。
    それとは別にいつも感想ありがとうございます。

  • おいおい、神を殺した奴を相手にできるのか黒幕さん

  • おおぅ…黒幕がいましたか…ランク5の暗殺者も恐らくコイツら経由で紹介されたのなな?社員を狙われたらキツイよなコレは…

    ただ社長の実力の底を知らないヤツらぽいから例の「本気の社長を殺しかけたやつ」に比べたらマシではありそう

  • ぶっちゃけ目的が良く分からんな
    少なくとも、護衛染みたクスリを引き離す手段を当然の如くやってきたって事はその位は想定内なんだろうけど
    もっと深く想定するのであれば、実行犯を1人位は捕縛する為に見えない範囲に腕利き1人待機してる位の想定は普通にする筈
    特に現時点で公式アカウントで社長が見てる訳だから、100%罠だと予想されてる事自体は分かるだろうし
    であれば、ぶっちゃけ投入された戦力がランク4を倒せる位の実力を持ちながら捨て駒として使い捨てられる手駒じゃ無いとおかしいよな?
    バレてる時点で、襲撃自体が成功するかは別として、捕まりそうなら自決する潔さを持ってたり遠隔で始末出来る様な感じでも無い限りは、ある程度の実力はありながら重要な事はなんも知らない使い捨ての下っ端でも無い限りおかしい?

  • 社長と同等の存在で初めての「死にかけ」を経験させる、しかも社長が実力を見誤る程に力を隠すのに長けていてる……社長以外にこんな化け物いたとは(白目)

    この世界、よく無事ですね??(冷や汗)
    驚きすぎて襲撃者のことなんか頭から吹き飛んだわっ!!

  • 迷惑系はこうやっていい法律ができてくれないかなー()

  • 社長の本気を出させるためには神じゃなきゃだめなのか

  • 30階層の"透明になる"ボス、か…確かに相手が仕掛けて来るならココが最も適してる状況ですね

  • ちょっとヘラさん呼んでくる!


  • 編集済

    相変わらずロリコンに厳しい社長に草ァ!
    好き(はぁと)

    >「情景一途かな?』

    ダンま○べる君!?
    まさかこんな所で情景一途(憧憬一途)を見ることになろうとはw

    P.S
    >あとがき

    悲しい…(境遇に共感しながら)

    ちなみに自分は「心ぴょんぴょん」する某エイプリルフールとても堪能しました✨
    毎年かなり大がかりだけど今回は特にスゴかった…

  • やっぱり案件配信かー…さて敵はどのような手で貶めようてしてくるのか

  • ユウナは物理や力でどうにもならない敵が辛そうですね……だからこそ社長が奴さんに渡したギミック剣がユウナにとっても重要になりそうに思える

    逆に言えば九重や奴には渡したギミック武器を初期組三人(ユウナ、翔、クスリ)に渡してない意図が気になる所

    P.S
    次回は配信回!?
    …もしや例のブラックギルドとのコラボ回だったりしません…?(汗)


  • 編集済

    翔&ユウナって割お自分の力を過信気味立ったんですねぇ…
    社長直々に連れて来た九重が「二人より強い」と太鼓判を押されているんだから最初から警戒した方が良いのに初手から「舐めちゃった」とは(汗)

    二人のこういう所を見るとクスリや奴さんの方が長生きするタイプに思えますね

    P.S
    こうしろう、目立ちたがりの構ってちゃんで大スターとか憎めないキャラすぎてスゴく好みです✨


  • 編集済

    第33話 クスリとユウナと への応援コメント

    天才集団の方々が「社長と同じ視点で物を見ている」印象が強くなりました✨
    社長から聞いた理論をしっかり身にしていた一宮さん、流石

    逆に配信者の面々はまだ「常人」だなー、と…(初期組の中ではユウナだけが社長の視点に最も近そうに見えますが)

    でも社長は翔やクスリみたいな子達、そして会社という「居場所」こそ大事にしたい、と考えてそうですよね✨
    むしろ伸び伸びとさせてあげたい、と思ってそう

    …「天才集団という一緒に過ごしやすい同士達」と「自由にやりすぎた結果の責任」を知っているからこそ…

    あと個人的に翔が見ていて最も心配になります(汗)
    配信で社長の隠し事バレした件以外の振る舞い見ていると「可愛くて強い、でも危うい」と何故か思ってしまう(苦笑)

    P.S
    ダンサーの『こうしろう』…!!また濃そうなキャラが(笑)
    期待!!

  • クスリの『素』が面白すぎるw
    それに対する一宮さんの顔文字を交じらせた反応も面白かったです!

    そして初期組三人の過去……こうしてみるとユウナみたいな存在が最も安定感あって周りを一番見ているのかもなー、と思ったり
    逆に翔は…今の彼女と過去の彼女の違いを聞くと(良い変化だと思いつつも)激変しすぎていて少し不安になるかも?

    P.S
    一宮さんの強さ見ていると他の天才達もコレと同等クラスに強いだろうからビビる(笑)

  • BAN狙いのモンスターとか配信者の天敵か

  • 攻撃方法は、巨体でムキムキででかい棍棒持ってたら
    多分そいつ物理攻撃はしてくると予想できるよね、ってことかな

  • 第1話 配信事故。私、映るへの応援コメント

    ランク平均2はむしろ高めかもね
    登録して即挫折みたいなのを含むのならね

    ソシャゲ初日だけプレイした人を含めた平均レベル
    みたいになるから、計算するとかなり低くなる

    作者からの返信

    確かにそう考えるとそうですね。
    登録即挫折というのも考えたことなかったので、そういう人もいるってことを考慮して、必要と感じたら修正します(今のところはなしかな?)。
    それと、その辺の詳しい話もそのうちしないといけないと考えたので、アイディアを頂いたようなものなのでありがとうございます。

    ちなみに、ランク5以上は0.5割未満、ランク4は約1.5割、ランク3は2割、ランク2は2割、ランク1が残りの約4割くらい(これで平均はだいたい2.25くらい)を最初は軽く目安として定めてました。

  • まさかの高い理性を持つイレギュラーモンスター!それを倒しつつもトドメは刺さず、むしろ雇うとは!(笑)

    宵闇さんマジ半端ないッス!

    P.S
    今までは古めかしい口調だったのに『お返しします』『あれも防げると言うのですか』等、丁寧な口調になるの何か好き

  • 初コメ
    天才同士は惹かれ合う…!

    ……実際、ずば抜けて能力が高い人達って足を引っ張ろうとする方々が多すぎるから「理解者」の有無って超重要なんですよね……

    企画外の天才である彼ら彼女らにとって同じ視点で話せる仲間達(社長含む)は貴重な存在だったはず

  • 警備員に押さえてもらった上で警察に引き渡して(意欲業務妨害で行ってもらった)

    威力業務妨害

    作者からの返信

    意欲って、なんでしょうね……錯覚して、納得するくらいには似てたよ……

    該当箇所を修正しました


  • 編集済

    ダンジョン初期の騒動が世界規模であって、ある程度周りを視る余裕ができたら日本が手のつけられない戦力を保持していたってことなのか。海渡るより手近のダンジョンを奪い合ったパターンかな?で、日本国内の膿は反冒連中等に集まったって流れになるのか。冒険者トップ層は日本を蔑ろにするタイプは一応居なかっただけでも救いがあるよなぁ。暴れるバカはいても。

  • 第1話 配信事故。私、映るへの応援コメント

    11ダンジョン中4つも日本にあるのならとっくに大陸や半島が戦争ふっかけてくるか、世界の警察さんが利権奪いに来てそうだけどな~自国でハザードが起きようが強欲に奪いにきそうで平和に配信なんて出来なさそう。まぁ上手くいってなんとかやってますよな世界線なんだろうな。


  • 編集済

    球場➔球状
    野球やろーぜ

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。

    該当箇所を修正しました。


    野球やりましょうか。ちょっとそこのドーム貸しきってくる

  • 第27話 貴女は誰?私やが?への応援コメント

    いつも楽しませて頂いてます!配信の最後に映ってしまったので、何者なのか考察が始まりそうですね!


  • 編集済

    そのまま配信したら
    確かにファン増えますね~(^^;

    ロリとアダルトバージョンの
    社長グッズ欲しいw

    神殺し=カンピオーネ?ですかね

    作者からの返信

    アダルトバージョン、考えてなかったけど、それはそれで良いな……表ロリで裏アダルトな抱き枕やASMRとかそういうの


  • 編集済

    社長ファンが増えるな

  • ↓その人握力50kgの天使だったりします?

  • 誤字報告
    なんかすげぇ日と増えてね?

    → なんかすげぇ人増えてね?

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。

    該当箇所を修正しました。


  • 編集済

    酸素に炎は引火し
    水素「わたしだって」

    早速の修正ありがとうございます。これで成仏できました

    作者からの返信

    ごめんよ水素、酸素の爆発を手助けしてたのに、お前だけほったらかしにされて見向きもされないでよ。

    ……なんか可哀想だから修正してきます。

  • また一人ブラックの沼へ……
    なまじっか意思疎通できる知能と言語能力があったばかりに

  • 当時で三名にプラスシャッチョサンだから、そのあと6に上がったんだろうか、同級生

  • と言われましてもなー。読みたいのは知らない物語で思いつくのはどっかで見たようなナニかだし。続き楽しみです。

  • 初コメ失礼します〜

    社長(天才)には化けモン(天才)が集まるんか...やばぁwww
    政府ガンバ


    以下案
    ・1階層まるまる天空城みたいなデカイ浮島
    ・九尾の狐とか妖怪モンスター(敵対)かペット(味方)
    ・神レベルの強さを持つ敵(最下層近く)
    ・特殊な気候や地形の階層(活火山とか平原だけど止まない暴風雨とか)
    ・せまーい一本道な洞窟階層
    ・なんならかのスキルか技能を持っていることが前提な階層(例:地面の無い基本は飛行スキル前提の階層)
    ・ロマン武器
    ・3国対日本の戦争でのリアル無双
    ・特殊な魔力暴走(通常では起こりえない暴走)によるスタンスピード
    ・物理結界は空中の足場にできる
    ・天才たちの同窓会は読みたいなぁ...!(全員で配信することになるとかありかな...?)

    とりあえずパット思いついたものを上げてみました。多すぎたらすみません。

    作者からの返信

    たくさんの案をいただき、ホントに助かります。多いなんてことは大丈夫です。可能な限り使わせていただこうと思います。

    ロマン武器か……レールガンとかパイルバンカーとか一発しか撃てないリボルバー(威力は必殺)みたいな感じかな……

  • 応援おしておきました、まだ読み始めですが続き楽しみにしています。
    下記、多分誤字です、間違っていたらすみません。

    >一年ぶりで奴ちゃんよりも下の階層、というか私がいつも私が潜ってるような場所に?

    ()多分多い
    一年ぶりで奴ちゃんよりも下の階層、というか私がいつも(私が)潜ってるような場所に?

    多分こんな感じ
    一年ぶりで奴ちゃんよりも下の階層、というか私がいつも潜ってるような場所に?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。その通りです。誤字ってました。

    ()部分の消去修正しました。

  • どっかの握力50㌔の人を思い浮かべちゃいましたw 社長つよつよなの最高にいぃです