好きな人ができました

──『一押し二金三男』──

☆☆☆


☆☆☆

 タイトルから書いています。話が逸れそうな気がします。ちなみに最初のタイトルは「好きな人ができました」でした。

☆☆☆


 2023年11月28日(火)。21時11分。


 好きな人ができました。


 「それって統合失調症の恋愛妄想である可能性が高いので充分に注意してくださいね」


 こんにちは。井上和音です。


 好きな人ができましたが、喋ったこともありません。喋ったことはありますが、ビジネスライクでしかありません。


 そもそもが、誰かを好きになるということは往々にしてよくあることなのですが、私の場合は「その好きな人には既に彼氏がいる」とか自分に言い聞かせてきて何事も起こさずに人生を過ごしてきました。


 今回も同じ感じで。飲み会とかで何も脈無しだったら何もしないで終わるでしょう。


 別に年齢とかは聞いていないのですが、私よりも若そうなのでもう既に結婚しているとかはないのかなと勝手に思っています。結婚していたり彼氏がいたりしたら、このお話は無かったことにして、淡々と生きていきましょう。


 許してね恋心よって感じですね。多分こういう生き方が一番平和。


 好きになって一度だけ告白したことのある過去がありますが、振られました。


 また好きになった人が居ましたが、その人にはもう彼氏さんがいました。何事もなく終わりました。


 好きになった人よりも、気軽に話せる人のほうが良かったのではと統合失調症になってから思いました。その人とはもう出会うことは無いでしょう。


 そしてまた新しく好きになる人ができました。向こうから積極的に何かしてくれたら、会話を重ねていきましょう。


 夢はその人とコスプレの写真を撮ることですね。自分のことばっかり語りたがりなのですが、一度くらいはモデルのような体験をしてみたいですね。多分、遊び用のコスプレ写真館とかあるでしょう。そこで警察官とかスパイとか白衣のコスプレをして二人で写真を撮りたいですね。


 とはいえ特に顔も覚えていないのですけれども。なんとなく性格に惹かれています。ただ、好きになったからと言って少年みたいにわざと冷たくするとかそういうのはやめたほうがいいですよ。多分、そこまで少年染みた精神性はもう突破しているのかなとは思います。


 本当に二人でコスプレ写真を撮りたいですね。いいよと言われたら旅費も全て私が負担しますよ。多分そこまで話が進まないし。そもそもがまず話したこともありませんし。


 そう言えば名前も知りませんね。何て言うのでしょうねあの人。


 まあ。脈が無ければ何もしませんし。向こうから何かしら「お話したい」みたいな一歩目が無ければ別に何もしません。


 そうやって生きてきましたからね。高校生くらいは違いましたね。告白して振られて、振った彼女は罪悪感でその日のケータイのブログも最悪でしたね。


 最悪な人間ですよ私は。行動したら人を傷付けると分かってしまいました。軽い人間だということも分かってしまいました。


 もう人なんてどうでもいいや。一人で生きていけてようやく誰かを好きになれるのかなと思います。


 とはいえ。一回だけ一人の方から異常なくらいに好きになられたことがあります。これは言わないほうがいいですかね。ひどいことをしたら振られました。「私はあなたのことが好きだけれど、あなたは私のことが好きではない」と言われたことが未だに記憶に残っています。すみませんでした。申し訳ございませんでした。


 恋愛経験があるようなないような微妙な立ち位置の井上和音さん。男でパートタイマーは恋愛するようなお金の余裕も無いんじゃないのと思われそうですね。障害年金でちょこっとだけ遊べますよ。だからコスプレフォトに行きましょう。コスプレフォトに付き合ってくれたらもう夢は叶ったも同然ですね。結局自分の自己満足でしょうか。そうでしょうね。お金に余裕もないもんね。時間があったらHSKの勉強をしてしまうような人だからね。いや、HSKの勉強はしてもいいと思いますし、むしろしろと言いたいです。


 HSKの資格試験の勉強を本気で、どこでもかしこでもFire Max で勉強していたら、あら不思議。仕事の集中力が半端じゃないことになっています。他の人が話し掛けるのを躊躇うレベル。ずっと集中していてとても良いです。とても集中が良いので誰とも話さずに、その集中力が続くことだけを意識して仕事しています。「話しかけづらい人だなあ」とか「話しても生返事しか返ってこない人だなあ」と思われたかもしれません。高校時代の私がそんな感じでしたかね。勉強していたら集中力が高まるタイプの人間らしかったです。THE 無口。怖いくらい。同志社大学でもそんな感じでしたかね。その果ての統合失調症って、一体何だったのだ私の人生は。


 カクヨムのインターフェースが変わって、UIが圧倒的に悪いと評判になっています。私も悪いと思います。というか、大見出ししか見れないので、202〇/○○の記事、と年月だけがずらりと並んだインターフェースになっています。マジのブログじゃないですか。各話ごとに振り分けられたサブタイトルが何の意味もなさないってコト!? って感じになったので、今回の恥ずかし気な記事も多くは読まれないでしょう。


 許してね恋心よあなたは私の中だけで灰になってくださいな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る